風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3 ファイナルファンタジー13

スクウェア・エニックス RPG(CERO B)
2009年12月17日発売

映像は綺麗。それは間違いない。

とりあえず第7章まで進めたけど、率直な感想としましては、これ、RPGじゃないw
強いて言うならアクションムービーアドベンチャーとでもいいましょうか…。
一本道で話が進んでいく的な…。
映像作品にしたほうが良かったんじゃないの?そんな感じですねw
何章まであるかわからないけど、第7章の時点ではそうとしか言えないし、進めるのもなんか億劫になってきたw
うーむ。気が向いたら進めるとしようw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/28(月) 21:51:31|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイックセーブ&ロード 2

小学館 ガガガ文庫 鮎川歩 先生

巻末あらすじ
「拳銃自殺……」背後で警官らしき男が呟いた。かび臭いその部屋の中央に、常盤先輩が倒れている。どこかいつもと様子が違うと思ったら、そういえばこれが僕が初めて見る彼女の私服姿だった。清楚可憐な白いカーディガン。だが、何かに汚れている。どす黒い何かが、彼女のこめかみからだくだくと流れている。力なく落とされた左手には銀色の小型拳銃。人差し指はその引き金にかけられたまま……。僕はその光景をぼんやりと数秒間眺め、そして---唐突に、死ぬことを決意する。「セーブ&ロード」機能を持つ自殺常習少年の推理ロマン第二弾!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/26(土) 21:31:34|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ 第70巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス 原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

今回は日本関係が多かったかな。
さすがに来年の大河ドラマの主役も絡んでくるし。流行に敏感ですねw
夏目漱石の話が個人的には気に入りましたw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/26(土) 21:26:27|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ 第69巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス 原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

今回は久しぶりに絵画が多かったかなw
絵画じゃないやつは話が大きくなっていたりしてwまあ面白いんですけど。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/26(土) 21:19:49|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS ハルヒ「あっ、キョン君。おはよう」

涼宮ハルヒの憂鬱 二次創作

ジャンル:恋愛物 ハルヒ×キョン

うん、なんとなく書いてみたかったんだ。 続きを読む

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2009/12/26(土) 20:39:11|
  2. SS 涼宮ハルヒの憂鬱
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミハエル・シューマッハ復帰

メルセデスGPが2010年のレースドライバーとしてミハエル・シューマッハとの契約を発表。
4年ぶりに皇帝がドライバーとして復帰します。
これによりメルセデスGPの2010年のドライバーが確定。

ミハエル・シューマッハ(1994・1995・2001~2005年ワールドチャンピオン)
ニコ・ロズベルグ(2009年ウイリアムズ・レースドライバー:ドライバーズランキング7位)

果たしてどんな走りを見せてくれるのでしょうか。楽しみですね^^

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/24(木) 22:51:40|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュアン・サークⅡ 第12巻 導くもの、導かざるもの<中>

メディアワークス 電撃文庫 深沢美潮 先生


迫る闇魔の軍勢に今こそ立ち向かう時---!!
ルルフェットは闇魔を宿し飛び立ち、シドの剣は割れて壊れた。
その頃、砂漠の都・エベリンはモンスターに取り囲まれていて…。
絶望的な状況の中、デュアンはもう一度立ち上がれるか!?

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/23(水) 22:33:26|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十七歳の湯婦人

メディアファクトリー MF文庫 勝山海百合 先生


その声は妖魔の甘いささやき。
中国、日本やベトナムが舞台のアジアン怪談、全17作
姉上、あなたの肉を食べてみたい……

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/23(水) 21:26:04|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラプンツェルの翼Ⅲ

アスキー・メディアワークス 電撃文庫 土橋 真二郎 先生


平和なテーマパークに忍び寄る”死のゲーム”。
すれ違う奈々と遼一の運命は---?
ノンストップゲーム小説「ラプンツェルの翼」第3弾!!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/21(月) 22:37:28|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルキヌス3 稲朽深弦の調停生活

ソフトバンククリエイティブ GA文庫 鳥羽 徹 先生

巻末紹介文
「あのな、今ちょうど良い話をしてたんだから空気読めよ……」
「え、空気?空気は空気としか読めないでしょ?何言ってるの?」
「空気読めよ!」
調停員としての実績を順調に積み上げつつある深弦は、さらなる実績をモノにするべく、オルキヌス島のさらに奥地へと脚を伸ばす。
そこにはオルカ達が作った街があるというのだが、待っていたのはやっぱり予想の斜め上をいく変な施設に変なオルカ。おまけにセシルの上司だというナオミ・ベル調停員まで現れて……!?
絶好調ネゴシエーションコメディ第3弾、登場!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/21(月) 22:28:17|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第130巻 見知らぬ明日

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

絶筆原稿ですね…。ホントに最終巻です…。
薄い…。
栗本先生、ありがとうございました。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/21(月) 22:25:23|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェル・ハート 第31巻

新潮社 バンチコミックス 北条司 先生

記者さんの話は完結。
そしてDrヘリの話にwそれも完結しているから今回は読みやすいかな。
まあ最後にミキの話が中途半端にあるのでアレですけどw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/21(月) 22:19:51|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii テイルズ・オブ・グレイセス

バンダイナムコゲームズ RPG(CERO B)
2009年12月10日発売

テイルズシリーズのマザーシップタイトル(本編)の12作目。
キャラクターデザインはいのまたむつみ先生。
メインテーマは歌手のBoA(エーベックス)

パッケージ文
故郷の木の前で誓った永遠の友情-----。
時間を経ても決して色あせることのない想いを胸に若者は駆ける。
空を海で覆われた世界を舞台に、今、壮大な物語の幕が開く…。

忘れられない想いがある。守りたい人たちがいる。だから、強く、優しくなれる…。

戦闘はスピーディーで楽しいです。
シナリオは結構重いですw
アルトネリコシリーズでいうグラスメルク(もっと言えばアトリエシリーズの調合)みたいなデュアライズが結構奥が深くて熱いw

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw
続きを読む

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/20(日) 22:20:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザウバー、小林可夢偉を2010年のレースドライバーに採用

ザウバーが2010年のドライバーに小林可夢偉を起用することを発表しました。

マッサやハイドフェルドを見出したザウバーの御眼鏡にかかったということは、トップドライバーになれる可能性があるということかな?

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/18(金) 21:35:55|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァージン 体勢を発表

ヴァージンレーシングが体勢を発表しました。

ティモ・グロック(2009年トヨタ・レースドライバー)
ルーカス・ディ・グラッシ(2008年ルノー・サードドライバー/GP2:2009年レーシングエジニアリング・レースドライバー 3位)

風洞テスト無しでマシンを設計しているとの事ですが、大丈夫なのかな?

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/16(水) 22:39:58|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイックセーブ&ロード

小学館 ガガガ文庫 鮎川歩 先生

巻末あらすじ
頭の中で強く「現状をセーブしたい」と思うだけでいい。脳に針を突き刺したような感覚が走れば「セーブ」は成功。あとは死ねば人生が「リセット」され、「セーブ」した過去まで巻き戻される。そしてまた僕は屋上から飛び降りた---覚悟もなく。遺書も書かずに。「さようなら、サカキキヨト」……その時、向かいのビルに動くものが見えた。闇の中を、自分と同じく落下してゆく少女の姿---その顔を見て僕は驚く。なぜならそれは、まぎれもなく”あいつ”の顔だったからだ。クールな筆致の推理ロマン傑作!第3回ライトノベル大賞優秀賞受賞作。

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/16(水) 21:24:01|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータス ドライバーラインナップを発表

ロータスが2010年のドライバーラインナップを発表。

ヤルノ・トゥルーリ(2009年トヨタ/レースドライバー)
ヘイキ・コバライネン(2009年マクラーレン/レースドライバー)

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/14(月) 20:44:53|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIA 新ポイントシステムを導入

2010年に13チーム26台が出走することになり、FIAがポイントシステムを見直しました。

1位25P
2位20P
3位15P
4位10P
5位 8P
6位 6P
7位 4P
8位 3P
9位 2P
10位 1P

これにより一気にポイント数が増えることになりますねw

テーマ:F1全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/12(土) 20:38:31|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトウィザード ノベル 蒼き門の継承者

エンターブレイン ファミ通文庫 監修:菊池たけし/F.E.A.R. 著:犬村小六 先生

巻末あらすじ
春日祐介は輝明学園に通う高校二年生。貧乏で足が臭い以外は平凡な生活を送っていたが、ある日「空間が裂ける」という不思議な現象にみまわれる。その日から学園のアイドルで高嶺の花の坂石美智子に言い寄られたり、転校生の九条水希に八ッ倒されたり、国籍不明の外国人ニナ・シモンズが部屋に潜んでいたりと人生が一変!?次第に祐介は己の運命を知り、重大な決断を迫られることになる---。超人気の『ナイトウィザード』が今度は小説で登場!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/12(土) 12:28:12|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子大生会計士、はじめました 藤原萌実と謎のプレジデント

角川書店 角川文庫 山田 真哉 先生

巻末あらすじ
キュートな女子大学生会計士・藤原萌実と新米会計士補・柿本一麻が監査先で出会う奇妙な事件。若木社長が率いるベンチャー企業で監査直後に火災が発生、後には死体が残されていた。二人が巻き込まれた殺人事件とは?
---他にネット販売に絡む不正をめぐる、東は秋葉原から西は日本橋までの追跡行など、萌実の名推理が冴えわたる!萌実が女子大生となるきっかけを描いた一篇も加えた、ビジネス・ミステリ、豪華文庫オリジナル。

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/12/12(土) 12:19:22|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

