風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

XBOX360 アガレスト戦記 リアピアランス

コンパイルハート RPG (CERO C)
2008年11月27日発売

PS3で2007年9月27日に発売されたアガレスト戦記のXBOX360版。

5つの大陸からなる世界「アガレスト」。プレイヤーは世代ごとに設定されたアガレストを5世代に渡って冒険していき、設定された目的の達成と柱の封印を目指す。
パートナーとなる「ヒロイン」を選ぶと次世代の主人公も登場、舞台も次の大陸へと移りエンディングを目指す。

とまあ、結構壮大なストーリーですw

クロスエッジでも思ったのですが、コンパイルハートのソフトって戦闘の読み込み長いですよね(-_-)
まあ、クロスエッジはパッチが当たって飛躍的に速くなったので、パッチを期待してしまう今日この頃なのでありました^^;

戦闘がチョット面倒くさいかな^^;

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/28(金) 21:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOX360 ラストレムナント  バトルランク68

※ネタバレあります。ご注意ください。(READ MOREの先)

リーダーや兵士を育てたり色々クエストをこなしているうちに、結構バトルランクが上がってしまいました^^;

ついつい特定のクエストをクリアするとギルドでリーダーとして登録されるキャラを集めるのに時間を注いでしまいますw 続きを読む

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/26(水) 21:56:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 可愛い末っ子、風の精霊ヴェルデ

と、まあタイトルのように「可愛い」末っ子とありますが、
ログイン画面の姿を見る限りでは、どう見ても…
生意気なボクっこにしか見えないのですが(ぁ)

私だけでしょうか^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/25(火) 21:03:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター う、占いですか^^;

トリックフォーチューン実装とのこと。

占いかあ…。
しかも能力が上がると(時間限定)

…うーん。

ヤッチマッタナー(ぇ)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/11/25(火) 20:54:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍狼伝~中原繚乱編~ 第4巻

講談社 少年マガジンコミックス 山原義人 先生

うーむ、進まないw
ぶっちゃけ周喩との駆け引きで1巻丸々使うのはどうかと思うんですがw
確かに呉の大都督は周喩ですけど、戦を決めるのは呉王(正確にはこの時は王の宣言をしていないので君主か宗主)の孫権だよねえ?
丞相(総理大臣みたいなもん)でもないし、大都督=軍の総司令官だから開戦権限はないと思うんだけど^^;(戦が始まればある程度の決定権はあるだろうケド)

これからどう纏めるのかに期待ですねw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/25(火) 20:51:56|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 第4巻

小学館 少年サンデーコミックス 鈴木央 先生

なんとなく、なんとなくなんだけど、今回「魁!男塾」っぽくないかなw
過去に戦った番長が味方に付くところとか、チーム戦とか、戦闘フィールドとか、説明とかw
(あ、説明は今に始まったことじゃないか)
読者投稿の番長は人間じゃないものばかりだし個性的過ぎるものばかりだしwww
(まあそこから今連載中のマシン番長が生まれてきたんだろうけどね)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/25(火) 20:40:49|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP プリニー~オレが主人公でイイんスか?~

日本一ソフトウェア ACT
2008年11月20日発売

ディスガイアシリーズの名脇役(?)プリニーを主役に据えたアクションゲームです。
エトナが求める「究極のスイーツ」の材料を集めるため、プリニーが右往左往w
残数1000(ぇ)という横スクロールアクションゲームで、連打(連射)が楽しいです^^
結構ハマるかもw

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/22(土) 21:29:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOX360 ラストレムナント

スクエア・エニックス RPG
2008年11月20日発売

とりあえず、LVの概念がない(かといってスフィア盤みたいなものもなくて、戦闘をしているとランダムで成長していくみたいな?感じです)

最初のプロローグだろうけど、ムービーはなんかちょっとうざい作りです(ぁ)
まあ、映像は綺麗なんですけどねw
ディスクも2枚組でボリュームがありそう。

序盤をプレイした感想ですけど、主人公がDQN世間知らずのおぼっちゃんって感じで、同じスクエアエニックスの作品で言うとFFⅩのティーダ系かな、なんかちょっとイラッとくるかも(ぁ)

戦闘のユニオンシステムは結構いい感じかな。
クリティカルトリガー(もちろんマニュアル)が結構楽しいですw

今のところ、ギルドクエストとかカスタマイズはできないんですけど、面白そうですね^^

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/11/20(木) 23:17:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクセルサーガ 第21巻

少年画報社 YKコミックス 六道 神士 先生

どんどん謎が増えていくw
そろそろ核の謎を暴いて欲しいものだ。うん。

なんだかんだでエルガーラとエクセルって仲良く逞しく生きているなw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/20(木) 21:13:51|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤琢磨 トロロッソで2回目のテスト

18日と19日にバルセロナで佐藤琢磨がトロロッソでテストドライブをしました。

18日はタイムテーブルのトップ、19日は2位と、テストなのでタイムはあまり関係ないといえ、トラブルフリーでテストをこなせたのは印象もいいでしょうね^^

ブルデー曰く、「トロロッソは資金を多く持ち込めるドライバーを探している」との言葉が正しければ、結構スポンサーを持ち込めることが期待できる佐藤にもかなりのチャンスがありそうです。

2009年に琢磨の雄姿を見ることはできるのでしょうか?

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/19(水) 21:54:47|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新フォーチューンクエスト 15 盗賊たちの見る夢

メディアワークス 電撃文庫 深沢美潮 先生

今回は結構、これぞフォーチューンクエストって感じの話でしたねw
トラップがあまり出てこなかったのがちょっと残念ですが、まあ楽しんで読めたみたいなw
シロちゃんとルーミィの成長が感じられたのも○ですw

エルフの話がでてきたから、いよいよ次回はルーミィ系の話がくるかな?
それとも間にシルバーリーブの話を挟むか?
はたまた、クレイが聖騎士の塔に挑戦か!?

さて、どうなりますやらw

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/11/17(月) 21:07:50|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロッテ 雪見だいふく きな粉黒みつ

結構きな粉がついています。
黒みつも真ん中に入っていて、バニラアイスとの相性は、まあまあw
個人的には抹茶アイスの方が会いそうな気がしました^^;

予想していたよりは美味しかったですけど、ネタの域を超えていないかな…(ぁ)

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/15(土) 19:41:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF風? トリックスター ドラゴン

今回はドラゴンを、あのFF風に!
というと聞こえがいいけど、スミマセン、ジシンナイデス(ぇ)

TSのギルメンからのリクエストですので、がんばって描いてみますが…
あうあうあ~(T_T)


とりあえず下書き。
20081114_01


続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/14(金) 21:53:22|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おろ…描き忘れorz

ネックレス描き忘れたああああああ!!

とりあえず、追加^^;

20081112_04

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/13(木) 21:47:26|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ風? トリックスター バッファロー

今日も落書きしてみました><b
ドラクエ風?にバッファロー♪

20081112落書き1
まずは下書き。 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/12(水) 22:29:19|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ風? トリックスター キャット

久しぶりにタブレットを使ってみたら…むう、ヤバイw

というわけで、落書きしてみましたw

トリックスターのキャットをテイルズ風?に描いてみる試み(ぇ)

20081111落書き1
とりあえず下書き
うーん、線がごちゃごちゃだw 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/11(火) 23:54:28|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3 第4巻

メディアワークス 電撃コミックス 曽我部修司 先生

皆様待望のシーン例の廃墟ホテル探索は1ページで終わってましたw
真田先輩といたのが順平ということになっているオチつきでwww

展開は予想したとおり早くなっている感じですけど、それでもきちんとストーリーを追っているので、がんばってこのまま綺麗に纏めてくださいみたいなw

FESは入れなくていいからねえ(ぁ)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/09(日) 21:01:22|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいかデイズ 第7巻

芳文社 マンガタイムコミックス むんこ 先生

今回は過去の話がところどころに入っています。
初期に比べると(相変わらずテストは100点ですがw)スーパーガール的なところが和らいできた感じですねw
相変わらずほのぼのしてていい感じですw

竹田君がまたいい味だしてますねw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/09(日) 20:56:36|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルノー 2009年ドライバーラインナップ決定

ルノーが2009年のドライバーラインナップを発表しました。

今年と変わらずアロンソ、ピケJr.のドライバーラインナップです。

アロンソとは2010年までの2年契約、ピケJr.とは2009年の1年契約だそうですが、今年の後半3戦を見ると、かなり競争力が上がっているようですので、再びタイトルを狙えるチームに戻ることができるかどうかが見ものですねw

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/11/06(木) 21:07:08|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第44代 アメリカ合衆国大統領 決定

史上初の黒人アメリカ合衆国大統領の誕生ですね。

…でも、就任は来年の1月20日って、ずいぶん間があるのですね^^;

大国の大統領が両方とも若返りましたねw(ロシア第3代大統領のドミトリー・メドベージェフ大統領も43歳と若い)

バラック・フセイン・オバマ・ジュニアさんおめでとう

…オバマさんのミドルネームにフセインって名前があるのはブッシュさんへの痛烈な追い討ちみたいな感じがするのは私だけでしょうか^^;

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/11/05(水) 20:25:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ