風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

聖☆おにいさん 第3巻

講談社 モーニングKC 中村 光 先生

登場人物(?)も増えてますます好調な聖☆おにいさんワールドw
天界の面々の濃さといったらw
相変わらずイエスとブッダのやりとりも好調で○w
そろそろ女性キャラも地上に光臨しそうな気配w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/30(火) 21:23:41|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 第1巻 

秋田書店 少年チャンピオンコミックスEX 車田 正美 先生

あの聖闘士星矢の正統続編がチャンピオンコミックスでw
しかもフルカラーとは驚きでしたw
まあCGなので、あの独特なふきだしではなくなってしまったのがちょっと悲しいのですがw
冥王神話と謳っているからにはそんなに長く引っ張らないと思いますが、どうなるかな^^;
予想巻数は10冊くらいでw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/30(火) 21:18:34|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP 剣と魔法と学園モノ。

アクワイヤ 3DダンジョンRPG(CERO A)
2008年6月26日発売

本当は2をやろうと思ったんだ。うん。
でも、1をやっていなかったことに気が付いて、掘り出してみたってわけw
(すると2が積みゲーに…w)

ウィザードリィ エクスのシステムを使っているとのことで、取扱説明書とかは結構ラフというか、必要最小限のことしか書いてありませんw
なんとなくはじめて、進めるゲームかな?w
最初のダンジョンでも入るたびに違う入口だったりして、結構わからなくなるかも^^;
とりあえず、各初級クエストをこなしてから職員室に行って先生に話しかけると最初のダンジョンの地図がもらえたので、それからはじめて細々と探検を始められましたw
このシステム、初心者には厳しいかも^^;
基本、やりこみRPGなので、いろんなキャラを作ってダンジョン制覇して楽しみましょう的なw
まあ、携帯機なので、まったりと楽しめばいいかな?

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/30(火) 21:11:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

ガスト RPG(CERO A)
2009年6月25日発売

アトリエシリーズ最新作。
広告でもHPでも宣伝していたように、原点回帰な感じのする作品です。
CGが3Dになって、グラフィックも進化しましたね。

アイテムの作成依頼が酒場ではなく王宮の受付というのがw
NPCとの友好度を上げるための依頼もありますけどね。
アトリエの維持のために王宮からの依頼が入ったりするのですが、達成度がわかりづらいというかなんというか…。
一番下の達成度を星で満たせば最高評価がもらえるようですが、それなら上のほうに並んでいる評価はいらないんじゃないかなあとか思ったりしてw
アトリエシリーズが好きな人なら間違いなく買いです^^

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/30(火) 21:03:29|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聖☆おにいさん 第2巻

講談社 モーニングKC 中村 光 先生

相変わらずのテンションでとっても楽しいですw
イエスの暴走ぶりがなんともw
ブッダの突っ込みもいい味出してますよねw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/30(火) 20:54:40|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖☆おにいさん 第1巻

講談社 モーニングKC 中村 光 先生


ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
”笑い”でも世界を救う!
聖人 in 立川
こんなマンガ見たことない!!

知人に面白いと勧められたので買ってみましたw
うん。確かに面白いw
仏陀の苦行やイエスの受難を笑いにするとは(ぇ)w
日本だからこそ出来た漫画かなあ^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/30(火) 20:49:38|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIAとFOTAが和解 2010年エントリーリストが確定

パジェットキャップの撤回と、モズレーの今期限りでの引退でFIAとFOTAの間で合意がなされたようです。

主な合意
2012年までにF1の予算を1990年代前半並みに引き下げるための努力をすること
2012年までのチームのF1参戦への合意
新規参入チームにシャシーとエンジン等の技術供与
マックス・モズレーの引退

これでとりあえずドライバーも一安心といったところでしょうかw

2010年F1エントリーリスト

スクーデリア・フェラーリ・マールボロ
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
BMWザウバーF1チーム
ルノーF1チーム
パナソニック・トヨタ・レーシング
スクーデリア・トーロ・ロッソ(エンジン未定)
レッドブル・レーシング(エンジン未定)
AT&Tウィリアムズ
フォース・インディアF1チーム
ブラウンGP F1チーム(エンジン未定)
カンポス・メタ・チーム
マノー・グランプリ
チームUSF1

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/25(木) 21:16:10|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8戦 イギリスGP 6/21決勝

1位ベッテル、2位バリチェロ、3位ウェーバー、4位中嶋、5位ライコネン、6位ロズベルグ、7位トゥルーリ、8位バトンの順でレースが始まり、中嶋の初入賞の期待が高まる。
しかし、上位勢が1回目のピットを済ませると、1位ベッテル、2位ウェーバー、3位バリチェロ、4位ロズベルグ、5位マッサ、6位トゥルーリ、7位ライコネン、8位バトン、9位中嶋の順になり、中嶋はポイント圏内から脱落。
37周目にコバライネンにブルデーが追突して両者一旦はピットに戻るもののリタイア。
後はそんなに混乱もなくレースは進み、1位ベッテル、2位ウェーバー、3位バリチェロ、4位マッサ、5位ロズベルグ、6位バトン、7位トゥルーリ、8位ライコネンの順でレースは終了。

ドライバーズポイントは1位バトン64P、2位バリチェロ41P、3位ベッテル39P、4位ウェーバー35.5P、5位トゥルーリ21.5P
コンストラクターズポイントは1位ブラウンGP105P、2位レッドブル74.5P、3位トヨタ34.5P、4位フェラーリ26P、5位ウィリアムズ15.5P

中嶋は戦略ミスかな?惜しかった。
バトンはタイヤが温まらなかったとか言ってるけど、バリチェロが3位に入れたのだから自分にもなにか原因があったんだろう。
レッドブルはお見事といったところでしょうか。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/22(月) 21:28:34|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8戦 イギリスGP 6/20予選

予選結果

PPベッテル
2位バリチェロ
3位ウェーバー
4位トゥルーリ
5位中嶋
6位バトン
7位ロズベルグ
8位グロック

中嶋が初のシングルポジションからのスタート。ちょっとは期待したのに…(ぇ)

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/22(月) 21:16:12|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酢豚もどき(酢豚風 鳥胸肉炒め)

1 鳥の胸肉1枚(200g)を1cm間隔で切ります。
2 醤油(大さじ1) 酒(大さじ1) みりん(大さじ1)をボウルなどに入れて混ぜよくなじませます。
3 なじませている間にピーマン2個を一口大に切り、たけのこ(100gくらい)を細切りにし、玉ねぎ1個をスライスします。
4 人参を1/2本ほど半分に切り、短冊切りにします。
5 なじませていた鳥胸肉に小麦粉で衣を付け、油で揚げます。
6 水(1カップ:200ccくらい)、酒(1/3カップ)、みりん(大さじ1)、酢(1/2カップ)醤油(大さじ2)、砂糖(大さじ3)、鶏がらスープの元(1袋)、片栗粉(小さじ1)を混ぜ合わせておきます(少し置くと片栗粉が沈殿するので使う前には必ず混ぜてください)
7 フライパンに油をなじませ、人参を炒め、しんなりとしたらピーマンと玉ねぎを加え、コチュジャン(小さじ1)を加えて炒め、5の鳥胸肉を揚げた物を加えます。
8 6の調味料を入れてとろみが出るまで煮込めばできあがりです。

鳥の胸肉なのでヘルシーですし、酢の酸味が蒸し暑い今の時期にはぴったりな感じでしたw

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/22(月) 21:13:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FOTA新シリーズの設立を発表 F1分裂の危機

F1が分裂しそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
主要チームが抜けるとなると、もはやF1としての価値がなくなりそうですね。
新シリーズか…。
フォーミュラーの称号は使えないだろうから、何になるかな?
単独の最高峰の自動車レースと言う意味合いを持たせるとすれば
WCG(ワールド・カー・グランプリ:世界自動車選手権)とか
MCG(マキシマム・カーグランプリ:最強自動車選手権)とか…
うーむ。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/19(金) 20:33:51|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローズド・ノート

角川書店 角川文庫 雫井 脩介 先生

あらすじ
堀井香恵は、文具店でのアルバイトと音楽サークルの活動に勤しむ、ごく普通の大学生だ。友人との関係も良好、アルバイトにもやりがいを感じてはいるが、何か物足りない思いを抱えたまま日々を過ごしている。そんななか、自室のクローゼットで、前の住人が置き忘れたと思しきノートを見つける。興味本位でそのノートを手にする香恵。閉じられたノートが開かれたとき、彼女の平凡な日常は大きく変わりはじめるのだった-。

個人的には結構好きな感じの小説でした。ちょっと切ないですが、それもまたよしw

※ネタバレあります。それでもよければREAD MOREをクリックw 続きを読む

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/06/18(木) 21:09:51|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii アークライズ ファンタジア

マーベラスエンターテイメント RPG(CERO A)
2009年6月4日発売

タイトルデザインやゲームシステムがなんとなくですがテイルズシリーズに似ている感じがしますw
タイトルロゴや初めての場所に入ったときの文字の出方がテイルズオオブヴェスペリアっぽいw
戦闘はグランディア系っぽいかなw
そこそこLVを上げないとBOSS戦であっけなくやられたりしますw
シンボルエンカウントなのでついつい敵を避けてしまいがちなプレイをするとあとで泣きをみるというw
今LV20くらいですが、BOSS戦で未だにチュートリアルが出るという先の長さを感じさせるゲームですw

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/14(日) 22:01:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫

日本一ソフトウェア RPG(CERO A)
2009年5月28日発売

操作はDSの特性を最大限に生かしてタッチパネルのみw
セリフを読み進めるのとかもタッチパネルなので正直ちょっと面倒なところもありますが、おとぎ話や昔話をベースに色々な世界観が出てきて結構楽しめます。
戦闘やリザルト画面が結構ウザイ気がしますが(飛ばすにもタッチパネルを連打し続けなければいけないw)
個人的に感じたのですが、敵の強さが場所によっていきなり強くなったりとか、ヒントが少ないとかRPG初心者にはちょっと辛いつくりかもしれませんw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/14(日) 21:51:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母しゃんへのラブレター 3通目

芳文社 マンガタイムコミックス さかもとみゆき先生

二つの漫画が1冊の本になっているちょっと変わった形態の漫画です。
個人的にはかなりお勧めw

ウルトラ金ちゃん、ほのぼのしていて楽しい漫画です。金ちゃんの食にかける情熱はすごいw
ひみちゅの金ちゃん、シリアスな話もありますし、結構楽しく読めますw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/14(日) 21:42:55|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいか・デイズ 第8巻

芳文社 マンガタイムコミックス むんこ 先生

今回は竹田君との絡みが結構多くてちょっとだけラブコメ色が強かったw
巻末には没ネーム?のちょっと昔の話が載っていて、久しぶりにハイパー小学生的ならいかちゃんを見ることができましたw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/14(日) 21:35:44|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスタード-暗黒の破壊神- 第26巻

集英社 ジャンプコミックス 萩原 一至 先生

やっとウリエル戦が終わった。
果たして完結するのか心配になってきたw
(小説だけど、栗本薫先生亡くなってグインサーガは未完確定だし;;)

本編終わらせてから同人とかやってくれ><
わけわからん読みきりで後半は埋まってるし…なんだかなあw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/14(日) 21:31:04|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケット・ダンス 第8巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原健太 先生

スイッチの発明品wいい味出してますねw
ガチャの奴、人形の内容はともかく感覚はわかる気がするw
読者人気投票の回も結構面白かったw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/14(日) 21:25:06|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To LOVEる 第14巻

集英社 ジャンプコミックス 漫画:矢吹健太郎 先生 脚本:長谷見沙貴 先生

リトハーレムが着実に確立されていっているようなw
これぞ王道ラブコメって感じですかねw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/14(日) 21:22:02|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落書きw

こっそりと落書きをしてみましたw
どこかで使ったものですが…わかる人にはわかるw

佐々木 下書き
佐々木

長門 下書き
長門

色を塗ったのは READ MORE をクリックw

続きを読む

テーマ:落書き - ジャンル:その他

  1. 2009/06/13(土) 21:04:19|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ