風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

F1 ライコネンがF1に復帰

ロータス・ルノーGPは、キミ・ライコネンとの2年契約を発表した。

これにより2012年のレースシートにライコネンが座ることになる。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/29(火) 22:13:17|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 最終戦 ブラジルGP 11/27決勝結果

1 ウェバー
2 ベッテル
3 バトン
4 アロンソ
5 マッサ
6 スーティル
7 ロズベルグ
8 ディ・レスタ
9 小林
10 ペトロフ
11 アルグエルスアリ
12 ブエミ
13 ペレス
14 バリチェロ
15 シューマッハ
16 コバライネン
17 セナ
18 トゥルーリ
19 ダンブロシオ
20 リチャルド
R リウィッツィ
R ハミルトン
R マルドナード
R グロック


続きを読む

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/28(月) 21:53:32|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 ヴァージン2012年ドライバー発表

ヴァージンが2012年のレースドライバーとしてシャルル・ピックとの契約を発表した。

これにより、ヴァージンはグロックとピックが2012年のグリッドに並ぶこととなる。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/28(月) 21:09:23|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 ベッテル 史上最多年間PP15回

ベッテルが史上最多の年間ポールポジション15回を達成した。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/27(日) 12:51:03|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 最終戦 ブラジルGP 11/26予選結果

1 ベッテル
2 ウェバー
3 バトン
4 ハミルトン
5 アロンソ
6 ロズベルグ
7 マッサ
8 スーティル
9 セナ
10 シュ-マッハ
11 ディ・レスタ
12 バリチェロ
13 アルグエルスアリ
14 ブエミ
15 ペトロフ
16 小林
17 ペレス
18 マルドナード
19 コバライネン
20 トゥルーリ
21 リウィッツィ
22 リチャルド
23 ダンブロシオ
24 グロック

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/27(日) 12:44:15|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 クビサ 2012年の復帰を断念

クビサが2012年にレースへ復帰することが難しいことを発表。
これにより、ロータス・ルノーは新しいドライバーの獲得に向けての交渉を開始したようだ。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/23(水) 21:41:14|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 HRTレースドライバー契約を発表

HRTはデ・ラ・ロサとの2年契約を発表した。
これにより、デ・ラ・ロサが2012年にレースへと復帰するようだ。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/22(火) 21:36:11|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP 白銀のカルと蒼空の女王

サイバーフロント 学生諜報員ADV(CERO D) 2011年10月13日発売

パッケージ裏

帝都騒乱。
立ち向かうは少女、白銀の機動兵。

社会のあらゆる分野に浸透するEテクノロジーの力により世界帝国フルクラムの帝都は繁栄を誇っていた。

しかし帝都では、高度Eテクノロジー犯罪が続発。
帝国政府は特殊機関パシアテ文明保存管理局、通称”ライブラリ”をもって対抗していた。

あるとき発生した海軍高官への連続襲撃事件。

”ライブラリ”に所属するカル・ルスランはその事件の調査とテロリストの排除を命じられる。
襲撃現場に残る奇妙な死体、機動兵と共に目撃される小さな子供の影―――

同じ事件を追う謎の少女ミルスキも登場し、テロリストの手はカルの身辺なところまで伸びてきていた。

そんな中、カルの通う帝国ジュニア・アカデミーに空中帝国ネオスフィアから留学生が来ることになり……

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/19(土) 17:26:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (完結)

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

巻末あらすじ

大きな犠牲をだしながら、ついに飛び立ったフル装備の〈レーバテイン〉と相良宗介。強力な敵の迎撃部隊を突破し、かなめが待つメリダ島最深部へ着実に近づいていた。だが、新兵器を装備したレナードが駆る〈ベリアル〉が出現。切り札の〈妖精の羽〉も破壊されピンチに陥る。一方、核ミサイルの発射を防ぐため、宗介たちとは別行動をとうマオとクルーゾーも、絶望的な状況に陥っていた。全面核戦争による世界滅亡のカウントダウンが始まる中、彼らに起死回生の秘策はあるのか!?そして宗介とかなめが交わした、あの日の約束は永遠に成就しないのか!?
SFミリタリーアクションの金字塔ついに完結!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/19(土) 17:17:51|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

ソ連の秘密都市〈ヤムスクⅡ〉で明らかになったのは、この世界が『時間災害』によって生まれた歪んだ世界だったという衝撃の事実。
だが、宗介にとってもっと重大な事態が起こっていた。さまざまな苦難の末に再会したかなめに異変が起きていたのだ。宗介に向け銃を発砲したかなめは、歪んだ世界を元に戻すべく宿敵であるはずのレナードと共に姿を消してしまう。
二人の行方を追う宗介たち〈ミスリル〉の生き残りメンバー。最後の決戦の地は皮肉にもかつての古巣メリダ島。全面核戦争による世界滅亡のカウントダウンが始まる中、最後のミッションがスタートする!SFアクションの金字塔ついにクライマックス!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/19(土) 17:07:08|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!10 せまるニック・オブ・タイム

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

巻末あらすじ

アルの新たな姿、新型AS〈レーバテイン〉の活躍により、ニケーロの戦闘で勝利したテッサたち〈デ・ダナン〉のクルー一行は、引き続き各地に散らばる〈ミスリル〉のメンバーを救出しつつ戦力の回復に努めていた。それと平行して、テッサはある重大な情報の入手を急がせる。そして、その秘密をレナードも必死に追っていた。
双方がさまざまな犠牲をはらってたどり着いたのは、ソ連の秘密都市〈ヤムスクⅡ〉。こkは”世界を変えてしまった事件”が封印された始まりの地……
今、現在の技術水準をはるかに超える〈ブラック・テクノロジー〉をもたらした〈ウィスパード〉の真実が明かされる!!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/19(土) 16:58:59|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!9 つどうメイク・マイ・デイ

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

巻末あらすじ

アメリカ西海岸で、記憶を無くして彷徨う少女が保護された。彼女は自分を秘密組織の指揮官テレサ・テスタロッサだと名乗る。すべてを諦め、廃人のようにどんなことにも反応しないテッサ。そんなテッサを拉致すべく〈アマルガム〉が動き出す。何もかもが終わる……誰もがそう思った瞬間、〈ミスリル〉の鮮やかな逆転劇が幕を開く!
一方、クラマとの戦いで瀕死の重傷を負った宗介は、レモンに助けられ、ボーダー提督の旧友の下ひたすら回復に努めていた。やがて判明するかなめの居場所。無謀と知りつつかなめ奪還のため、〈アマルガム〉のアジトへ乗り込む宗介。圧倒的な戦力と意外な裏切り者が宗介を阻む。だがその時、あの最高の相棒が帰って来た!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/19(土) 16:44:41|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第18戦 アブダビGP 11/13決勝結果

1 ハミルトン
2 アロンソ
3 バトン
4 ウェバー
5 マッサ
6 ロズベルグ
7 シューマッハ
8 スーティル
9 ディ・レスタ
10 小林
11 ペレス
12 バリチェロ
13 ペトロフ
14 マルドナード
15 アルグエルスアリ
16 セナ
17 コバライネン
18 トゥルーリ
19 グロック
20 リウィッツィ
R リチャルド
R ダンブロシオ
R ブエミ
R ベッテル


続きを読む

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/14(月) 21:34:37|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第18戦 アブダビGP 11/12予選結果

1 ベッテル
2 ハミルトン
3 バトン
4 ウェバー
5 アロンソ
6 マッサ
7 ロズベルグ
8 シューマッハ
9 スーティル
10 ディ・レスタ
11 ペレス
12 ペトロフ
13 ブエミ
14 セナ
15 アルグエルスアリ
16 小林
17 コバライネン
18 トゥルーリ
19 グロック
20 リチャルド
21 ダンブロシオ
22 リウィッツィ
23 マルドナド(エンジン交換10グリッド降格)
24 バリチェロ(ノータイム)

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/13(日) 16:24:03|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!-サイドアームズ2- 極北からの声

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

表紙裏あらすじ

〈彼〉と最初に出会ったのは、凍てつく大地のさらに北、大海のただ中だった。おそらく、彼との関係にも偶然以上のなにかが潜んでいるはずだ――。
13年前。極寒の海で、壮大なる物語は始まった。〈ミスリル〉の傭兵・相良宗介と、彼の上官であり、父親代わりでもあったカリーニンとの運命的な出会いが描かれる!宗介のルーツ、日本人であるはずの彼が、なぜアフガンゲリラとなったのか?今まで謎に包まれてきた物語が明らかになる!!(「極北からの声」)
〈相良宗介〉〈ミスリル〉〈ささやかれた者〉――『フルメタ』の核となるエピソードを収録。戦うことを畏れる純真な幼子だった、あの日の宗介に会える!!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/13(日) 16:09:43|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!8 燃えるワン・マン・フォース

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

巻末あらすじ

いつも側にいた彼女を失った。そして、共に戦った仲間ももう居ない。絶望の底に沈む宗介は、ただひとり東南アジアの街ナムサクを訪れていた。この街ではAS同士の闇闘技会が開催されるという。宗介は昔の知り合いを訪ねたのがきっかけで、弱小チーム「石弓」の操縦士を志願する。初期型のAS〈サベージ〉を操り見事チームに勝利を呼び込んだ宗介。整備士兼オーナーのナミや、気のいいフランス人ルポライターレモンたちと思いかけず穏やかな時間を過ごす宗介。だが、勝利を重ねる宗介は警察に連行される。そして、そこにはVIP向けに開催される命を賭けた闇バトルの誘いが!しかし、これこそが宗介が望んだ事態だった!今、たったひとりの反撃が始まる。

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/13(日) 15:59:20|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!悩んでられない八方塞がり?

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

表紙裏あらすじ

神聖ラブーン王国最大の危機を救いし四人の勇者は、薔薇の花びら散る王宮の園に巡り合い、義兄弟の契りを交わした。(ラブーン王国年代記)
闇の女王ヨーコ様の魔の手から麗しき乙女シアを救い出すため、勇者立つ!
伝説の魔術師ザマ(風間信二)の下に集うは、姿なき野伏セガール(相良宗介)、一騎当千の僧兵バキ(椿一成)、そして可憐な女剣士トイレット・ペーパー(千鳥かなめ)!?いやまぁ。オンラインゲームなんですけどね……。
陣代高校からネット世界に舞台をかえて、宗介&かなめが大暴れ!?リアルもバーチャルも手加減なしでバンバン逝きますっ!!「約束のバーチャル」他を収録の短編集!!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/13(日) 15:47:52|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!7 つづくオン・マイ・タウン

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

巻末あらすじ

ようやく生徒会選挙が終わり、林水以下かなめや宗介も生徒会の任を解かれることとなった。その日学校の屋上で宗介は林水から警告を受けることになる。
「もう無理だと思うよ」
生徒会会長として何かと便宜を図ってきた林水だからこそ、事態はもうどうにもならない所まで、深刻になっていると感じていたのだ。その言葉がきっかけのように宗介は窮地に追い込まれてゆく。陣代高校に爆弾が仕掛けられ、学校の生徒全員が人質に取られたのだ。同じ頃、世界各地の〈ミスリル〉基地は続けざまに〈アマルガム〉の襲撃を受けていた。今、宗介とかなめに最大の試練が訪れる!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/12(土) 17:48:43|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック!-サイドアームズ- 音程は哀しく、射程は遠く

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

表紙裏あらすじ

「思い出したんだ。昔の感覚。俺が持つのはライフルじゃなかったはずなんだ」
女好きで、酒好きで、下品なジョークばかりいって。でも、宗介にとっては頼りになる相棒、クルツ。
(ミスリル)の休暇で東京へきたクルツが、そこで出会ったのは中学時代にただひとり心を開いた音楽教師だった。
彼女との再会――それが遠い昔、夢中になってかき鳴らしたギターの音色をクルツの中に甦らせた。
「もしかしたら。まだ戻れるかもしれないから……」
彼女のために、クルツは一夜だけのライブを決行するが!?
表題作「音程は哀しく、射程は遠く」、テッサの留学話第二弾「女神の来日(温泉編)」など。いつもは〈ミスリル〉でハードな戦闘を繰り広げるメンバーが、短編集特別編で大活躍!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/12(土) 17:31:39|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルメタル・パニック! 安心できない七つ道具?

富士見書房 富士見ファンタジア文庫 賀東 招二 先生

表紙裏あらすじ

戦闘ロボ、ついに覚醒っ!
”常識なし”だの”朴念仁”だのいわれつづけたあの相良宗介が、硝煙と破壊の世界に別れを告げた!?熱でも出したか、いつになく人間らしく、女子大生との合コンにチャレンジ。
居酒屋→カラオケ→♡♡♡……なんていう、ムーディーなノリノリについていけるか”100%生身のターミネイター”!?
いろんな意味でかなめもドキドキ「身勝手なブルース」ほか、5作を収録した短編集だ。
賀東招二書き下ろしの1本は、テッサたんと5人のおじさまーズが南の島で大暴れ!?
どこまでいくのか疾風怒濤のカミカゼ短編!?なんだかんだで7冊目に突入!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw



続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/11/12(土) 17:17:20|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ