風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリックスター 3月イベント 精霊の宴と約束の祭典

ホントは4/7まであるからいいんだろうけど、一応3月イベントなので今月中に…

自己満足SS、撮ったどーーーっ!!
3月イベント自己満足SS

ウフフ(*´д`*)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/31(火) 22:33:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いい電子 第9巻

エンターブレイン ビームコミックス みずしな孝之 先生

相変わらずぬるーいゲーム漫画ですw
2Pの週間連載だからしかたないのかもしれないですけど、8巻が無事に出るか!みたいなのが載ってるのがタイムラグありすぎって感じw
いっそのこと読みきりとかアシスタントのページとか増やしちゃって埋めちゃうってのはどうかなw
時事ネタとかゲームネタだから、旬を過ぎちゃってるのが残念って思っちゃいますw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/31(火) 21:39:20|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月末日

3月も今日で終わり…。
寒かったり暑かったりと散々な月でしたねえ^^;
体調は崩すし、花粉で追い討ち喰らうし。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、明日はエイプリルフールなので、騙されないように注意しないと><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/31(火) 21:34:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第1戦 オーストラリアGP 結果変動

3位トゥルーリ、4位ハミルトンという結果だった決勝。
しかし、レース終盤にセーフティカーがコース上を走っていたにも関わらず、トゥルーリがハミルトンをオーバーテイクしたため。トゥルーリは決勝タイムに25秒加算のペナルティを受け、3位表彰台から12位へ降格。ノーポイントに><

この結果、3位ハミルトン、4位グロック、5位アロンソ、6位ロズベルグ、7位ブエミ、8位ブルデーとそれぞれ順位が繰り上がることとなった。

また、クビサと接触し、2度目のセーフティカー導入のきっかけを作ったベッテルは次戦マレーシアGPで10グリッド降格のペナルティを受け、さらにレッドブルには5万ドル(約490万円)の罰金が科せられたとのことです。

コンストラクターズも変更になり、1位ブラウンGP18P、2位マクラーレン6P、3位トヨタ5P、4位ルノー4P、5位ウィリアムズ3P、6位トロロッソ3Pに。

クビサとベッテル、クビサが被せすぎた感じがしたんだけど、;ベッテルの方が悪くなるのね^^;

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/29(日) 22:53:21|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

バンダイナムコゲームズ RPG(CERO A)
2009年1月29日発売

今回は異世界に召還されたという感じではなくて、同じ世界(グラニデ)の中に各作品のキャラクターが集結している感じですね。

基本はクエストをこなしてLVを上げて、ストーリークエストを進めて核心に迫るみたいなw
分類的には作業ゲーになってしまうのでしょうか^^;
装備数1500種類以上とかあるし。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ、作業ゲー好きなんですけど(ぁ)

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/29(日) 19:13:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 第1戦 オーストラリアGP 決勝 3/29

放送時間が早かったせいか、土曜日の予選はどうでもいい番組(しかも再放送)のおかげで放送されませんでした(ぁ)まあ決勝は放送されたからよしとしましょうw

グリッドをみてびっくり。
1位バトン、2位バリチェロ、3位ベッテル、4位クビサ、5位ロズベルグ、6位マッサ、7位ライコネン、8位ウェーバーと、新鋭ブラウンGPが1-2。マクラーレンは12位コバライネン、18位ハミルトンと不調(ハミルトンはギアボックス交換ペナルティーで降格)という、波乱の幕開け。
しかもトヨタは6位グロック、8位トゥルーリだったのにもかかわらずリアウイングの規定違反で記録抹消でピットスタート。

各車一斉にスタートと思いきやバリチェロがいきなりスタートミス><
第一コーナー手前で接触があり、ハイドフェルド、ウェーバー、スーティル、コバライネンがコースアウト、コバライネンはリタイアとなる。

その後は大きな混乱もなかったが、18周目に中嶋が単独クラッシュを起こし、セーフティーカーが入る。25周目でセーフティーカーが外れレースが再開されるが、ピケJrが挙動を乱してグラベルに。
接触かと思ったけどリプレイ映像では接触しておらず、ブレーキミスかシステムトラブルによる単独クラッシュという感じ。

43周目にライコネンがスピンをしてフロントウイングを破損しピットへ入り脱落。48周目にはマッサがスローダウンしてそのままピットに戻りリタイアとなる。(結局ライコネンは最後にマシンを降りてピットにいる映像が流れていたのでリタイアしたのか?)

56周目で2位のベッテルと3位のクビサがサイドバイサイドでバトルを演じている際に接触し、双方フロントウイングを破損、その後クビサはウォールに接触してリタイア、ベッテルも左フロントタイヤを破損しており、リタイア。セーフティーカーが入る。

結局セーフティーカー先導のままレースは終了。1位バトン、2位バリチェロ、3位トゥルーリ、4位ハミルトン、5位グロック、6位アロンソ、7位ロズベルグ、8位ブエミという結果に。

初参戦初勝利というブラウンGPの快挙。ホンダはきっと悔しいだろうなあw

コンストラクターズは1位ブラウンGP18P、2位トヨタ10P、3位マクラーレン5P、4位ルノー3P、5位ウィリアムズ2P

フェラーリはいいところがないレースでしたね^^;中嶋もヤバイレース展開でした。

次は来週マレーシア。果たしてどうなりますやら^^;

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/29(日) 19:00:46|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター カランと対決!

行ってきました><

召還される敵がうざったいですけど、何とか倒したぞ!
「合成廃棄物を手に入れた」
Σ(゚Д゚;
偽者orz

その後、まあなんとか本物を倒しましたが、普通の110装備を手に入れて(しかもほぼ最低値orz)エリクサー切れて終了^^;

はぁ…。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/03/27(金) 00:19:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XBOX360 スターオーシャン4 THE LAST HOPE  LV74

クリアしましたー^^

ストーリーだけ追っていくなら以外と早く終わっちゃいますねw
クエストとかコンプリートとかを考えなければ30時間もかからないかな?


※ネタバレあります。それでもよければREAD MOREをクリックw 続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/26(木) 00:41:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディフューザー問題はどうなる?

ブラウンGP、トヨタ、ウィリアムズのマシンのディフューザーに規則違反の疑いがあることが問題として浮上してきているようです。

実際にレースが行われてから結論が出るのではないかということですが、レギュレーションの捕らえ方の違いとFIAが認めればそれまでの話。

というか、1月からのテストで実戦用のディフューザーをトヨタやウイリアムズが使用していたはずだし、クラッシュテストも合格しているんだし、どうなんでしょうか?

個人的には去年のホイールカバーやシャークフィン問題と変わらない、難癖にすぎないのではないかと予想w

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/24(火) 20:49:07|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクラーレン不調?

「MP4-24は空力に問題がある」
チーム代表のドメニカリも認めたそうです。
数戦は表彰台に上るのも厳しいだろうとも…。
昨年のチャンピオンチームがこのまま終わるとは思いませんが、果たしてどうなるでしょうか?

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/24(火) 20:43:02|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイントシステム変更を先送り

今年のポイントシステムは去年と同じものでいくことになったようです。
1位から10-8-6-5-4-3-2-1Pと入るシステムですね。
勝利数でチャンピオンが決まるのは面白いと思ったんだけどなあ。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/24(火) 20:40:26|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS リーズのアトリエ~オルドールの錬金術師~

アニーのアトリエ・バグで調べていたらリーズのアトリエは致命的なバグが多いとかなんとかいうのがひっかかりまして、調べてみましたらな、なんと、公式HPで交換するとの告知がでておりました^^;
ガスト公式HP ザールブルグどっとこむ
↑ここのトップに「■リーズのアトリエ交換フォームはこちらから」の文字がw

折角だから交換してもらおうと思いますw

でも、交換品の発送方法がDSカードのみ郵送ってありなのか^^;
ちょっとこわいw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/23(月) 22:21:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS アニーのアトリエ~セラ島の錬金術師~ LV5(2周目)

一部訂正。

特性の付いた中和剤がある場合、その特性の本がない時に特性合成しようすると、全部1種類の中和剤になってしまうのか、おかしなことになってましたね^^;

このように書いていましたが、中和剤は「最後に合成した特性のものに統一される」とヘルプに書いてありました^^;失礼失礼。
でも、青ランドーで中和剤2(赤い)ができたのはバグだよね?

うーむ^^;

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/23(月) 22:15:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS アニーのアトリエ~セラ島の錬金術師~ LV23

とりあえず、クリアしましたー><

5個目の課題がクリアできなかったので、多分ハッピーエンドではないけどw

クリアすると「クリアデータをセーブしますか?アイテムが引き継がれます」みたいに聞かれるので、そのまま上書き(ぁ)w

で、2周目に突入したのですが、錬金術の道具(熟練度も)とか、本は引き継がれません。

特性の付いた中和剤がある場合、その特性の本がない時に特性合成しようすると、全部1種類の中和剤になってしまうのか、おかしなことになってましたね^^;

青いランドーで中和剤(赤い)ができるとか、まあいろいろ…
多分バグだろうなあ^^;

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/22(日) 22:46:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS アニーのアトリエ~セラ島の錬金術師~

ガスト RPG (CERO A)
2009年3月12日発売

ご存知アトリエシリーズ最新作。めざせ、玉のこし!
OPの無茶振りに笑ったw

機材の熟練度があったり、リゾート施設を建設・運営したりと合成や冒険以外にも結構やることがあって大変かな^^;
まあ面白いですけどw

うん、でも、1周目はきっときちんとクリアできない気がしますw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/20(金) 20:20:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第125巻 ヤーンの選択

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

スカールとヨナは共にヤガを目指すことになり、道中いろいろな話をして親睦を深めていきます。
一方、イシュトヴァーンはお馬鹿な考えを実行に移すため、僅かな近衛隊と共にパロへ。
慌てて止めに入るカメロンでしたが、逆にイシュトヴァーンに説得されてもいいかなみたいな感じになり、あと少しというところで…
ゆっくりと運命の歯車が狂い始めましたねw

さてさて、どうなりますやら。

巻題予想「パロの邂逅」

テーマ:読書感想文 - ジャンル:小説・文学

  1. 2009/03/20(金) 20:12:50|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケットダンス 第7巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原健太 先生

今回は一愛の過去「OGRESS」編が載ってます。
しかし、ボッスンいい奴だねえw
高橋さんもいい人だけどボッスンには敵わないかなw
一瞬だけスイッチの過去の姿も出てきたりして、それがまたGOODですなw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/20(金) 19:56:30|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ 第67巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス 原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

今回は強力な悪人が出てこないので一息つけるかなw
それでも何人かは(-人-)

キーワード

画家ルオー
ニュートン
妖刀・村正
女性贋作者
女流画家フリーダ
ジャーナリスト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/20(金) 19:44:49|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェル・ハート 第29巻

新潮社 バンチコミックス 北条司 先生

カメレオンが大活躍な今回w

前回の話も完結しましたが、まあチョットしんみりでした^^;

冴子がキーパーソンの今回の話が一段落したら カメレオンVS獠 みたいな何かがありそうですねえw

さてさてどうなりますやら。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/20(金) 19:37:24|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年のチャンピオン決定方法

チャンピオンは優勝回数の一番多いドライバーになり、ポイントは1位から10-8-6-5-4-3-2-1と加算される。

全17戦だから、最短で9レースでチャンピオンが決まってしまうことになる可能性も(まあ9連勝はかなり厳しいでしょうけど)
しかし早い段階でチャンピオンが決まったり、チャンピオンより2位の方が総獲得ポイントが多くなったりする可能性もあるわけで…

まあでも、「勝ってこそ王者」の精神が重要視される点ではいいシステムかもしれませんね。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/19(木) 21:45:22|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

