風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党が圧勝 政権交代へ

480議席中308議席を獲得して民主党が圧勝しました。
まあそれだけ自民党・公明党連立政権のグダグダ感が大きかったってことなんでしょうね。
猫も杓子も民主党的な投票だったんじゃないかなあ^^;
ある当選した民主党の議員のインタビューを見て
「Σこんな何言ってるかわからねえ棺桶に片足突っ込んだ爺まで当選させるのか!」
と思ったのは私だけじゃないはず…。
しかも二世議員なんですケド。
さてさて、どれだけすごい改革を見せてくれるんでしょうねw

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2009/08/31(月) 21:23:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12戦 ベルギーGP 8/30決勝

スタートでバリチェロが出遅れ後方に沈み、その後グロージャンとバトンが接触し、ハミルトンとアルグエルスアリも巻き込まれる形でクラッシュ。いきなり4台がリタイアとなりトゥルーリとバリチェロもダメージを追ってピットへ。コースにはセーフティーカーが出る。
5周目にレース再開。ライコネン、フィジケラ、クビサ、グロックの順でレースが進む。
1ピット、2ピット戦略に分かれ、各車がピットインする中で、一時は3番手にまで順位を上げていたアロンソが左前輪のダメージのためリタイア。ウェーバーはピットアウトの際にハイドフェルドと接触しそうになりドライブするーペナルティーを受けることになった。
各車ピットインが終わり、残り4周といったところでバリチェロのエンジンから白煙が上がり、あわやリタイヤと思われたがなんとか走行を続ける。

結果、1位ライコネン、2位フィジケラ、3位ベッテル、4位クビサ、5位ハイドフェルド、6位コバライネン、7位バリチェロ、8位ロズベルグ。

これによりドライバーズポイントは1位バトン72P、2位バリチェロ56P、3位ベッテル53P、4位ウェーバー51.5P、5位ライコネン34P

コンストラクターズポイントは1位ブラウンGP128P、2位レッドブル104.5P、3位フェラーリ56P、4位マクラーレン44P、5位トヨタ38.5P

フォースインディアのフィジケラが凄かったですねw
バドエルは相変わらずパッとしないし、中嶋もダメだな…。
まあ多重クラッシュの原因を作ったグロージャンが一番ヤバイですケド!

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/31(月) 21:14:16|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12戦 ベルギーGP 8/29予選

想定外の出来事が!
フォースインディアのフィジケラがなんとPPを獲得!
いやあ、何が起こるかわからないねえw

PPフィジケラ
2位トゥルーリ
3位ハイドフェルド
4位バリチェロ
5位クビサ
6位ライコネン
7位グロック
8位ベッテル

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/30(日) 15:57:11|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11戦 ヨーロッパGP 8/23決勝

スタートでライコネンが好スタートを切り4位に浮上。バトンは少し出遅れ8位にポジションを落とす。
中段グループで接触があり、何台かが緊急ピットインを強いられることに。
1位ハミルトン、2位コバライネン、3位バリチェロ、4位ライコネン、5位ベッテルの順でレースは進んでいく。

1回目のピットインが終わると、バリチェロが2位に浮上。
ベッテルは1回目のピットインで給油できずに再びピットインして後ろに沈み、その後数周でエンジントラブルでリタイア。

2回目のピットインでハミルトンがタイムロスをし(チームとの無線連絡ミスでピットイン時にタイヤが用意されていなかった)全車が2回目のピットインを済ませた段階でバリチェロが1位に浮上。

中嶋は1回ピットストップ作戦に出たが、ピットイン後に左リアがバーストして順位を落とし、最終的にはギアボックスのトラブルのため完走扱いで18位。

結果、1位バリチェロ、2位ハミルトン、3位ライコネン、4位コバライネン、5位ロズベルグ、6位アロンソ、7位バトン、8位クビサとなった。

これによりドライバーズポイントは1位バトン72P、2位バリチェロ54P、3位ウェーバー51.5P、4位ベッテル47P、5位ロズベルグ29.5P

コンストラクターズポイントは1位ブラウンGP126P、2位レッドブル98.5P、3位フェラーリ46P、4位マクラーレン41P、5位トヨタ38.5P

バリチェロが5年ぶりの優勝で通算10勝。ドライバーズポイントでも2位に返り咲いたので今後のワールドチャンピオン争いが楽しみですね。
ヘルメットにマッサへのメッセージがあって、レース終了後真っ先にそこを指したのが好感度UPでしたw

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/24(月) 22:15:08|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To LOVEる 第15巻

集英社 ジャンプコミックス 漫画:矢吹健太郎 先生 脚本:長谷見沙貴 先生

おおっ、なんかリトがちょっとカッコいいぞw
しかし、なんというハーレムw
まあ王道ドタバタラブコメ街道まっしぐら!ですねw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/24(月) 21:53:16|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11戦 ヨーロッパGP 8/22予選

予選結果

PPハミルトン
2位コバライネン
3位バリチェロ
4位ベッテル
5位バトン
6位ライコネン
7位ロズベルグ
8位アロンソ

マクラーレンが好調で1-2。
地元のアロンソも8位に入り意地を見せていました。
中嶋はトラブルで17位
ピケjrの代わりにルノーのドライバーになったアルグエルスアリは19位
マッサの代役フェラーリのバドエルは20位。大丈夫か?

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/23(日) 14:53:25|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP ペルソナ3ポータブル

Σな、なんだってー!!

P3P広告

あのペルソナ3がPSPで11/1に発売ですと!
しかも女主人公が!!
こ、これは楽しみだ…。            

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/20(木) 21:55:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノー出走停止撤回

ルノーの出走停止処分が撤回され、罰則が罰金50000ドルに変更になりました。
アロンソが地元でレースをできるようになりました。よかったよかった。
どんな走りを見せてくれるでしょうね^^

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/18(火) 21:10:51|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 公式HPから繋ぐと…あれれ?

サブIDを使ってみようと思ったら接続エラー。
入力ミスのはずないので、よく見てみると8/8のメンテナンスでパスワードを変更されていたんですねえ^^;
早速メールを確認してパスワードを問い合わせて接続!
繋がったよー(*´д`*)

公式HPから繋いでいる人はご注意><b

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/08/14(金) 19:53:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シューマッハ、復帰を断念 マッサの代役はバドエルに

フェラーリのミハエル・シューマッハがバイクレースの事故で痛めた傷が完治しておらず、F1のGには耐えられないと判断して現役復帰を断念。
フェラーリはこれにあわせてマッサの代役は、テストドライバーのルカ・バドエルが勤めることになるというリリースを出しました。
復帰を期待していたファンは残念でしたが、シーズン終了までにはまだ時間もあるし、もしかしたら…に期待?

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/11(火) 22:22:41|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェル・ハート 第30巻

新潮社 バンチコミックス 北条司 先生

カメ子編もとりあえず終わって、冴子がちょっとぶっちゃけちゃった感じになりましたw
そして新展開。
次巻の冒頭でさくっと獠が解決しちゃいそうですけどw
結婚式とか呼ばれて
「ありがとうございます。シティー・ハンター」
とかタベっちに耳元でささやかれるんだろうなと予想w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 20:46:07|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああっ女神さまっ 第39巻

講談社 アフタヌーンKC  藤島康介 先生

さてさて、とりあえず急展開な感じの今巻。
人間以外の主要キャラが集まっているような。
次巻でいよいよ神様が登場するかも?(ないないw)
ベルダンディーはどうでるのか!?w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 20:42:06|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 第7巻

小学館 少年サンデーコミックス 鈴木央 先生

妹www
無茶すぎるw

子供の頃の話はなんとなくドラ○ンボールのように見えてしまうのは私だけでしょうかw

子供が化け物じみている強いのに、母親が一般人って、それだけ父親の遺伝子が強いのか?
まあ和解の時に「母さんなら笑って許してくれるさ」的なことを言うのだろう。うん。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 20:38:22|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神のみぞ知るセカイ 第5巻

小学館 サンデーコミックス 若木民喜 先生

帯を見て噴きそうになったw
そのキャラはないだろうw
(※注 漫画内のゲームキャラが帯に出ていますw)
ドタバタぶりも、強引な展開も相変わらずで面白いですw
各話が終わった後のおまけ漫画も○

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/07(金) 20:33:54|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノーがピケJrを解雇

ルノーがネルソン・ピケJrを解雇。
それに対しての彼の声明、あれって逆効果なんじゃないかなあ^^;
「自分は悪くない」
「ブリアトーレは僕を脅していた」
「対等に扱ってくれることはなかった」
自分で自分を貶めるような発言はやめたほうがいいと思うんですケド。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/08/01(土) 22:26:04|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

