風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XBOX360 デススマイルズ

ケイブ STG(CERO B)
2009年4月23日発売

ゴシックホラーシューティングゲームと紹介されていたので買ってみましたw
通常版ですが、初回特典でフルボイスカードがついてきました。
モードは3種類
アーケード
XB360
XB360アレンジVer1.1

アーケードとXB360モードは基本操作は同じでXB360アレンジVer1.1は操作方法が違うという…。

私のようなヘタレゲーマーでも、コンティニューは無限にできそうな感じなので、ごり押しでクリアはできます(ぇ)まあスコアは…ですがw

ある実績の解放の項目に「ノーコンティニュークリア」というのがありますが…私には無理な気がするのですよ…ええ。

まあ、まったりとプレイできるのでそのへんはいいかなあ。
ノーコンティニュー…やりこめば可能なのか?あの弾幕を避けるのが((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/27(月) 22:18:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふ…。・゚・(ノД`)・゚・。

だいぶよくなったけど、腰を痛めてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
うーん。癖になるってホントなのね^^;
とりあえずもう暫くは仕事以外は布団で過ごす日々が…。
(そうだ。本を読もう)
うつ伏せとかソファーみたいなゆったりした椅子ならゲームとかできるんだけどなあ><
ああ、ノートPCがあればw
TSの経験値UP時期を逃すなんてっ。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ体が一番ですので、仕方ないですハイ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/27(月) 22:05:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

F1 第4戦 バーレンGP 4/26決勝

ブラウンGP、レッドブル、トヨタで新3強という呼び方を始めた中のレースですね。
ここ最近は雨のレースばかりだったので、久しぶりのドライコンディションでちょっと嬉しいかなw

第1コーナーでマッサがあろうことかライコネンに接触してフロントウイングを破損して後方に沈み、同じように後方からスタートしたクビサとハイドフェルド、中嶋もフロントウイングを破損してピットに。
中嶋、駄目だこいつ…。BARホンダから放出された時の佐藤みたいな周りを良く見ないドライビングになってる感じがする。
まあそれはさておき、レースは順調に進み、12周目にグロックがピットイン。ハードタイヤに履き替えてコースに復帰すると、次の周にはトゥルーリもピットイン。同じようにハードタイヤで復帰。
それから順次ピットに入り、1位バトン、2位ベッテル、3位トゥルーリの順でレースは進んでいく。
バリチェロとグロックが3ピット作戦で他は2ピット作戦(ただし最初にフロントウイングを破損したチームも実際は3ピットになってしまいますw)淡々とレースは進み、残り8周で中嶋が油圧系トラブルでピットに戻りリタイアした以外は大した変化もなくレースは終了。

1位バトン、2位ベッテル、3位トゥルーリ、4位ハミルトン、5位バリチェロ、6位ライコネン、7位グロック、8位アロンソという結果でした。

ドライバーズポイントは1位バトン31P、2位バリチェロ19P、3位ベッテル18P、4位トゥルーリ14.5P、5位グロック12P

コンストラクターズポイントは1位ブラウンGP50P、2位レッドブル27.5P、3位トヨタ26.5P、4位マクラーレン13P、5位ルノー5P

マクラーレンとフェラーリに復調の兆し?まあ今回はKERSがコースにハマッた感じですけどw
バリチェロは…バトンに置いていかれてるなあ。うーむ。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/27(月) 21:58:59|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第4戦 バーレーンGP 4/25予選

予選結果

PPトゥルーリ、2位グロック、3位ベッテル、4位バトン、5位ハミルトン、6位バリチェロ、7位アロンソ、8位マッサ

トヨタの1-2ですけど、燃料積載量からいくとかなり軽めなので、あまり期待しないほうがいいかなーと思いましたw
なんか知らないけど最近の新聞の番組欄やCMでやたらと「トヨタ頂点へのカウントダウン」的な文句で煽ってますが、恥ずかしいので止めて下さい^^;
イーブンな状態でPP獲ったら煽ってもいいですけどw

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/27(月) 21:42:10|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グイン・サーガ 第126巻 黒衣の女王

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生


カメロンの制止をよそにイシュトヴァーンは兵を率いてクリスタルへ乗り込まんとする!

※ネタバレあります。それでもよければ READ MORE をクリックw 続きを読む

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/04/20(月) 21:32:11|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To LOVEる 第13巻

集英社 ジャンプコミックス 漫画:矢吹健太郎 先生 脚本:長谷見沙貴 先生

今度はOVA付15巻の帯がw
人気あるんだなあ^^;

ララの双子の妹の登場でますますハーレム展開にww
いい加減ベタ過ぎないか?次はなんだ、幼馴染かww

王道お約束展開(破れた服もすぐ修正される)はペケの仕業?あれ、でもペケはララの服だしな?
きっとなにか便利道具があるんだな。うん。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/20(月) 21:13:08|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズオブジアビス 第6巻

メディアワークス 電撃コミックス 原作:バンダイナムコゲームズ 漫画:玲衣 先生


「ホド島は我々が消したのだ」
キムラスカ・マルクトの平和条約締結の場で、ピオニーはルークたちに衝撃の事実を語る。

ところどころキャラが太って見えるのは気のせいでしょうか^^;
今回はちょっと重めの場面が多いですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/20(月) 21:07:45|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第3戦 中国GP 4/19決勝

雨の中、セーフティーカースタートで始まった中国GP。
ギアボックス交換で5グリット降格となったグロック(予選14位)と、予選が振るわなかったクビサ(予選18位)はピットスタートを選択。

スーティルとロズベルグがセーフティーカーが入っている間に早々と1回目のピットストップを終え、続いてアロンソもピットインした8周目に、セーフティーカーがこの周で戻るとのアナウンスが流れる。
事実上これでアロンソは最後尾に脱落。ついてないですね^^;

セーフティーカーが入り、レースが始まり、大きな混乱もなくレースが進む中、セーフティーカー先導中にチームラジオで「エンジンの点火タイミングがおかしい」みたいなことを言っていたライコネンのペースが思うように上がらず、順位を落としていく。

17周目にクビサがトゥルーリに大きく乗り上げて、トゥルーリはリアパーツの大半を失いリタイア。それによりセーフティーカーが入り、ベッテルにブエミが接触し、ブエミのフロントウイングが破損。20周目には、マッサのF60が突如パワーを失いコース上に停止。これは電気系トラブルとのこと。

レースが再開されるとレッドブルの2台がすばらしい速さを見せ、1-2体勢に。43周目に中嶋がギアボックストラブルでリタイアするが、もともといいところがないwこのままだと来年のシートも危ういですね^^;ガンバレ
残り6周でスーティルがクラッシュしてフォースインディアの初ポイントの夢は途絶えた。残念。

レースはベッテルがポール・トゥ・ウィンを決め、レッドブルに初優勝をプレゼントする。
結果、1位ベッテル、2位ウェーバー、3位バトン、4位バリチェロ、5位コバライネン、6位ハミルトン、7位グロック、8位ブエミ。

レッドブルは初優勝を1-2フィニッシュで飾った。

ドライバーズポイントは1位バトン21P、2位バリチェロ15P、3位ベッテル10P、4位グロック10P、5位ウェーバー9.5P

コンストラクターズポイントは1位ブラウンGP36P、2位レッドブル19.5P、3位トヨタ18.5P、4位マクラーレン8P、5位BMW4P

トラブル続きのフェラーリは未だノーポイント。噂では次戦で改善が見られない場合は今期の選手権を捨てて2010年型マシンの開発に専念するとかなんとか…。

さて、次戦はバーレン。どうなりますやら^^;

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/20(月) 21:01:29|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第3戦 中国GP 4/18予選

NBSではもはや予選は放送しないようですねえ。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず決勝のところに書くと本文がとっても長くなるので分けて書きますw
オープニングのレポート形式のやつ、イラネ。今回は特に馬鹿ップル映してるのがイラッときましたw
レースには関係ないじゃん。

予選結果
PPベッテル、2位アロンソ、3位ウェーバー、4位バリチェロ、5位バトン、6位トゥルーリ、7位ロズベルグ、8位ライコネン

レッドブルが目覚めたのか!?1位と3位、そしてアロンソが2位。(まあ燃料搭載量が少ないらしい)
今回KERSを搭載していないライコネンが8位。

さて、どんな展開になるのかな。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/20(月) 20:40:06|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記帳 「むう。しまった」

アマガミの森島はるか先輩のスキBADエピソードで
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 となった私。
なんとか脳内保管をと思ってCROSS形式でアナザーエピソードを書き始めてしまったのはいいが…
収拾がつかねえwww
なんか勝手に話が膨らんでいく状態にorz
ま、まあ、もう少しできたら順次UPしていこうかなとは思ってますw

目的は10年後の先輩に「わお!」と言わせることかな(ぇ)多分無理でしょうけどw

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/18(土) 20:21:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 ディフューザー問題 解決

FIAの出した答えは「合法」
これにより近いうちに他のチームも2段もしくは3段のディフューザーを搭載してくることになるのでしょうか?
0キールやシャークフィン、ホイールキャップみたいなものかなあ。気がついたら殆どのチームが採用していたというw

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/16(木) 23:01:08|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 アマガミ まったりプレイ日記 その3

気の向くまま、まったりプレイw

一応主要キャラはスキBESTもしくはナカヨシエピソードのどちらかを見ましたw

そして始まるイベント回収プレイ(ぇ)
森島先輩+桜井さんでのダブルブッキングを起こし、双方ともスキGOODとスキBADを回収…
森島先輩はキツ過ぎたorz

※ネタバレあります。それでもよければ READ MORE をクリックw 続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/13(月) 23:39:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 アマガミ まったりプレイ日記 その2

やればやるほど広がってくるアマガミワールドw
まったりプレイ~

※ネタバレあります。それでもよければ READ MORE をクリック 続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/12(日) 22:28:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター0 経験値4倍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

燦然と輝く「+300%」の文字

これは、LV上げするしかないですな><b

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/11(土) 21:35:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 アマガミ まったりプレイ日記

選択済みの選択肢などはセーブすると残りますよね。
既読文章スキップの機能とあわせて使うと結構次のプレイ時間が短縮されていくのでいい感じです。とりあえずまったりとプレイした話w

※ネタバレあります。それでもよければ READ MORE をクリックw 続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/10(金) 22:01:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクセルサーガ 第22巻

少年画報社 YKコミックス 六道 神士 先生

ハイアットがパワーアップしているw
まさに人間兵器だww

エルガーラの妄想が凄いことになっているのがw

美咲と岩田の関係にも進展が!?

そして渡辺がハイアットと遭遇という美味しい展開で終わりとは!!
いやはや生殺しですねw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/08(水) 21:17:46|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第2戦 マレーシアGP 決勝 4/5

またまた予選を流してくれなかったのですよ…。
おのれNBS。予選はもう流さないつもりか…。

あの意味不明なレポート風のカットイン(まあ素人解説者の説明があるよりマシか)と、レース中のCM(わざとらしい声で時速300kmのドラマとかやってるやつ)はいらないなあ。

予選結果は1位バトン、2位トゥルーリ、3位ベッテル、4位バリチェロ、5位グロック、6位ロズベルグ、7位ウェーバー、8位クビサという順でしたが、ベッテルが前レースのペナルティで10グリッド降格、バリチェロがギアボックス交換で5グリッド降格となり、1番バトン、2番トゥルーリ、3番グロック、4番ロズベルグ、5番ウェーバー、6番クビサ、7番ライコネン、8番バリチェロという順に。

夕方スタートのレースとのことですが、亜熱帯地方で夕方なんてスコール来るだろそんなこともわからんのかFIAな感じで、レース開始10分後には雨が来るという予報なんかも流れていて始まる前から波乱のレースを予感させましたw


スタートで数台が出遅れ、1コーナー手前でコバライネンがいきなりコースオフしてそのままリタイア。
ごちゃごちゃした中で1周目が終わり、1位ロズベルグ、2位バトン、3位トゥルーリ、4位バリチェロ、5位アロンソ、6位ライコネン、7位ウェーバーの順でレースは進んでいく。

2周目でクビサのエンジンから火が出てクビサはリタイア、アロンソのペースが遅いため、アロンソ以下のマシンは前にじりじりと話されていく形になる。
その後ライコネンとウェーバーがアロンソをオーバーテイクしたときには前方からかなり話されてしまっていた。

14周目から各車続々とピットインを始め、フェラーリが賭けに出てライコネンをウェットタイヤで送り出すが、雨は降らず、順位を落としていく羽目に。

23周目に雨が降り出し、各車一斉にタイヤ交換のためピットに向かう。殆どの車がウェットを履いた中、トヨタのグロックはインターミディエイトを選び、それが功をなして大幅に順位を上げ、それを見た車の何台かは再びタイヤ交換のためにピットへと。

しかし、ウェットからインターミデエイトにチェンジした車がピットアウトして暫くした26周目に、雷を伴う大雨がサーキットを襲い、再び各車ウェットタイヤに交換をしたところでセーフティーカーがコースイン。

雨の勢いは留まることを知らず、殆ど前が見えないうえ、いたるところでコースオフやスピンが演じられる事態になり赤旗中断となる。

このまま40分以上中断されたが、レース続行不可能という判断が下り、31周終了時点で順位が確定となった。周回数が規定の75%に満たないため、各ポイントは半分となることに。

結果1位バトン5P、2位ハイドフェルド4P、3位グロック3P、4位トゥルーリ2.5P、5位バリチェロ2P、6位ウェーバー1.5P、7位ハミルトン1P、8位ロズベルグ0.5Pという結果に。

これによりドライバーズポイントは1位バトン15P、2位バリチェロ10P、3位トゥルーリ8.5P、4位グロック8P、5位ハイドフェルド4P。

コンストラクターズポイントは1位ブラウンGP25P、2位トヨタ16.5P、3位BMW4P、4位ルノー4P、5位ウィリアムズ3.5P。

次は中国GP。はたしてどうなるでしょうか。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/06(月) 21:20:21|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 アマガミ

エンターブレイン SLG(CERO C)
2009年3月19日発売

スイーツな世界が延々と広がる恋愛シミュレーションですねw
キャラも脇役・ヒロイン含めてみんな個性的でw
シナリオが結構多いらしくて、1回目のプレイではシナリオが解放されていないようで、最高好感度に到達できないようです^^;
まあ「ナカヨシ」レベルでも十分なくらいスイーツな感じですけどw

主人公はこういったゲームの王道主人公で、恵まれた環境にいる鈍感な男の子ですw
幼馴染、中学からの腐れ縁の女友達がデフォルトでいるとか^^;

とりあえずイラストのリクエストをもらったので森島はるか先輩シナリオをプレイしてみましたw
わお。

はるか先輩下絵

とりあえず、まったりとプレイしようっとw

※ネタバレあります。それでも良ければREAD MOREをクリック
 仕上げたイラストもありますが(ぁ) 続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/04(土) 21:31:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS リーズのアトリエ 交換品到着~♪

交換品で到着したのは、なんと新パッケージ版丸ごと1本。
てっきりDSカードだけ来ると思ったのでびっくりでした^^;

リーズのアトリエ 交換品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
左が修正版 右が旧パッケージ&取扱説明書

太っ腹ね~w

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/04(土) 20:11:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

F1 オーストラリアGP 再び順位変動

マクラーレンとハミルトンが虚偽の証言をしたとのことで、再びオーストラリアGPの順位が変更されました。ハミルトンは順位なし、トゥルーリは3位に復帰ということに。

1位バトン、2位バリチェロ、3位トゥルーリ、4位グロック、5位アロンソ、6位ロズベルグ、7位ブエミ、8位ブルデーに。

コンストラクターズは1位ブラウンGP18P、2位トヨタ11P、3位ルノー4P、4位ウィリアムズ3P、5位トロロッソ2Pとなりました。

なんか開幕からばたばたしてますね^^;

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/03(金) 20:57:27|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

