風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

第15戦 シンガポールGP 9/28決勝

ナイトレースのシンガポールGP、結構波乱の展開でしたね^^;

14周目にピケjrがクラッシュしてセーフティーカーが入り、ピットレーンがオープンになって先頭集団が一斉にピットレーンに入ると、マッサがなんと給油リグを付けたまま発進して、ピットレーン出口付近に停止しクルーが駆け寄って給油リグを外すも最後尾に沈んでしまいました。
なんかフェラーリって今年ピットミスが多いですね^^;
セーフティーカーが戻ってからの順位は1位ロズベルグ、2位トゥルーリ、3位フィジケラ、4位クビサ、5位アロンソの順になったが、ロズベルグとクビサはピットレーンがクローズの際に給油したため、10秒間のストップ&ゴーペナルティを受けることになり、さらに最後尾のマッサも危険走行(リグを引きずってピットレーンを走行した)でピットスルーペナルティーを受ける。
この間、14周目にバリチェロがリタイア、29周目にウェーバーがリタイア。

各車が最後のピットインを終えた段階で、1位アロンソ、2位ロズベルグ、3位ハミルトン、4位グロック、5位ライコネンの順に。

49周目、スーティルがクラッシュし、再びセーフティーカーが入る。50周目にはトゥルーリがリタイア。

セーフティーカーが戻ると、アロンソが再スタートを決め、レースは進んでいく。
残り4周でライコネンがクラッシュしたが、なんとか安全域まで車を進め、セーフティーカーは出ず、結局アロンソがルノーに2年ぶりの勝利を送ることとなった。

1位アロンソ、2位ロズベルグ、3位ハミルトン、4位グロック、5位ベッテル、6位ハイドフェルド、7位来るサード、8位中嶋という結果。

ドライバーズランキングは1位ハミルトン84P、2位マッサ77P、3位クビサ64P、4位ライコネン57P、5位ハイドフェルド56P

コンストラクターズポイントは1位マクラーレン135P、2位フェラーリ134P、3位BMW120P、4位ルノー51P、5位トヨタ46P

イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙の「闇に沈んだフェラーリ」という謳い文句はうまいなと思いましたw

チャンピオン争いはハミルトンとマッサの一騎打ちになりました。
その差は7ポイントですが、まだわかりません。
ライコネンもチャンピオン防衛を諦めたようで、残り3戦でどれだけマッサを助けることができるかが鍵になってきますねw

次は日本GP。マッサ、ライコネン、クビサとかの順でレースが終わればチャンピオンシップはマッサがトップに(87P同士だけど年間勝利数はマッサが上)なりますけど、そううまくはいかないだろうなあw

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/29(月) 22:14:08|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第15戦 シンガポールGP 9/27予選

F1初のナイトレースとなるシンガポールGP
ぱっと見、道路が光ってるんじゃないかってくらいコースが明るかったですねw

第2セッションでトラブルで消えたアロンソはついてなかったですね^^;
珍しく頭を抱え込んでました^^;決勝の追い上げに期待です。

PPはマッサ、2位ハミルトン、3位ライコネン、4位クビサ、5位コバライネン、6位ハイドフェルド、7位ベッテル、8位グロック、9位ロズベルグ、10位中嶋一貴。

中嶋は初めての第3セッション。決勝も期待ですw

結局フェラーリ、マクラーレン、BMWの3強体制は崩せないかな^^;

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/28(日) 14:15:20|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 魔界戦記ディスガイア3 追加パッケージ

毎月色々でてますねw追いつかなくなりそうw
とりあえず100円にしてください…(ぇ)w
というか、キャラ増やすならアイテムなんちゃら(500円)より教室拡張出してくれえええええ><
汎用キャラコンプできないじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。

DLだけしてやってない罠が…(ぇ)
だって、ゲーム色々出るんだもん><
…積みゲーも結構あるなあ(遠い目)

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/27(土) 22:58:55|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 クロスエッジ LV5

コンパイルハート RPG
2008年9月25日発売

※ネタバレあります。ご注意ください。

カプコン、バンダイナムコゲームズ、ガスト、日本一ソフトウェア、IDEA FACTRYといった5社のキャラが一堂に会したRPGです。

OPはガストそのものw(作詞作曲歌手までガストだから当然かw)

5GBほどインストールしてプレイできるんですけど、なんか戦闘に入るたびの読み込みが長いのがいただけないですね^^;

ステータスにキャラの攻撃範囲(レンジ)がわかるような表示をして欲しかった^^;
隊列変えたときに戦闘練習で調べればいいんだろうけど、ちょっと不親切ですねw
基本的に難易度は低そうですけどw
ミシャの攻撃エフェクト、ちょっと長いですね^^;

プレイステーションストアでお試しアイテムセットや追加ダンジョンが無料でもらえるので、DLするのが吉ですw
DLしたダンジョンに入って左側に歩いていったら下に落っこちて抜けられなくなったのは私だけだろうか…(ぁ)

とりあえず今のところはモリガンと命のチェイン攻撃ばかり使っていますw(というか、それしかチェインができないwwww)

まあのんびりやってみますw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/27(土) 22:52:19|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯小説大賞…終わったな(ぁ)

いやもう

なんていうか

「あたし彼女」

あれ

小説?

ていうか

意味わかんない

みたいな


とまあ、携帯小説大賞の「あたし彼女」風に書いて見ましたが…
これが「小説」ですか…
終わったな…というのが正直な感想です(ぁ)
世の中広いですねえ^^;

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/09/26(金) 21:01:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(*´д`*)

最近、明け方になるとほっぺに肉球パンチを喰らわせてきます。
曰く、
「布団に入れるにゃ」
布団を上げて中に入れると、肩の辺りに頭を乗せてゴロゴロいって眠りますw

かわいいぞ、コノヤロー!www

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 00:00:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DS クイズマジックアカデミーDS

コナミ クイズ
2008年9月12日発売

問題数70000問以上!更にDLで追加できます。

地味に楽しいですw
芸能関係に弱いなあと実感した私orz

Wi-Fiネットワーク対応で全国のプレイヤーと対戦できたり、キャラごとに発行される友達コードを友人に伝えれば友人との対戦も可能^^
結構熱くなっちゃいますw

空いた時間で少しだけプレイも可能だし、いやはや、いいところ突いてるw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/23(火) 14:41:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XBOX360 テイルズオブヴェスペリア LV81

※ネタバレあります。ご注意ください。

やり残したことでできそうなのをこつこつとこなしておりますw
バウル手に入れたらいろいろ回ってみるべきだったのね^^;(現にユーリがそんなこと言っていた記憶がw)
まあ、グレード稼いで2周目やるさあ><
グレードはまあ、HARDモードにして、首都の周りの雑魚を倒していれば結構簡単に貯められるかな(ぇ)めんどいけどw

まあなんといっても、リタの家でアイテム図鑑取り忘れてるから2周目はやらないとだめなんですけど(ぁ)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/23(火) 14:33:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっちこっち 第1巻

芳文社 マンガタイムKRコミックス 異識 先生

ツンデレ娘(ネコミミ換装)×史上最強の朴念仁
上記の帯とアホ毛の生えたキャラ絵の表紙で買ってみたw
どたばた学園コメディですねw

ヒロインにたまにネコミミが描かれていなくて、他のキャラと見分けが付かないのは私だけでしょうか^^;
まわりからはどうみてもカップルにしか見えていないのだけど、主人公はそう思っていないという設定なんだけど、ちょっと無理がありすぎる気がするw
ところどころで両思い的な雰囲気あるしw

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/23(火) 14:24:54|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しらたま!

芳文社 マンガタイムKRコミックス あづまゆき 先生

桜坂高校(女子高)野球部をメインに描いた4コマ漫画
ぽよぽよした雰囲気の絵が心を惹いた(ぇ)

基本的に野球ギャグマンガですw
なかなかハチャメチャな設定ですが、結構面白いw
一冊で完結なのはちょっと残念w

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/23(火) 14:12:32|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スレッド雑文その2 幼く見える幼馴染

これもまたDAT落ちしたやつw
まあ、DAT落ちするのしか書いてないんですけど(ぁ)

簡単な設定
男(高2) 近くの公立高校に通う
幼(高2) 電車で2駅先の私立女子高校に通う
二人の家は隣。 続きを読む

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/23(火) 14:04:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Glee Green Island

芳文社 マンガタイムKRコミックス あづまゆき 先生

ほのぼの魔法世界ストーリー&4コマです。
個人的には結構好きな感じw
結構続けられそうな話なのに、作者の意向で一冊完結とのあとがきが…
惜しい、惜しいぞ><

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/23(火) 13:48:35|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スレッド雑文 幼勇者

書いてみようかななどと思って書いたのはいいけど、あっという間にDAT落ちしてしまったスレッド雑文その1


今日はわたしの8歳の誕生日。
お母さんがおいしいケーキを焼いてくれるって約束してくれた日なんだ。
今から楽しみ♪
お母さんがご飯の支度をしている音を聞きながらお布団の中でぼーっとしているのが好き。
お母さんが起こしに来てくれるまで、いつもそうしてるのが大好き。
お母さんの足音が近づいてくるのを寝たふりをして聞いているのも大好き。 続きを読む

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2008/09/22(月) 22:24:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマッシュ! 第10巻

講談社 マガジンKCコミックス 咲香里 先生

暴走先輩とのデートもどき
新一年生が入ってきた
U-19選抜合宿

とまあ、いろいろなことが目白押しw
新一年生の桜井太陽は、翔太のように強くなると予想w

巻末のおまけラフスケッチ漫画が面白いですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/22(月) 22:07:26|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五日性滅亡シンドローム 第2巻

芳文社 マンガタイムKRコミックス YASU 先生

この巻で完結のようです。
なんか良くわからない纏め方だったなあ^^;
1巻の未来の話…なのかな?
うーむ。わからんw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/22(月) 22:01:38|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュアン・サークⅡ 第11巻 導くもの、導かざるもの

メディアワークス 電撃文庫 深沢美潮 先生

※ネタバレあります。ご注意ください。

なんというか、まあ予想通りにストーリーが進んでしまったのがorz
捻りがないといってしまえばそれまでなんですが^^;

うじうじしている彼を赤毛の王女が叱咤激励しながら、なおかつ自分が好きだということに気が付いて悶々となるとか、闇魔の次のターゲットが王女になってデュアンがそれを阻止することで森の女の子が身を引くとか、そんな展開になりそうな気がしてならないw

とりあえず、3つに折れてしまったシバの剣がどうやって直ってフォーチューンクエストの世界に受け継がれたのかが気になるところw

テーマ:感想 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/09/21(日) 22:03:40|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブン 期間限定 クレムリ アロエ&マンゴーオレ

普通のクレムリはコーヒーゼリー&ミルクなのですが、ふとみたらアロエ&マンゴーなるものが@@

買ってみましたw

まろやかな甘みのマンゴーオレにアロエの角切り(ちっちゃいよw)が入っていて、まあまあ美味しかったです^^

機会があったらぜひお試しくださいw

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/19(金) 20:42:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOX360 テイルズ・オブ・ヴェスペリア LV70

※ネタバレあります。ご注意ください。

とりあえずクリアーッ!って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
これで終わりかよ!?みたいなw
EDはなんかやっつけで作った感じがあるんですけど…(ラフスケッチみたいなコンテ調のイラスト&OPテーマのインストゥルメンタル)
一応、実績ポイントは660P(1000Pが満点)なんですがw

なんか開けてない宝箱はあるし、意味のわからない場所はあるし、完全に消化不良で終わらせてしまいました^^;

調べたところ、
・隠しダンジョンに行くための手順をこなしていない(手順を飛ばすと後から回収不能)
・マーキング対決未プレイ
・ナム孤島未到達
・オルニオン発展イベント未プレイ
・倉庫パズル未プレイ
・ウエイターミニゲーム未プレイ
・ソーサラーリングLV3↑以上未プレイ
・闘技場ほぼ無視
・ヘルメスメモイベント未プレイ
・絶叫イベント未プレイ
・ナンイベント未プレイ
・ドロワット・ゴーシュイベント未プレイ
・カロルイベント未プレイ
・リタの術「メテオストーム」未修得
・エステルの術「アスティオン」未修得
・バウルの強化未プレイ
・ギルド依頼未プレイ
・魔装具(7種)未回収
・真ボス未プレイ

などなど…料理・術技・称号などはいうまでもなく揃ってないしw

なんかさー、不親切だと思うのは私だけ?w
基本的に一本筋で進めちゃうとサブイベントできないってのはアレだと思いますw
一定条件で宿屋泊まるとか、過去のダンジョン戻るとか…めんどいよーw

これだけは言わせてもらう!最後のアニメのフレンのセリフはないw名前で呼べばいいじゃんwwww

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/16(火) 21:51:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14戦 イタリアGP 決勝 9/14

予選に続いて雨。
セーフティーカー先導でレースが進むという展開に。
しかし、オープニングラップで4位のブルデーのマシンが動かず、トロロッソはW入賞のチャンスを失ってしまいました。

3周目、セーフティーカーがピットレーンに消え、いよいよレースが始まり、ベッテルが好スタートを切ります。水煙が立ち、後方の車はかなり悪視界の中でのレースに。

それでも、ポイントランキングトップのハミルトンやライコネンはじりじりと順位を上げて、ライコネンが11位、ハミルトンが12位になった次の周でハミルトンがライコネンをオーバーテイクしてぐんぐんと順位を上げて暫定で2位にまでポジションを上げる。ただ、ハミルトンの走りは危険な追い越しが多かったように思えますね--;グロックやアロンソを抜いたあたりは危険走行でペナルティーを受けてもおかしくないんじゃないかと思えましたが…。(抜いた時走行ライン塞いでたよね)

1ピットストップ戦略のマシンもある中、路面は徐々に乾き始めて、結局1ピット作戦のマシンはタイヤ交換でもう一度ピットインする羽目になる車も出てきて順位はどたどた入れ替わりましたねw

結局は1位ベッテル、2位コバライネン、3位クビサ、4位アロンソ、5位ハイドフェルド、6位マッサ、7位ハミルトン、8位ウェーバーという結果に。

ポール・トゥ・ウィンを決めたベッテルは正に完璧なレース運びでした。
史上最年少PP・ウィナー記録を更新したベッテル。お見事です。
トロロッソもホームグランプリで初優勝を迎えられて嬉しいでしょうねw

ドライバーズランキングは1位ハミルトン78P、2位マッサ77P、3位クビサ64P、4位ライコネン57P、5位ハイドフェルド53P

コンストラクターズは1位フェラーリ134P、2位マクラーレン129P、3位BMW117P、4位トヨタ41P、5位ルノー41P

ライコネンはもう…今年はマッサのサポートに回るのが得策だと思いますが^^;
じゃないと去年のマクラーレンみたいにお互いで足を引っ張ってライバルが優勝なんてことになりかねないw
まあ、彼の性格からすると、次のレースが終わった段階で30P以上差が付いてないと諦めなさそうですがw

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/15(月) 18:33:39|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14戦 イタリアGP 予選 9/13

雨のせいで大波乱な展開に!
ドライバーズポイントトップのハミルトン、3位クビサ、4位ライコネンがまさかの第2スティントでノックアウト。

PPはなんとトロロッソのベッテル。トロロッソとしてはミナルディーの時代からみても史上初の快挙。さらにベッテルは史上最年少PP記録を更新です。
2位コバライネン、3位ウェーバー、4位ブルデー、5位ロズベルグ、6位マッサ、7位トゥルーリ、8位アロンソの順。

さてさて、決勝はどうなるでしょうか。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/14(日) 12:04:26|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ