風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

新約 とある科学の禁書目録 9

株式会社KADOKAWA 電撃文庫 鎌池 和馬

巻頭あらすじ
世界は滅んだ。
オティヌスの支配は、成就した。
闘いの舞台であるグレムリンの本拠地、東京湾上に浮かぶ『船の墓場』は消失した。それどころか、世界そのものも消えて無くなった。共にきたインデックスも、御坂美琴も、レッサーやバードウェイ達も当然消えた。
統一された闇の空間。黒一色のそこに、上条当麻だけが残されていた。その理由は、ただ一つ。世界の基準点であり修復点でもある『右手』を持つからだった。
神と成ったオティヌスにとって、上条当麻はすでに微塵も興味の無い存在となっていた。いつものように、ここから彼の逆転劇が始まる可能性は、全くない。
ここはそういう『世界』だった。
そして。
そして。
そして。
これは、上条当麻の心を挫く物語。

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw




いやまあ、スケールが大きすぎてなにがなにやらw

まあ鎌池ワールド全開ってことで。

上条が泣きついたのが御坂妹の総体っていうのがなんかありそうに感じるのは私だけでしょうか?

オティヌスに救いの手を差し伸べる…、結局、上条さんだったってことでw

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2014/01/11(土) 13:34:34|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F1 マルシャ ドライバー契約発表 | ホーム | 長門有紀ちゃんの消失 6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazuyaworld.blog106.fc2.com/tb.php/1738-71085c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ