風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

第17戦 中国GP 10/19決勝

もしかしたら史上最年少ワールドチャンピオンが誕生するかもしれないという中で始まった中国GP決勝。

ハミルトンが順調にスタートを決め、一時コバライネンがアロンソを抜くも、アロンソが再びポジションを取り戻し、1位ハミルトン、2位ライコネン、3位マッサ、4位アロンソ、5位コバライネンといったスタート順と変わらないポジションでレースが進んでいく。

2周目でトゥルーリがリタイア、13周目でスーティルがリタイアするが、あとは淡々とレースが進んでいく展開。
34周目でコバライネンのタイヤがパンクし、ポイント圏外に。
ハミルトンは順当に先頭を行き、最後のピットストップが終わってもトップのままレースは進む。
49周目、ライコネンがマッサに先を譲り、2位と3位が入れ替わる、そしてポイント圏外に落ちていたコバライネンはピットガレージにマシンを入れてリタイア。

結果、1位ハミルトン、2位マッサ、3位ライコネン、4位アロンソ、5位ハイドフェルド、6位マッサ、7位グロック、8位ピケjr。

ドライバーズポイントは1位ハミルトン94P、2位マッサ87P、3位クビサ75P、4位ライコネン69P、5位ハイドフェルド60P。
コンストラクターズポイントは1位フェラーリ156P、2位マクラーレン145P、3位BMW135P、4位ルノー72P、5位トヨタ52P

これによりハミルトンとマッサの差は7Pでハミルトンは次回5位までに入賞すれば史上最年少ワールドチャンピオンになります。
ロン・デニスも最終戦ではフェラーリに1.2フィニッシュを獲って貰っても構わないと言ってますし、ハミルトンがミスやアクシデントに巻き込まれない限りはワールドチャンピオンになるんだろうなあ。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/20(月) 21:49:06|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第17戦 中国GP 10/18予選

フリー走行から速さを見せるハミルトン。言動やドライビングに各ドライバーから批判も出ているようですが、意に介さない様子。

Q2でクビサが消え、チャンピオンシップはハミルトンとマッサの一騎打ちといった展開で迎えたQ3、各車が順調にタイムを出していき、予選終了。

PPハミルトン、2位ライコネン、3位マッサ、4位アロンソ、5位コバライネンという結果となり、ハミルトンとマッサの直接対決にはならず。

いよいよ佳境。果たしてどうなるか!?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/19(日) 12:41:24|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨルムンガンド 第5巻

小学館 サンデーGXコミックス 高橋慶太郎 先生

今回は初回限定版ということで、「MINI ART BOOK RICOCHET」が付いてきましたw
表紙もなんかキラキラしていますw
数量限定っぽいので、手に入れていない人は今すぐ書店へ!(ぇ)

家族の写真なんか出してくるので、死亡フラグかな?なんて思ったりもしたんですけど無事でしたw
(いやいや、実はこれは伏線で、次巻では…なんてこともあったりするかも!?)

まあヨナ君はいつも大人気ですねwww

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/18(土) 23:38:52|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神のみぞ知るセカイ 第2巻

小学館 サンデーコミックス 若木民喜 先生

今回のターゲットはアイドルと図書委員。
相変わらずぶっ飛んでますw
アイドルの苗字は、連載時に作者が巣で間違えたらしく変更されていますw

学校にばかり駆け魂が集まるのも、なにか意味をつけるんだろうなあ(それは言わないお約束ってやつか^^;)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/18(土) 23:31:20|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿といっしょ 第2巻

メディアファクトリー MFコミックス 大羽快 先生

相変わらずのテンションでありますw
戦国武将の大部分が変人個性的になっていて、なんともいえない笑いを醸し出していますw
とりあえず、浅井長政はヘタレすぎw山本勘介はお馬鹿だし、長宗我部元親はアレだしww
次巻は1月に出るみたいなので楽しみですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/18(土) 23:25:00|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーティーワンアイスクリーム パンプキンプリン&バンパイアのおやつ

ハロウィンってことで、カップのイラストもハロウィン仕様、スプーンもハロウィン仕様でしたw

パンプキンプリン
パンプキン味のフレーバーにカラメルが混ざっているアイス。
ちょっとカラメルが苦い気もしましたが、うん、確かにパンプキンプリンみたいな味。

バンパイアのおやつ
バニラアイスにレッドオレンジのシャーベットがマーブル状に混ざっていて、なかなか爽やかな味。
見た目も綺麗だし、美味しかったです^^柑橘系好きな人には◎

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/16(木) 21:12:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿といっしょ 第1巻

メディアファクトリー MFコミックス 大羽快 先生

戦国時代の武将を面白おかしく描いた4コマ漫画ですw

一時期、戦国時代にハマった人間にはツボにくれば面白い、そんな感じですね。
突っ込みどころ満載ですw

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、本田忠勝、真田幸村、伊達政宗、浅井長政、竹中半兵衛、前田慶次、武田信玄、武田勝頼、上杉謙信、上杉景勝、直江兼続、毛利元就などなど、有名どころは網羅してますw(島津とか長宗我部とかももちろん出てくる)

個人的には女性陣の個性がツボですねw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/14(火) 22:20:28|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第123巻 風雲への序章 

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

グインがいよいよ実質的なケイロニアの王に。
アキレウスの溺愛ぶりもまたすごいw

久しぶりに出てきたイシュトヴァーンもまたとんでもないこと考えてますねw
結構情勢に目を向けるようにはなったみたいですけど、破天荒なところは相変わらずで、ガキ大将って言葉がぴったりなキャラですよね^^;
イシュト(フロリーの息子)の存在にも興味を持ってしまうし、さあ大変。
さてさて、次はどうなることやらw

巻題予想「若き力」

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/10/14(火) 22:06:14|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新フォーチューンクエスト 第14巻 蘭の香りと消えたマリーナ<下>

メディアワークス 電撃文庫 深沢美潮 先生

いやー、申し訳ない。奥付を見ると2008年1月25日発行となっているので、結構前に出ていたのですね^^;デュアンを先に書いていると思ってしまった^^;反省。

まさかピンとゾロが出てくるとは思わなかったわw

なんだかんだで前回の予想は60%くらい当たり?(違うかもw)


まあ、結果は大団円状態で一安心…かなw
謎の商人はまだ謎のままですけどw

次はルーミィの親のヒントでも見つかるかなw
シルバーリーブには一回戻りそうな感じでもある?

タイトル的には「エルフ」とか「森の人」とかそういったのが入りそうな予感(ぇ)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/10/14(火) 21:57:15|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなたぼっこ♪

お日様ぬっくぬく♪

窓際で変な格好でねんねしてました(*´д`*)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月) 14:23:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第16戦 日本GP 10/12決勝

曇り空だけど、雨の降る心配はない中始まった決勝レース、開始早々第一コーナーでハミルトンがオーバースピードで突っ込んできてあわやライコネンとぶつかりそうになり、(当然ペナルティーの対象になりましたw)後方ではクルサードがクラッシュ、中嶋はあおりを食ってフロントウイングを破損。

いきなり波乱の展開で、1周目を終えた時点で1位クビサ、2位アロンソ、3位コバライネン、4位トゥルーリ、5位マッサ、6位ハミルトン、7位ライコネンの順。
しかし、マッサとハミルトンがバトル中に接触、ハミルトンがスピンをして最後尾に沈む。

それから小康状態が続くが、6周目にグロックがリタイア、8周目にスーティルがリタイア、そして第一コーナーの走行でハミルトンに、2周目のバトル中の接触でマッサにそれぞれドライブスルーペナルティーが下る。

17周目にコバライネンがエンジントラブルでマシンを止め、そのあと各車ピットストップに入っていく。 続きを読む

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/12(日) 21:12:34|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああっ女神さまっ 第37巻

講談社 アフタヌーンKC  藤島康介 先生

新キャラも出てきて、新展開にもなって…
だけど、なんかパワーダウンしてる感じがします^^;
気のせいかな?
次巻はヴェルスパーが暴れるというお約束な展開ですかねえ。そうするとウルドの母親も出てくるだろうな。
さてさて、どうなりますかw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/11(土) 19:18:15|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新吼えろペン 第11巻(完結)

小学館 サンデーGXコミックス 島本和彦 先生

終わってしまったw
なんていうか、その、大丈夫ですか?この内容w(本になったんだし大丈夫だろうけどw)
結構本質を突いている気もするし^^;

とりあえず、お疲れ様でしたw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/11(土) 19:13:06|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第16戦 日本GP 10/11予選

予選開始時には路面も殆ど乾いて、ドライコンディションになった予選。
なんか知らないけど環境への配慮とかで、全てのタイヤにグリーンの溝がw
ソフトがわかりづらいから、緑の溝入れるならソフト側の溝は赤とかの暖色を入れといた方が良かったんじゃないかなw

結果はPPがハミルトン、2位ライコネン、3位コバライネン、4位アロンソ、5位マッサ、6位クビサ、7位トゥルーリ、8位グロックの順。

ライコネンがマッサのサポートをしないとかなんとか言う記事があったけど、それはないんじゃないかなあ。おそらく頭を抑えるためにマッサより燃料を軽くして予選アタックをしたと予想。
その割りにマッサが振るわなかったのは、燃料が少し多いから、だと信じたいw
明日のレースの結果次第ではチャンピオンシップもほぼ決まってしまいそうなので、フェラーリにはがんばってほしいですねw

相変わらず何かあると前に出てくるハミルトンの父親を見ると、どうしてもハミルトンを応援する気にはならないのはわたしだけでしょうか^^;チーム関係者とドライバー以外がでしゃばりすぎるのはどうも気に入らない><

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/11(土) 19:05:52|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴァイゼフラウ 第1巻~第2巻(完結)

双葉社 アクションコミックスSEED! 原作:爲我井徹 先生 漫画:鳥居チカ 先生

美しく残酷な少女たちの物語
こんな帯の文句につられて買ってみましたw

現代での聖堂騎士と魔女の戦いを描いた作品、と書けば聞こえはいいですが、まあなんといいましょうか、後半(2巻)は話が進みすぎというか、いかにも打ち切り的な感じでちょっと残念^^;
何人かは活躍しないであっさり倒されちゃうし、ヴァイゼフラウの説明も中途半端な感じだし…(それをいったら聖堂騎士の説明なんて殆どないけどw)
もう1冊あれば綺麗に纏められたんじゃないかなと思うんですけど、どうなんでしょうね^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/09(木) 00:31:09|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーバーハーバーNG

講談社 KCDX 小池田マヤ 先生

これもまた、「e-manga」で公開していた作品らしいですw
マスターと東子さんの子供が主役の話(前作の10年後という設定)ですが、もちろん前作のキャラも年を重ねて出てくるので、前作のファンは必見ですw
個人的にはホクロンと智子がツボですねw

最初の方は結構パワーがあるんですけど、最後の方になるとパワーがなくなってるように思えるのは私だけでしょうか^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/09(木) 00:20:43|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スットコ図書館

双葉社 アクションコミックス 刻田門大 先生

見たことはないのでわからないのですが、「ケータイまんがタウン」とやらで公開していた作品らしいですw
どたばたコメディ4コマですねw
ほのぼのしているようで結構みなさん人間離れしているので(ぇ)面白いですw
2年後のオチは、なかなか強引に終わらせている感じですがw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/09(木) 00:12:48|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMW来期ドライバー決定

ウィリアムズに続いてBMWも来期のドライバーラインナップを発表しました。
今年と変わらず、ロバート・クビサとニック・ハイドフェルドの体制でいくそうです。
また、テストドライバーのクリスチャン・クリエンもそのままとのこと。

色々と噂されていたハイドフェルドも、これで安心してドライブできるかなw

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/07(火) 23:07:34|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ 第65巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス 原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

今回は美術品というよりは人の心的な話が多かったですw
まあ嫌いじゃないんですけどw

今回のキーワード

アラバストロン
ギリシア神話
ヴラド3世
マリーアントワネット
メーヘレン
ネアイラの手記

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/07(火) 23:00:37|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らいか・デイズ 第1巻~第6巻

芳文社 マンガタイムコミックス むんこ 先生

雑誌(マンガタイム)をたまに買って読んでいるんですが、結構面白いので買ってしまいましたw
竹田君との絡みがまたw
最初から読んで初めてわかったんですけど、小学生で大学の問題も解けてしまう天才少女だったとは^^;
タイムゾーンはサザエさんモード(ドラえもんモードでもコナンモードでもなんでもいいけどw)に入っているようですので、まったりと時間が流れていますw
4コマってやっぱ面白いよねw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/07(火) 22:54:33|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ