風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

ラディカル・ホスピタル 第18巻

芳文社 マンガタイムコミックス ひらのあゆ先生


腕も笑いも超一級!!
いい医者います!
ナースもいいよ

近藤ナースの復帰と大ちゃんの看護士デビューが収録されています。
相変わらずのほのぼのギャグに癒されますねw


テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 15:17:57|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿といっしょ 第4巻

メディアファクトリー MFコミックス 大羽快 先生

真田信之が不憫だw
蒲生氏郷もかなり見方によっては不憫だけどw

まあ、なんだ。弄られキャラがたくさんいるのはいいことだよね(ぇ)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 15:14:35|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクセルサーガ 第23巻

少年画報社 YKコミックス 六道 神士 先生

お帰り渡辺w
この巻はその一言が一番しっくり来る気がするw

美和さんの謎加減がいっそう深くなってきつつあるし、イルパラッツォ様もいまいち良くわからないw

岩田とエクセルがやばいことになりつつあるようだ。
特に岩田はかなり危ないかもしれないですね。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 15:09:30|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケットダンス 第11巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原健太 先生

ボッスンと椿の関係もなかなかいい感じになってきたんじゃないかな。うん。
今回は適度なシリアス:ギャグ比率な巻だったと思います。
ギャグのパターンが決まってきているような気がしますがw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 15:03:24|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神のみぞ知るセカイ 第7巻

小学館 サンデーコミックス 若木民喜 先生


体は子供、頭脳は神!!!!!!!!!!
桂木桂馬7歳、神はいつから神だったのか!?その答えはこの第7巻の中に!?

この帯の文句…某探偵漫画の真似だよねw
お、幼馴染(になるのだろう。だいぶ離れていた期間があるのはこのさい目を瞑るとしてw)登場。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 14:58:59|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スマッシュ! 第16巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲 香里 先生

中国ってバドミントン強いんだ。そうなんだ。知らなかった(ぇ)
そんな感じで強いキャラが出てきます。果たして翔太は勝てるのでしょうか!?

おまけ?の読み切り「僕らの泣き虫先生」は面白かったwいろんな意味でベタな設定でw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 14:54:25|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 第9巻

小学館 少年サンデーコミックス 鈴木央 先生


引きちぎれ!!理性と言う名の呪縛!!!!!!
問答無用にハイエナジー!!これが噂の最新型硬派学ランバトル!!

なんだろう、どんどん人間離れしていくw
まあそういう話なんだよ、きっと。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 14:51:23|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきば浪漫ス! 04(完結)

角川書店 角川コミックス・エース 貴島 煉瓦 先生

前半のドタバタを見ているとどうしても打切りにしか見えないのは私だけでしょうかw
まあそこそこ纏まっているとは思うけどw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 14:42:55|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 トリニティ・ユニバース

アイディアファクトリー RPG(CERO A)
2009年10月1日発売

魔王シナリオ×日本一ソフトウェア 女神シナリオ×ガスト
そんな感じでアイディアファクトリーが製作・販売したゲームです。
クロスオーバー作品と言うのでしょうか?

ガストお得意の調合と日本一ソフトウェアお得意の育成が見事にマッチした作品だと思います。
テンポも良くてメインテーマなんて気がつけば頭の中で回っている中毒性のある曲だったりして困ります。

しかし、残念なことに致命的なバグが…。
2周目に入ると、1周目で手に入れた調合書が封印されてしまうので、合成ができなくなるというw
DLCも例外ではなく何も知らずにDLCを適用してしまった場合はもう、目も当てられません。・゚・(ノД`)・゚・。
(2周目に初めて行ける真ルートで仲間になるキャラがいるので、そのキャラが加入するまでDLCの調合書を適用してはいけないらしい)
修正バッチが出てくれることを祈るしかないですね…。

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/30(土) 15:36:18|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS リーナのアトリエ シュトラールの錬金術師

ガスト RPG(CERO A)
2009年12月22日発売

アトリエシリーズのDS第3弾。
今回は結構強引な展開で妖精の村の復興を行うといった感じのストーリーですw
調合よりも冒険の色合いが強いかなあ。
調合も出先でキャンプで冒険のついでに行うみたいな感じ。
まったりプレイできるから○ですw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/30(土) 15:27:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USF1 ホセ・マリアロペスとのレースドライバー契約を発表

USF1がアルゼンチン人のホセ・マリアロペスとレースドライバー契約を発表。
一説では参戦が危ぶまれているUSF1ですが、とりあえず順調にプロジェクトが進んでいるということでしょうか?

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/26(火) 22:43:00|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

とりあえず、年明け早々事故を起こしてしまいまして、以前から調子の悪かった腰がかなりヤバいことになりました。
こういうときに限って仕事も忙しかったりして、なかなか思うように療養できませぬorz

まあ腰はコルセットで固定していればなんとか歩けますけど。松葉杖ないときついです^^;
椅子に座るのが結構キツイので、これも布団で横になりながらノートパソコンで打ってたりしますw
部屋にソファーとか欲しいなあwまあ布団を背もたれにすればいいかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/24(日) 21:24:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

頭文字D 第40巻

講談社 ヤンマガKC しげの秀一 先生

啓介もかなりスキルアップしてるけど、今回は拓海+ハチロクが化け物の領域にw
そんな感じですねw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/24(日) 21:13:47|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドエンブリオ 第6巻

少年画報社 YKコミックス 森山大輔 先生

徐々に救いがなくなっていっているような気がするんですがw
まあ今回は吾妻さんの巻ということで。
次で話が進むかな?

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/24(日) 21:10:09|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 04

角川書店 角川コミックス・エース 原作:谷川 流 先生 漫画:ぷよ 先生

今回は森さんがいい味出してますw
古泉監修の罰ゲームもなかなか○ですなw
次回予告みたいなの(100%嘘なんだけど)も面白いですw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/24(日) 21:06:23|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変ゼミ vol.3

講談社 モーニングKC TAGRO 先生

どんどん内容がディープになっていく危険な漫画ですw
うん、アブノーマルの勉強にはいいかもですな^^;
帯にも書いてあるけど、「人には勧められない漫画」ですw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/24(日) 21:04:19|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいか・デイズ 第9巻

芳文社 マンガタイムコミックス むんこ 先生


小6の世界はこんなにもあたたかい

春菜来華。小学校6年生。
みんなに頼りにされる
パーフェクトな児童会長。
でも本当はごくごくフツーの女の子。
そんな来華の視点から見た、
なんでもない日々を
あなたも覗いてみませんか?

やっぱり四コマはこういったほのぼの系が面白いですよねw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/24(日) 21:01:39|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある飛行士への恋歌 3

小学館 ガガガ文庫 犬村 小六 先生

巻末あらすじ
8月の強烈な日差しのもと、過酷な陸戦訓練を続けるカルエルたち。戦闘への不安と焦燥が募る仲、それは若き飛行士たちの間に恋愛をも育んでいく。そして、イスラはついに噴き上がる海「聖泉」へ到達する。これより先は「空の一族」が支配するといわれる未知の空域。カルエルたちは、イスラ後方への索敵飛行を余儀なくされるが---。「いつまでもみんなと一緒に空を飛びたい」ただそれだけを願った少年少女たちが飛ぶ空は、美しいだけではなく残酷で……。王道スカイ・オペラ「飛行士」シリーズ、驚愕と慟哭の最新刊!!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/01/24(日) 20:54:39|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリア様がみてる 私の巣

集英社 コバルト文庫 今野緒雪 先生


大人気シリーズ 特別読切!
いずれは巣立つ、かけがえのない場所…。
母の再婚を前に、ナゾの貧血に悩まされる百だが…?

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/01/24(日) 20:37:11|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロロッソ ドライバー確定

トロロッソがハイメ・アルグエルスアリの残留を正式に発表。

これにより、2010年のトロロッソのドライバーラインナップも2009年と変わらないことが確定。

セバスチャン・ブエミ(2009年トロロッソ レースドライバー)
ハイメ・アルグエルスアリ(2009年トロロッソ レースドライバー)

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/24(日) 20:21:15|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ