風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2年連続で…

風邪でダウンです^^;

今年は熱が高いかなあ?(今39.2度)
動かなければ意識ははっきりしてるので、テレビでも眺めながら過ごしますですハイ

参った参った^^;


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/29(月) 22:39:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

気に入ったnya♪

ふかふか座布団を買いました♪クリスマスプレゼントってことでw

♪

気に入ってくれたようでなにより^^

でも、落っこちそうだよw

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/25(木) 23:53:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 露天価格変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

露天の最高額が1億(100M)-1ゲルダ(99,999,999ゲルダ)から10億(1000M)-1ゲルダに変更になりましたね。

看板を出して注意を促していましたら、「10億で出せましたよー」と1:1をいただきましたが、私が出そうとすると「所持できるゲルダが限界のため、これ以上売ることができません」という表示が出て露天が開けないので、確実に露天が開ける最高額を書いておきますw

桁詐欺にご注意を><

まあ、露天の表示色が変わった(赤文字になった)から気にするでしょうけど。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/24(水) 21:34:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

本日、通勤途中に車が壊れました…。

変な音がしたと思ったら急にエンジンパワーがなくなって、白い煙がボンネットから…

路肩に止めてハザードを出してボンネットを開けてみると、オイルを噴いた跡と嫌なにおいが…

自動車整備工場に勤めている叔父に連絡をして取りに来てもらって、廃車が確定。
(曰く、ファンベルトが壊れてエンジンのヘッド部を壊してしまったとのことで、エンジン載せ替え=50万↑とのこと。走行距離も18万近いので廃車決定)

会社に連絡して、有給を取って急遽、車を探す羽目に…。

ふ…。とんだクリスマス&誕生日プレゼントをもらってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 21:29:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふかふかnya♪

毛布の上でぬくぬく♪
ぬくぬく♪

可愛いのう(*´д`*)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 22:27:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマッシュ! 第11巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲香里 先生


翔太はどんどん強くなるし、なんかもててるしw
さすが主人公って感じですか(ぇ)w

亜南と美羽の絡みも楽しいし、1年生女子’Sもなかなかいい味出してますw

そして、巻末のラフスケッチが一段と面白かったですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/22(月) 22:14:26|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルスオブジアビス アナザーストーリー

メディアワークス 電撃コミックス 原作:バンダイナムコゲームズ 漫画:玲衣 先生

ゲームでは描かれなかった珠玉の公式外伝集!

ピオニーとネフリーのラブロマンスとか、ディストとアニスの出会い的な話とか、オリジナルイオンの話とか、なかなか楽しく読めました^^

巻末のラフスケッチを見て、次巻も期待だなーなんて思ったりしてw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/22(月) 21:54:42|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ 第66巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス 原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

今回もどちらかといえば人にスポットを当てた(と言っても書画骨董が絡んできますけどw)話が多かったですね^^
まあ好きなんですけどw

今回のキーワード

兵器商人
美濃の刀匠
ピラミッド
ダ・ヴィンチ
良弁杉由来
ボッティチェリ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/22(月) 21:40:28|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 ガンダム無双2

バンダイナムコゲームズ ACT (CERO A)
2008年12月18日発売

コーエーとバンダイが手を組んで出したガンダム無双の第2作目。
バッタバッタと敵モビルスーツを倒していく爽快感がなんとも言えませんよねw

今回は敵MS(MA)を倒すとパーツが手に入って、それが全部揃うとMS(MA)が完成して、一定条件を揃えると使えるようになるといった方式で、パーツLVがあるので三国無双のアイテムっぽい要素ができた感じですw

オフィシャルモードとミッションモードがあって、オフィシャルモードはキャラをクリアしていくと他のキャラが解放されるとかそういった感じのシステム。

ミッションモードは各キャラとの好感度設定があったり、勢力ごとに勧誘があったり、条件をクリアするとミッションが増えたりと、盛りだくさんです。

しかしながら、ミッションモードのフリークエストの一番最初の「操縦訓練」ミッション、使える機体がRX-78ガンダム、難易度EASYに固定されているんですが、オリジナルモードでアムロをクリアしてからミッションモードにいったんですけど、ガンダムが強すぎて3つ目の「チャージ攻撃を2~6回当ててから×」を押す体当たりでふき飛ばしができなくて(敵が爆発してしまう)次の項目にいけないという罠が…。

「○○機撃破記念」系のミッションをクリアすると、敵のMSが弱くなる(旧型になる)とか、敵、味方の特定のパイロットがMAに乗機するとか、ろくでもない特典がつくのはやめてほしい。余計なお世話って感じですw

個人的にはMA(モビルアーマー)の戦闘はいただけない><
体力減ると範囲攻撃ばかりしてくるし、隙を見せないと攻撃殆ど聞かないし…
かといって時間かけると味方勝手に特攻して爆発して失敗するし…
遭遇すると勝手に視点固定するのも意味ない気がするw

まあ、適当に楽しみますw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/20(土) 21:09:15|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おろ?なにかnya?

ころんと寝返りを打ってこっちを見たところを激写w
20081212.jpg
Σ体痛くないのかー!?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水) 21:42:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士重工(スバル) WRC撤退

スズキに続いてWRCの重鎮のスバルが撤退を表明しました。

予想以上に影響が大きかったのね。・゚・(ノД`)・゚・。

WRC…どうなるんだろう?

テーマ:WRC 世界ラリー選手権 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/16(火) 21:37:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター スワンプのクエスト

結構すごいです。経験値がw

約3300000EXP×5回=16500000EXPで、いくつもクエがあるから、アイテムさえ揃えれば面白いようにLVが上がりますね^^

次回予告はスノーの更新なので、更に経験値が手に入るのかな?
ちょっと楽しみ♪

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/12/15(月) 22:57:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WRCからスズキが撤退

不況のあおりを受けて、ホンダのF1撤退に続くような形でスズキがWRCからの撤退を表明しました。

走れる車(SX4だっけ?)を作っていただけに残念ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

また戻ってくることを祈りましょう(-人-)

テーマ:WRC 世界ラリー選手権 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/15(月) 22:34:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サークルK マーボーカレー

買っちゃったw
テイルズ主人公キャラ(一部を除く)の大好物wwwww

マーボーカレー

家に着いたら落としてしまってマーボーがちょっと零れてますがw

ちょっと辛め(本当にちょっとだけ)かもですが、結構美味しかったです~♪

…CG版はないな(ぁ)絵に差がありすぎ><

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/12/11(木) 20:50:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきば浪漫ス! 02

角川書店 角川コミックス・エース 貴島 煉瓦 先生

相変わらずのドタバタラブコメですねえw
前回より露出が多めなのが^^;
ヲタクで文武両道なヒロインっってww
まあ面白いからいいんですけどw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/09(火) 20:44:12|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 魔界戦記ディスガイア3 追加パッチ11/28

新しい魔物を育てたいけど、空きがないので諦めていたプレイヤーに朗報!

今回のアップデートで、反省部屋ができました(^^)
反省できるキャラクター数が一気に倍の64に!

でも、反省部屋じゃなくて教室を広くしてくれてもいいと思うんだ(ぇ)

そして、無料DLできるキャラクターに「プリニー オレが主人公でいいんスか」の主人公バージョンのプリニーが追加。

久しぶりに遊んでみるのも吉ですぞw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/09(火) 16:59:45|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 クロスエッジ 追加パッチ10/23

久しぶりに立ち上げてみたらアップデートが入りました。
アップデートが終わってプレイしてみると…戦闘が、戦闘がとても速くなったよー(^^)
最初からこの速さならもっと評価が高かったと思うんだ。うん。

さて、まったりと進めるか(ぇ)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/12/08(月) 20:06:51|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホンダ F1から撤退

ホンダが記者会見を開き、F1からの撤退を発表しました。

金融危機の影響とのことですが、3年計画で招聘されたロス・ブラウンには寝耳に水の出来事でしょうね^^;

「アースドリーム」と称して広告を殆ど載せなかったのがホンダのF1チームを維持するだけの予算が計上できなかった原因の一因なんだろうなあ…

果たして、チームを買ってくれる企業は現れるのでしょうか?
宣伝効果から行けば、マイク○ソフトとかマッキ○トッシュがチームオーナになれば良さそうな気もするけどなあ^^;

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/05(金) 22:42:33|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤琢磨 12/10、11にトロロッソでテスト

佐藤琢磨が来週に三度目のトロロッソのテストに参加することが発表されました。

期待しちゃっていいのかな?

ライバルはブエミ、ブルデーのWセバスチャン(ぇ)なのは変わらず。

ここで能力を発揮できれば、レースシートを獲得できるかもですね^^

ガンバレ、琢磨。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/05(金) 21:38:18|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンデッド

角川書店 角川ホラー文庫 福澤徹三 先生

正統派オカルトホラーですね。腰帯のモニター読者文はちょっと大げさすぎる気がしますがw

↓腰帯より
モニター読者が震えた!
夜一人では読めないよー。(16歳女性・高校生)
怖すぎる!(19歳男性・大学生)

不死者の呼び声が死を招く…

高校生の主人公や登場人物の視点が入れ替わって話が進んでいく形式。
結構頻繁に変わるので、ちょっと読みづらい(わかりづらい)感じがしました^^;
いじめとか、拷問とか駄目な人は読まないほうがいいですw

※この先ネタバレあります。ご注意ください。(READ ME の先) 続きを読む

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/12/02(火) 00:06:39|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

