風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

XBOX360 FORZA MOTORSPOT 3

マイクロソフト ドライビングシミュレーター(CERO A)
2009年10月22日発売

圧巻のグラフィックと多彩なコース。
アシスト機能設定で自分にあった難易度を選べるプレイしやすさ。
無理な運転をすると車が壊れる(バンパー外れたり、ライト割れたりボディーがボコボコになったり)とか、横転するとかでこれは凄い!と思いましたw
クラッシュしても「リワインド」機能があるので少し前まで戻れるという、プレイヤーに優しい作りになっていますw
チューニングもお任せセッティングがあるので、簡単に楽しめますw

ペイントにも拘れるのでハマったらやばいかななんて思ったりしてw

車好きにはオススメの一品ですねw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/25(日) 22:12:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマッシュ! 第15巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲 香里 先生

裏表紙文

今回のインハイで負けたら優飛と別れるように彼女のマネージャーに迫られた翔太。
阿南も、美羽と付き合うためには負けられない。
それぞれの想いを抱え、個人戦ダブルス開始!!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/25(日) 21:59:11|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神のみぞ知るセカイ 第6巻

小学館 サンデーコミックス 若木民喜 先生


その社に祀られし神の名は…
恋愛成就、縁結び、御利益確定な恋愛神はこのコミックの中にいらっしゃいます。

Σ(゚Д゚;
ストーリー全然関係ねえw

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/25(日) 21:45:55|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 第8巻

小学館 少年サンデーコミックス 鈴木央 先生


さらば草食系!!!
これが兄貴系男子のファイナルアンサーだぜ!!

何だこの売り文句w

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/25(日) 21:36:49|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャン・トッドがFIAの会長に選出される

元フェラーリのチーム監督だったジャン・トッドがFIAの新しい会長に選出されました。
少しはドライバー側に立って物事を判断できるようになるかな?
ちょっと期待w

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/24(土) 22:10:44|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックラグーン 第9巻

小学館 サンデーGXコミックス 広江礼威 先生


熾烈を極めるロベルタVS米特殊部隊の市街戦!
バラライカ率いる遊撃隊も参戦し、悪徳の都ロアナプラは、戦場と化す!!
事態の収拾を図るため、ロックは危険な賭にでるが…。
決着の舞台はジャングル奥深くの黄金の三角地帯へ---
ロックは己の中にある悪徳という”闇の奥”へ踏み入る…。
シリーズはついに衝撃のクライマックスを迎える!!

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/24(土) 22:01:54|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラプンツェルの翼Ⅱ

アスキー・メディアワークス 電撃文庫 土橋 真二郎 先生


”禁断”のゲームは、まだ終わらない。
プログラムに落第した少女五人の密室ゲーム。
そして、奈々を想う遼一は---。

帯だけ読むと全然違う話を想像しそうだw
表紙もアレだしねw

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/24(土) 21:44:57|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある飛行士への恋歌2

小学館 ガガガ文庫 犬村 小六 先生


どこまでもつづいていく、果てのない青------

買っておいてなかなか読まなかったお馬鹿な私orz
読み始めれば一気に読んじゃうんですけどねw

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/24(土) 21:21:29|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨルムンガンド 第7巻

小学館 サンデーGXコミックス 高橋慶太郎 先生



じゃあな!
ココ・ヘクマティアル!!
また会おう!!

最終巻かと思わせる帯ですなw

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/24(土) 21:04:34|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター サプライズスポットで闇の市場へ!

EP5が実装され、11月クエストもハロウィンクエストになり、ソウルシードクエストなるものも増え、ますますやることがいっぱいのトリックスター0。

まあでも、何はともあれドリラーな私はサプライズスポットに目を付けましたw

まずは近場のメガロポリスフォーレストで…と思い、掘り掘り。
何とか神秘のフォーレストの地図の切れ端A、Bを手に入れ、いざ…と思ったらLV125までのキャラしかできないと言われ。・゚・(ノД`)・゚・。

LV帯を予想して、スワンプへ…。
そして何とか神秘な密林地図の切れ端A,Bを手に入れ…ワーイ、受けられたよー(*´д`*)

神秘な密林の宝物地図を使用し、サプライズスポットを探す旅に。
制限時間は10分、間に合うか?と思いきや、場所が近づくとチャットログに文字が出ておお、これはわかりやすいw

見事に発見、闇市場へ
20091021_01.jpg突入!闇市場 クエリストにEP5があるのは内緒だw
20091021_02.jpg時間アイテム~ライオンのしっぽ~15日
20091021_03.jpg時間アイテム~ラクーンの耳~15日 あれ?ライオンの耳を撮ったはずだったのにw
20091021_04.jpg時間アイテム~可愛いショルダーバッグ~7日
20091021_05.jpg20091021_06.jpg20091021_07.jpg
マイスター装備。お店に並んでるのは能力値が最高数値でSL3だが、買ってみると塔で交換するときと同じようにランダムで数値が変わりましたorz
詐欺だ…くすん。

神秘の合成士に話を聞くと、パサード装備5つをパセプション?だかなにかに合成してくれます。
塔の交換みたいなものかな^^;

伝説の料理人、秘密の交換士とかも材料持ってくれば合成してくれるみたい。

神秘の宝物地図=闇市場なのかな?

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/10/21(水) 22:31:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お釈迦様もみてる ウェット or ドライ

集英社 コバルト文庫 今野緒雪 先生


男子校の夏、合宿の夏!?

すっかり「マリみて」→「釈迦みて」のローテーションが定着した感がありますねw

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/19(月) 22:24:41|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第129巻 運命の子

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

アナウンスにあったのはこの巻まで…。
未完の大作。・゚・(ノД`)・゚・。

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/19(月) 22:11:28|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Σ@@ ヨガ?

@@;

こ、こんな格好でぐっすり眠っているなんて…。
あんよの間からご丁寧に片手を出してるし(*´д`*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 22:00:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第16戦 ブラジルGP 10/18決勝

スタート直後から波乱の展開。
ライコネンがウェーバーに仕掛けてフロントウイングを破損して順位を落とし、トゥルーリとスーティルが接触してクラッシュ、アロンソも巻き添えを食って3台がリタイア、セーフティーカーが出る。
マクラーレンの2台とライコネンがピットストップを行い、コバライネンが給油ホースを引きちぎってピットレーンにガソリンを振りまいて停止、後ろにいたライコネンのマシンの排熱でガソリンが引火してライコネンのマシンが一瞬炎に包まれるが大事にはいたらず一安心。

21周目にハイドフェルドがマシンを止めリタイア(なんと燃料切れ!)し、27周目にロズベルグがギアボックスのトラブルでガレージに車を入れリタイア。
30周目、中嶋が給油を終えてコースに復帰後、小林と接触してそのままクラッシュ、リタイア。
リプレイを見ると小林がコースを塞いだように見えたけど…。

残り7周で4位を走っていたバリチェロの左リアがパンクし、8位に後退。

結果1位ウェーバー、2位クビサ、3位ハミルトン、4位ベッテル、5位バトン、6位ライコネン、7位ブエミ、8位バリチェロとなり、ブラウンGPとバトンのWタイトル獲得が決まった。

ドライバーズポイント
1位バトン89P、2位ベッテル74P、3位バリチェロ72P、4位ウェーバー61.5P、5位ハミルトン49P
コンストラクターズポイント
1位ブラウンGP161P、2位レッドブル135.5P、3位マクラーレン71P、4位フェラーリ70P、5位トヨタ54.5P

フェラーリが4位に陥落するがその差は1P。
しかしながらフィジケラはポイントに絡むことが無いので3位奪還は難しいか?
最終戦は新サーキット。初代ウィナーは誰になるのかな?

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/19(月) 21:58:07|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱたり…

ぱたり…

若干目を開けているのが怖いw

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 19:53:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第16戦 ブラジルGP 10/17予選

雨の中行われた予選。
開始早々にフェラーリのフィジケラがクラッシュして赤旗中断となり、雨の勢いも手伝ってかハミルトン、ベッテルがQ1敗退、続くQ2でもバトンが敗退する波乱の展開。

結果
PPバリチェロ
2位ウェーバー
3位スーティル
4位トゥルーリ
5位ライコネン
6位ブエミ
7位ロズベルグ
8位クビサ

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/18(日) 13:31:37|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー

アトラス RPG(CERO C)
2009年10月8日発売

硬派な3DRPGですね。
気を抜くとすぐ全滅してしまうとか、PTの組み方でも強さが全然違ってくるとか。
装備や仲魔をうまく作っていかないと詰まる、そんなゲームですねw
ハマるととことんハマってしまいそうな気配w

オートマッピングは嬉しいですが、一方通行の表示が無いのはちょっとアレですね^^;
まあお約束の悪魔合体は今回もアツいです^^

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/18(日) 02:05:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第128巻 謎の聖都

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

あとがきがなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

※ネタバレあります。それでもよければ「続きを読む」をクリックw 続きを読む

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/10/18(日) 01:58:13|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS アイアンマスター

Genter prise 経営シミュレーションRPG(CERO A)
2009年10月1日発売

武器商人となって伝説のアイアンマスターを目指す経営シミュレーションRPG

チュートリアルはあるので武器製造とか素材の入手とかはわかるんですが、全体的にヒントが少ないかな^^;
まだ序盤だからかもしれないけど、武器を作っても2~3個しか作れず、すぐ売切れてしまうとか、レシピもわからない武器防具を求められたりとか…

武器防具の種類によってミニゲームが違うので、その辺は結構楽しいかも…

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/13(火) 00:31:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

PSP テイルズ オブ バーサス

バンダイナムコゲームズ ACT(CERO A)
2009年8月6日発売

うん、まあなんだ。
なぜ横スクロール三段にしたのかを問いたい><
個人的にはつまらない、としか言えない><

闘技場的な感じでいいじゃないか…。
そういうのを期待してたんですケド…。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/13(火) 00:17:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ