風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

ペルソナ4 第1巻

メディアワークス 電撃コミックス 漫画:曽我部修司 先生 原作:アトラス

おお?ペルソナ3の5巻の隣にこの本が!?
うは、描いている人同じだwということで買ってしまいましたw

結構コミカル調のところが出ていてGOODですw
ちゃんと両方完結させてくれよー^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 22:32:56|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3 第5巻

メディアワークス 電撃コミックス 漫画:曽我部修司 先生 原作:アトラス

ストレガが出てきて、天田君が出てきて、荒垣さんが出てきてと、いよいよ話が動き始めたみたいなw
間の製作日誌みたいなものでP3Pののことに触れてて思わずニヤリとしちゃいましたw
外伝的な感じで女主人公出てくる話が描かれるかも!?

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 22:29:52|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14戦 シンガポールGP 9/27決勝

大きな混乱もなくスタートし、1位ハミルトン、2位ロズベルグ、3位ベッテル、4位ウェーバーの順でスタートしたものの、ウェーバーは縁石をカットしたため、ペナルティを避けるためかグロックとアロンソに先を譲り4位グロック、5位アロンソの順でレースが進んでいく。
19周目にロズベルグがピットアウトの際に白線を越えてしまいドライブスルーペナルティーが課されることになったが、その直後にスーティルがスピンしてコースに戻ろうとしてハイドフェルドにぶつかりパーツを撒き散らせてハイドフェルドはリタイア、スーティルは一度コースに戻るが結局リタイアとなり、セーフティーカーが導入される。
26周目にレースが再開され、27周目にロズベルグがドライブスルーペナルティーを実行し後方に沈む。
残り16周でウェーバーがブレーキトラブルのためクラッシュ、バリチェロはピットストップの際にエンジンをストールさせてしまい、結果バトンに抜かれる。
その後は特に混乱もなく、結果1位ハミルトン、2位グロック、3位アロンソ、4位ベッテル、5位バトン、6位バリチェロ、7位コバライネン、8位クビサ。

ドライバーズポイントは1位バトン84P、2位バリチェロ69P、3位ベッテル59P、4位ウェーバー51.5P、5位ライコネン40P

コンストラクターズは1位ブラウンGP153P、2位レッドブル110.5P、3位フェラーリ62P、4位マクラーレン59P、5位トヨタ46.5P

はやければ来週の日本GPでバトンのワールドチャンピオンが決まります。
果たしてどうなることやら。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/28(月) 21:17:01|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14戦 シンガポールGP 9/26予選

予選結果

PPハミルトン
2位ベッテル
3位ロズベルグ
4位ウェーバー
5位バリチェロ
6位アロンソ
7位グロック
8位ハイドフェルド

予選後、
バリチェロはギアボックス交換のため5グリッド降格。
ハイドフェルドは重量不足のため、ピットスタートを選択した。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/27(日) 14:59:42|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍狼伝~中原繚乱編~ 第6巻

講談社 少年マガジンコミックス 山原義人 先生

周瑜って絶世の美女と称された二橋の妹、小橋を嫁にしてるはずだけど、出てこないなあ。
まあ周瑜自体が美形に描かれ過ぎている気がするが(もっとも、美周朗と称されているから周瑜自身も美形だったんだろうケド)
あ、ただ思っただけ。うん。気にしないでw

ホント話が進まないw
終わるのかな、これ^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/26(土) 21:48:59|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノーの新チーム代表決定

ルノーは2009年末までのチーム代表として、テクニカルディレクターのボブ・ベルの起用を発表。
来期には別の人物が代表になるのかな?

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/24(木) 21:44:36|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノーへ2年間の執行猶予付きの永久出場禁止処分

クラッシュゲート事件に有罪の裁定が下されました。

ルノーF1チームへは2年間の執行猶予付きの永久出場禁止処分。
これは今後ルノーが違法行為をした場合に、即座に執行されるというもの。
ただ、ルノーが来期もF1に参戦するかどうかは微妙かも?

フラビオ・ブリアトーレは無期限のF1へのドライバーマネジメントを含む全ての仕事の禁止、FIA、および各国自動車連盟が管轄する全てのレースイベントへの関与、イベント会場への立ち入りの禁止という事実上のF1界追放処分が下されました。
アロンソ、ウェーバー、コバライネン、グロージャンはブリアトーレのマネジメントなので接触を絶たない限り出走できなくなるとのことですが、いきなり接触を絶つってことは可能なのかなあ?
こちらも事後処理(引継ぎなど)の執行猶予をあげた方がいいと思うんですケド。

パット・シモンズは5年間のFIA、および各国自動車連盟が管轄する全てのレースイベントへの関与、イベント会場への立ち入りの禁止という処分が下されました。

FIAは、「ルノーF1チームのメンバーであるフラビオ・ブリアトーレ、パット・シモンズおよびネルソン・ピケJrが2008年シンガポールGPにおいて意図的にクラッシュを画策したことを認める」と言っているので、ピケjrはもうF1に戻れないでしょうね。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/22(火) 00:26:38|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノー、昨年のシンガポールGPでの八百長クラッシュを認める

ルノーがフラビオ・ブリアトーレとパット・シモンズのチーム離脱を発表し、最近のルノーチームに対しての申し立て(クラッシュゲート事件)についても争わないことを発表した。
これにより、ピケjrの言っていたことが正しかったということになるわけですが、まあ所属チームの内情を吐露して泥沼の争いをするようなドライバーはもうどこも雇ってくれないでしょうね^^;
それ以前に八百長の片棒を担いでるし、自分でレースを放棄してるわけだしねえ。
争いには勝ったけど、F1レーサーとしての人生は終わったでしょう。
下手すれば他のカテゴリーでもレースできないかもしれません。
もし私がどこかのチーム代表だったら、まず雇わないもんwそんなドライバーは。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/17(木) 21:47:18|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMWザウバー、投資会社QadbakにF1チームを売却

BMWザウバーがスイスに拠点を置く投資会社QadbakにF1チームを売却したと発表。
とはいえ、来季のF1グリッドは埋まっている。
しかしながらFIAがBMWザウバーの後進チームのために13番目の枠を増設するかどうかを検討しているとの情報もあり、もしかしたら来季は26台のマシンがグリッドに並ぶかもしれません。
果たしてどうなるでしょうか?

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/16(水) 23:34:57|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12番目のチームはロータスに決定

BMWザウバーが今季での撤退を決め、コンコルド協定の調印までにチームの売却が決定しなかったため、空席になっていた12番目のチームがロータスに決定したとのことです。
かつての名門復活となるでしょうか^^;

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/15(火) 22:32:33|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第13戦 イタリアGP 9/13決勝

スタートでコバライネンが順位を落とし、代わりにバリチェロ、バトン、アロンソが順位を上げる。
ウェーバーがクラッシュして早々にリタイアし、チャンピオン争いから事実上の脱落?

ブラウンGPの2台は1ストップ戦略で、2ピットストップの車のピットインが終わると1-2体勢を築き、危なげなくレースを進める。
途中クビサとアルグエルスアリがリタイアするものの、レースは順調に進み、全車のピットストップが終わってもブラウンGPは1-2体勢をキープ。
このままレースが終わるかと思われたが、最後の周で3位を走行していたハミルトンがクラッシュしてリタイアという波乱の展開に。(これはハミルトンがリタイアすることでライコネンが表彰台を獲得したので「ティフォシの呪い」と揶揄された)

結果、1位バリチェロ、2位バトン、3位ライコネン、4位スーティル、5位アロンソ、6位コバライネン、7位ハイドフェルド、8位ベッテル

ドライバーズポイントは1位バトン80P、2位バリチェロ66P、3位ベッテル54P、4位ウェーバー51.5P、5位ライコネン40P

コンストラクターズは1位ブラウンGP146P、2位レッドブル105.5P、3位フェラーリ62P、4位マクラーレン47P、5位トヨタ38.5P

これによりライコネンとハミルトンはチャンピオンシップから脱落。
レッドブルの2人はかろうじてまだ争いができる中にいるけどエンジン基数等を考えると難しい感じ。
実質ブラウンGPのドライバー同士での争いになりそうですね。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/14(月) 22:39:48|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスの仮面 第44巻

白泉社 花とゆめコミックス 美内 すずえ 先生

今回は速水の旦那がいい味出してますw
果たして二人はどうなるのでしょうかw
結構前から連載と内容が違うので話も変わるのかなと思ってましたが、亜弓さんの状況は連載で見たのにあわせてきたので、大筋は同じなんだろうと予想。
50巻くらいでケリつくかな?

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/14(月) 22:22:00|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラスの仮面 第43巻

白泉社 花とゆめコミックス 美内 すずえ 先生

いつの間にか連載再開してたのですねw
1月にでていたらしいけど気付かなかった^^;
店頭で第44巻を見て気がついた罠w
ま、まあ、続けて読めたからよしとしようww

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/14(月) 22:19:26|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第13戦 イタリアGP 9/12予選

予選結果

PPハミルトン
2位スーティル
3位ライコネン
4位コバライネン
5位バリチェロ
6位バトン
7位リウィッツィ
8位アロンソ

マクラーレンとフォースインディアが好調。
ブラウンGPも復調の気配ですね。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/13(日) 16:25:06|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケットダンス 第9巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原健太 先生

今回はヒメコがいい味だしてますねw
他は、まあ、普通(ぇ)w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/08(火) 22:15:26|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォースインディア リウィッツィを起用

フェラーリに移籍したフィジケラの後にリウィッツィがレースドライバーに昇格。
復帰組なのでグロージャンみたいなことはないと思いますが、果たして…。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/07(月) 21:39:51|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィジケラがフェラーリに移籍。バドエル降格

フォースインディアのフィジケラがフェラーリへ移籍。
イタリア人ドライバーがフェラーリを駆るのだから凄い嬉しいだろうなあ^^
モンツァでいきなり勝っちゃったりしたら凄いけど、さすがにいきなりは難しいかな^^;
フィジケラの活躍が楽しみですね。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/05(土) 00:31:31|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ