風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

F1 ウィリアムズ エンジン契約発表

ウィリアムズは、2014年からメルセデス・ベンツとの長期のエンジン契約を結んだことを発表した。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/30(木) 22:36:50|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第6戦モナコGP 5/26決勝結果

1 ロズベルグ
2 ベッテル
3 ウェバー
4 ハミルトン
5 スーティル
6 バトン
7 アロンソ
8 ベルニュ
9 ディ・レスタ
10 ライコネン
11 ヒュルケンベルグ
12 ボッタス
13 グティエレス
14 チルトン
15 ヴァン・デル・ガルデ
16 ペレス(完走扱い)
R グロジャン
R リチャルド
R ビアンキ
R マルドナード
R マッサ
R ピック


続きを読む

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/27(月) 21:20:54|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 ルノー エンジン契約発表

ルノーはスクーデリア・トロ・ロッソに、2014年からV6ターボエンジンとエネルギー回生システムを供給することを発表した。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/26(日) 20:40:32|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第6戦 モナコGP 5/25予選結果

1 ロズベルグ
2 ハミルトン
3 ベッテル
4 ウェバー
5 ライコネン
6 アロンソ
7 ペレス
8 スーティル
9 バトン
10 ベルニュ
11 ヒュルケンベルグ
12 リチャルド
13 グロジャン
14 ボッタス
15 ヴァン・デル・ガルデ
16 マルドナード
17 ディ・レスタ
18 ピック
19 グティエレス
20 ビアンキ
21 マッサ(ギアボックス交換5グリッド降格ペナルティ)
22 チルトン(ギアボックス交換5グリッド降格ペナルティ)

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/26(日) 11:32:06|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍狼伝 中原繚乱編 12

講談社 講談社コミックス 山原義人

巻頭あらすじ

もう一人の『天運』ライとの死闘についに勝利した志狼。しかし、駆けつけた呉軍に不意を突かれ、包囲されてしまう。再び窮地に陥るも、妹・ランを傷つけられた怒りに我を失ったライの”念体”が発動・呉軍は総崩れに。だが、大地の氣脈”龍脈”と連動した禁断の術に、ライの体は限界に達しようとしていた。仲間の脱出する時間を稼ぐため、志狼は…!?

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/25(土) 11:57:32|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道

アスキー・メディアワークス 電撃文庫 鎌池和馬

巻頭あらすじ

不良兵士クウェンサーとヘイヴィアは、不真面目な態度の功績(?)が認められ、晴れて戦場から『左遷』された!
その赴任先は『クック追加諸島』。一年中常夏の青い海。オブジェクトの天才設計者の住まう人口の『楽園』で、周囲は第二世代オブジェクトが四機体制で守ってくださっている、世界で一番安全な地域だった。
戦地留学生と没落貴族の少年二人は、いよいよ俺たちにも幸運の女神が抱きついてきやがったぜ!と喜んだ……のだが、「……ちくしょう。何で俺達はいつもこんなのばかり見つけてしまうんだ!?」
その『楽園』は、目的のためなら手段を選ばない非情の独立部隊『ユニコーン』に支配されていたらしい。その片鱗を発見してしまったクウェンサーとヘイヴィアは、戦地の最前線よりも過酷な作戦に挑み……!
不運な二人に、今後ラッキーエロ展開が来ることはあるのか!?

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/05/19(日) 13:32:59|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘヴィーオブジェクト 死の祭典

アスキ・メディアワークス 電撃文庫 鎌池和馬

巻頭あらすじ

「……お兄ちゃんは、最後まで私の味方でいてくれるよね……?」

「―――とでも言ってほしいのか? この変態め」
全世界が待ちに待ったスポーツの祭典、テクノピック。世界的勢力の代理戦争であるこの一大イベントに、『資本企業』航空PMC所属の一二歳の少女が参加した。課せられたのは、スポンサーが売り出す新型ライフルを使用して好成績を上げること。
「スポンサーの許可がとれたからって、撮影クルーをバスルームの中にまで入れるなよ」「あの失礼ですが、そちらの需要はスタイルを鑑みて、ユーザーニーズはほぼ皆無というか、我々も商売でやってんだぞと」「どこ見てコメントしやがったこの野郎」
……クウェンサーとヘイヴィアは?
そんな細かいことはどうでもいいのだ近未来アクション!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/05/19(日) 13:22:02|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝

アスキー・メディアワークス 電撃文庫 鎌池和馬

巻頭あらすじ

ミニスカサンタ! 無表情だけどむしろその魅力がたまらないエリートお姫様と、何食べたらそんな爆乳になるのか不明な鬼上官フローレイティアさんのミニスカサンタが目の前にっ……!
いつも『はずれくじ』ばかりの不良兵士・クウェンサーとヘイヴィア。しかし彼らにも、ようやくご褒美が到来!? 戦場になった南半球オセアニア方面で、常夏のクリスマスパーティーが開催された!!
「俺達、この戦争が終わったらミニスカサンタとランデヴーするんだ……」
いったいどうなる近未来アクション!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/05/19(日) 13:05:15|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影

アスキー・メディアワークス 電撃文庫 鎌池和馬

巻頭あらすじ

巨大兵器オブジェクトが世界のバランスを支配し、物事の全てを決める。シンプルで安全で、クリーンな国際競争を行う場所。それが俺達の『戦場』だ。こんな最前線から兵士が去っていく一番の理由は、負傷でも戦死でもなく、基地内における男女間の恋愛問題のこじれだったりする。そう。今時、戦場で死ぬなんて流行らない。
―――はずだったのだが、
「「クソッたれ!! どこのどの辺が安全でクリーンな戦場だちくしょう!!」」
爆乳美人上官フローレイティアは、今日も今日とて、ごく自然に戦地留学生クウェンサーと貴族なのに下っ端軍人ヘイヴィアの二人をオブジェクトだらけの戦場に放り込んでいた。
相変わらずな二人の敵は、以前出会った「おほほ」と笑うあのエリート女と、そいつが駆るオブジェクト。ヤバそうな予感バリバリで、しかもなぜか我らがお姫様の機嫌も悪く……これが恋愛問題のこじれってやつなのか?
ハイテンションな近未来アクション、懲りずに第三弾だ!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/05/19(日) 12:47:06|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へヴィーオブジェクト 採用戦争

アスキー・メディアワークス 電撃文庫 鎌池和馬

巻頭あらすじ

超巨大兵器『オブジェクト』が全てを塗り替えたこの世界は、宇宙開発技術採用を巡り熾烈な競争を繰り広げていた。
人生を効率よく生きたい戦地派遣学生のクウェンサーと、貴族だけど下っ端軍人のヘイヴィアは、上官である和風マニア美女(ただしドS)のフローレイティアにこき使われる日々を過ごしていた。
正当王国のオブジェクト『ベイビーマグナム』を操る『エリート』少女・ミリンダの魅惑のお尻に気を取られ、報われる日が永遠に来なさそうな彼らに、今回下されたミッションは……姿が見えない謎の超巨大兵器『ステルスオブジェクト』との交戦!?
氷で閉ざされた南極から、凶暴な軍隊アリに支配されるアマゾンシティ跡地まで、あらゆる戦場に派遣させられる不良兵士二人組の、明るく爽快な近未来アクション……のはずだ!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/05/19(日) 12:34:47|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘヴィーオブジェクト

アスキー・メディアワークス 電撃文庫 鎌池和馬

巻頭あらすじ

結局、戦争はなくならなかった。
でも、変化はあった。くだらない殺し合いが淡々と続く中にも、変化はあった。
超大型兵器オブジェクト。
それが、戦争の全てを変えた。
戦場に派遣留学した学生・クウェンサーは、整備基地で、奇妙な雰囲気を持つ少女と出会う。その少女は『エリート』と呼ばれていた―――『オブジェクト』のパイロットとして。
近い将来。このちっぽけな少年は、少女のために、最強の兵器『オブジェクト』へと、生身で立ち向かうことになる。
これは、そのきっかけとなる出会いだった―――。

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/05/19(日) 12:24:30|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスレス 6

少年画報社 YKコミックス 六道神士

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw

続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/19(日) 12:20:19|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 ホンダ 2015年からマクラーレンにエンジン供給

ホンダがF1に帰ってくる。

2015年からマクラーレンにエンジンを供給するようだ。

ホンダF1第2期の「マクラーレン・ホンダ」のように最強マシンを作ることができるでしょうか?

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/16(木) 21:28:00|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第5戦 スペインGP 5/12決勝結果

1 アロンソ
2 ライコネン
3 マッサ
4 ベッテル
5 ウェバー
6 ロズベルグ
7 ディ・レスタ
8 バトン
9 ペレス
10 リチャルド
11 グティエレス
12 ハミルトン
13 スーティル
14 マルドナード
15 ヒュルケンベルグ
16 ボッタス
17 ピック
18 ビアンキ
19 チルトン
R ベルニュ
R ヴァン・デル・ガルデ
R グロジャン


続きを読む

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/13(月) 21:18:21|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第5戦 スペインGP 5/11予選結果

1 ロズベルグ
2 ハミルトン
3 ベッテル
4 ライコネン
5 アロンソ
6 グロジャン
7 ウェバー
8 ペレス
9 マッサ(予選他車妨害3グリッド降格ペナルティ)
10 ディ・レスタ
11 リチャルド
12 ベルニュ
13 スーティル
14 バトン
15 ヒュルケンベルグ
16 ボッタス
17 マルドナード
18 ヴァン・デル・ガルデ
19 グティエレス(予選他車妨害3グリッド降格ペナルティ)
20 ビアンキ
21 チルトン
22 ピック

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/05/12(日) 14:46:10|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新約 とある科学の禁書目録 7 

アスキー・メディアワークス 電撃文庫 鎌池和馬

巻頭あらすじ

上条当麻が目覚めた場所は『暗闇の密室』だった。彼をそこに送り込んだのは、多角スパイ・土御門元春。この学園都市に、再び敵性魔術師が潜入し、持ち込んだ霊装で学園の壊滅を狙っているらしい。
麗装による大規模術式発動阻止の『使命』を受けた上条は、残り数時間という緊急事態の中、急いで『暗闇の密室』から抜け出した!!
―――のだが、目の前に広がったのは、名門お嬢様女子高の更衣室で……。
今回も爽快に不幸が炸裂する上条。ド変態の烙印を押され、凶暴な女学生たちから追われる中、途中で御坂美琴にも発見され、ついにチェックメイトかと思われたその瞬間……”幸運”にも、救いの手がさしのべられた。
食蜂操祈。常盤台中学、第五位の超能力者『心理掌握』である少女から。
この出会いは、偶然の産物か、それとも『何者か』による必然の産物か―――。
科学と魔術が交差するとき、物語は始まる―――!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2013/05/11(土) 14:12:35|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマガミ わっ!

エンターブレイン マジキューコミックス 原作:エンターブレイン 漫画:歌麿


三人寄ればかしましい♪
大人気恋愛SLG『アマガミ』スピンオフ
主役は
梨穂子・瑠璃子・愛歌
の茶道部三人娘!?

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/06(月) 12:26:38|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファウスト 3

集英社 ヤングジャンプコミックスGJ 里見 桂

巻末あらすじ

かつてユーゴスラビアの内戦で妻子と生き別れたニコロ。病魔に侵され、余命いくばくもない彼の心残りは、息子のミルコから自分を捨てて逃げたと誤解されていること…。

”息子の誤解を解いてやろう”というファウストの持ちかけに応じたニコロは、その直後、古代ローマに立っていた。暴君ネロが支配し、キリスト教が広まり始めた西暦64年のその地で、彼が記した日記がのちの現代に大きな波紋を呼ぶことになる!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/06(月) 12:18:46|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ