風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

とある科学の超電磁砲 06

アスキー・メディアワークス 電撃コミックス
原作:鎌池 和馬 先生 漫画:冬川 基 先生 キャラクターデザイン:灰村 キヨタカ 先生

相変わらず間にある4コマが面白いw
最初はアレですけど、上条さんかっこいいですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/28(月) 22:13:07|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああっ女神さまっ 42

講談社 アフタヌーンKC 藤島 康介 先生


「お姉さまを守るのはわ・た・し」
女神たちの法術を封じる第3の魔族に立ち向かう!!
スクルド&ばんぺいくん、究極の戦闘モードへ!!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/28(月) 22:11:51|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケット・ダンス 第17巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原 健太 先生

巻末あらすじ
安形の引退や椿の会長昇格、さらには一癖も二癖もある新キャラの入部など、激動の季節を迎える生徒会。一方スケット団も、ダンテやおねえさんの恋のキューピット役にテンテコ舞い!RPG風の番外編も収録!!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw 続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/28(月) 21:40:50|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーねこ 4

講談社 アフタヌーンKC 北道 正幸 先生

ゆるい猫漫画だとおもっていたんですけど、なんかよくわからなくなってきましたw
とりあえずアニメ化お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!なのです。
  1. 2011/02/28(月) 21:36:04|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 レッドブル インフィニティとスポンサー契約

レッドブルがインフィニティーとスポンサー契約を結んだ。
当初はエンジン名をインフィニティーに変更するとも報じられたが、そうではなく、あくまでスポンサーとしてインフィニティの名前がレッドブルのマシンに載るようだ。

※インフィニティは日産の高級車ブランド

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/28(月) 21:02:47|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスレス

少年画報社 YKコミックス 六道 神士 先生


なんで裸で寝てるのあたし…
妖の力を得ちゃった女子大生
あなたの”時”をイタダキます!?

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/02/26(土) 14:08:54|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

スパイク ADV(CERO D) 2010年11月25日発売

ハイスピード推理アクションと銘打たれた推理アドベンチャーゲーム。
『超高校級』と称される優れた能力を持つ高校生が「卒業するためには仲間を殺すこと」という掟を持つ高校に集められて、そこで次々と発生する殺人事件を学級裁判の形解決する。

モノクマの声が「大山のぶ代」さんで、意外なほどはまり役になっていますw

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/26(土) 13:45:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に 第一話 鬼隠し編(下)

星海社 星海社文庫 竜騎士07 先生

巻末あらすじ

昭和五十八年。
雛見沢村の連続怪死事件に終わりはなかった。村人が恐れ敬う”オヤシロさま”の祟り---”鬼隠し”の惨劇は今年も二人の犠牲者を出し、転校生・前原圭一に襲い掛かる---!
正解率1%の衝撃ミステリー『ひぐらしのなく頃に』待望の文庫化!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/26(土) 13:33:12|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひぐらしのなく頃に 第一話 鬼隠し編(上)

星海社 星海社文庫 竜騎士07 先生

巻末あらすじ

昭和五十八年。
のどかな雛見沢村に伝わる秘祭・綿流しに潜む決して犯してはならない禁忌に触れたとき、転校生・前原圭一の”日常”は”非日常”の惨劇に一瞬にして染まっていく……!
正解率1%の衝撃ミステリー『ひぐらしのく頃に』待望の文庫化!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/26(土) 13:20:13|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナ・バ・テア None But Air

中央公論新社 中公文庫 森 博嗣 先生

巻末あらすじ

信じる神を持たず、メカニックと操縦桿を握る自分の腕だけを信じて、戦闘機乗りを職業に、戦争を日常に生きる子供たち。地上を厭い、空でしか笑えない「僕」は、飛ぶために生まれてきたんだ---大人になってしまった「彼」と、子供のまま永遠を生きる「僕」が紡ぐ物語。森博嗣の新境地「スカイ・クロラ」シリーズ!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/26(土) 13:12:39|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイ・クロラ The Sky Crowlers

中央公論新社 中公文庫 森 博嗣 先生

巻末あらすじ

僕は戦闘機のパイロット。飛行機に乗るのが日常、人を殺すのが仕事。空で人を殺した同じ手でボウリングもすれば、ハンバーガーも食べる。戦争がショーとして成立する世界に生み出された大人にならない子供---戦争を仕事に永遠を生きる子供たちの寓話。森博嗣。渾身の一作!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2011/02/26(土) 12:57:06|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 バーレーンGP中止

21日にバーレーン国際サーキットはバーレーン王国が国民的な対話プロセスに集中するため、今年のF1GP開催を取りやめることを正式に発表した。

これにより、開幕戦は3/25~3/27のオーストラリアGPとなる。

パーレーンGPの代替開催は未定。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/22(火) 22:51:52|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP シャイニング・ハーツ

セガ 心にとどくRPG(CERO B)2010年12月16日発売

ストーリー

幻想世界ユーフォリア。
そこは人々の想いが集まる不思議な世界。
エルフや獣人族など様々な種族が平和に暮らしているウィンダリア島から物語は始まる。
ある朝、浜辺に一人の少女が流れ着く。少女は「カグヤ」という名前以外、記憶も感情も失っていた。
主人公達の献身的な看病に加えて、島の人々とのふれあいが次第に少女の体と心を癒していく。
そして少女が感情を取り戻すたび、少女の胸から輝く「心の鍵」が生み出される。
それはこの世界を新たな段階に進めるための扉を開く鍵だった。
少女の力を狙う様々な海賊団から島を守るために、主人公と仲間達は立ち上がる。
少女が全ての心を取り戻したとき、世界は・・・そして彼女の正体は?
「心の鍵」をめぐるハートフルストーリーが今始まる

※ネタバレあります。それでも良ければ「続きを読む」をクリックw


続きを読む

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/02/19(土) 21:04:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 クビサ、最後の手術を終える

クビサは8時間の手術を受け、医師らは彼の肘の複雑骨折を治療し、関節構造と破損した断片の再構成と安定化を行った。

ルノーは声明で「手術が成功したので、医師らは手術後の結果に満足した」と述べている。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/17(木) 22:49:33|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 ルノー、ニック・ハイドフェルドの起用を発表

ルノーはラリーでクラッシュして現在治療中のロバート・クビサの代役として、ニック・ハイドフェルドの起用を発表した。

ハイドフェルドはF1で経験豊富なドライバーの一人であり、過去11シーズンで172戦に出走している。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/17(木) 21:43:32|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 クビサ、今後の手術予定

クビサの手術日程が決まった。

2/11に腕と上腕の手術を行い、2/14に肘の手術を行う。

手術はそれぞれ4時間ほどの時間を要するようだ。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/10(木) 21:37:43|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 クビサ 手術成功

ラリーでクラッシュし、右手切断の可能性もあったロバート・クビサだが、7時間の大手術が無事終わって右手切断の危機はなくなったようだ。

しかし、まだ予断を許さない状況であり、今回の手術は右手の機能を維持するための緊急手術だったため、今後、新たな手術を行わなくてはならないようだ。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/08(火) 21:56:22|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 ロバート・クビサ ラリーでクラッシュ

ルノーのロバート・クビサがイタリアで行われていた「ロンデ・ディ・アンドラ・ラリー」でクラッシュ。

右腕、右脚、右手の多発骨折と診断され手術が行われた。

右手の骨折が酷く、ドライバー生命に関わるかもしれないとのこと。

今季のレース復帰は絶望視されている。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/07(月) 21:49:02|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 メルセデスGP アリアンツとのスポンサー契約を発表

メルセデスGPが自動車保険会社のアリアンツとのスポンサー契約を発表した。

アリアンツのロゴはマシンのHANSシステム及びシートベルトに描かれる。

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/02/02(水) 21:41:48|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ