風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

トリックスター 猫天使が舞い降りたっ(ぇ)

キャラクターペット第2弾、キャット導入とともに、合成キャンペーンもきましたね~♪

ちょっと(ぇ)買ってみましたw

猫ペットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大天使アーデイン様 光臨!!

そして装備も揃い、ギルドメンバーのお力をお借りして(LDですなw)合成!

猫頭猫剣猫盾猫ベルト猫マント
これも結構いい数値
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



狸30K超えそして狸は…

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/28(木) 22:13:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第12戦 ヨーロッパGP 8/24決勝

中嶋、ヤッチャタorz
スペインの英雄アロンソに追突して、そのままリタイヤに追い込んじゃった><

そして残りあと10周といったところでライコネンがのエンジンがブロー。
フェラーリエンジンの信頼度やばいなあ^^;

結果は1位マッサ、2位ハミルトン、3位クビサ、4位コバライネン、5位トゥルーリ、6位ベッテル、7位ハイドフェルド、8位ロズベルグでした。

これによりドライバーズポイントは1位ハミルトン70P、2位マッサ64P、3位ライコネン57P、4位クビサ55P、5位コバライネン43P。

コンストラクターズは1位フェラーリ121P、2位マクラーレン113P、3位BMW96P、4位トヨタ41P、5位ルノー31P。

そろそろチャンピオンシップもハミルトンとマッサの一騎打ちになってきそうだなあ…。
ライコネンは乗れてない感じだし、ツキもないような気がする^^;
次のGP次第かな^^;

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/25(月) 20:58:19|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12戦 ヨーロッパGP 8/23予選

夏休みも終わって、3週間ぶりにF1が開催です。

でも、フジテレビ懲りてないねえ^^;山田優登場orz はっきりいって、うざいw
このままいくと、また日本GPでアイドルとかモデル出してくるんじゃないかな…

とりあえず予選。
ドライバーには結構好評なバレンシアサーキット。
最初にドライバーインタビューで、悪く言うドライバーはいなかったのが印象的でした(マッサがストリートよりサーキットの方が向いているけど、ここは他のどのストリートコースよりもサーキットぽくていいねと言っていたのが気になった)。

PPマッサ、2位ハミルトン、3位クビサ、4位ライコネン、5位コバライネン、6位ベッテル、7位トゥルーリ、8位ハイドフェルド、9位ロズベルグ、10位ブルデーといった結果でした。

今回はBMWとトロロッソが怖いですね。両チームとも第3スティントまで残ったし。
マッサは前回のエンジントラブルがなければ優勝だったので、乗れてるドライバーの一人でしょう。
どうもライコネンは4位ですけど、たぶんまたマッサより燃料積んでいるのだろうと予想。タイヤもハードだしね。

予選の映像を見ていると、以外とコンクリートウォールが近くにあるところが多いので、大きなクラッシュが起きないことを祈りましょう。

予想(あくまで十七夜月一哉の妄想)
1位マッサ、2位ライコネン、3位クビサw
こうなってくれないとハミルトンの独走を許してしまうのと、マクラーレンの連勝阻止はフェラーリの責務なのでwクビサは乗れているように見えたw
あと、ハミルトンはまたタイヤトラブルを起こすような気がするw

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/24(日) 16:36:53|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 第3巻

小学館 少年サンデーコミックス 鈴木央 先生

相変わらずハチャメチャな展開ですねw
親父でかいしww

家の壁にあんなもの作って、強度は大丈夫なのかとか、それ以前に家の壁ってあんなに厚いコンクリートないよなあなどと考えたりするのはいけませんか^^;

さてさて、どうなりますかw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/21(木) 21:17:24|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOX360 テイルズオブヴェスペリア LV46

※ネタバレあります。ご注意ください。

これぞテイルズの王道といった感じのストーリーですねw

今回の目玉は、合成とスキルかな?
武器ごとに固有のスキルが付いていて、熟練度が上がるとスキルを習得できる。
スキルは使うことによって熟練度が上がって威力などが増したりするし、固有の武器のスキルを装備して固有のスキルを使うと、「スキル変化」が起こってその「スキル変化」したスキルを使いまくれば新しいスキルとして習得する。
合成できる武器が結構いっぱいあって、お金が追いつかなくなるというorz
まあ後で頑張ればいいんだろうけど、なんか覚えたいじゃないですかwスキルw

料理はいつの間にかメニューが増えている(多分熟練度が上がると応用メニューが出てくるのだろうと予想)w

ヒロインのエステルはコレットっぽい世間知らずのお嬢様だけど正義感は強く、それでいてひとりで抱え込んじゃうタイプなのでちょっとウザく感じるときがw

NPCだけど、ドン・ホワイトホースかっこいいw

アレクセイの謀反が確定して、首都に向かう時に森を抜けていくわけですが、面倒くさいので砦を抜けようとしたらギガントモンスター(たぶん平原の主)の影があったので、街の近くまで引き返してセーブしてから挑もうとしたら消えていた。・゚・(ノД`)・゚・。
姿を見たら攻撃しなきゃ二度と出てこないのかな…
復活することを期待><

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/18(月) 22:21:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスターラブ 1周年イベント 第2弾



…ゴシゴシ

…工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ということで(いったいなんだw)ライカンイベント第2弾の衝撃の交換アイテム「一周年スキル」

とてつもない高値(5000Mとかそんな途方もない金額w)で取引されていたあの幻のアイテムが入手可能に><b

頑張って掘っちゃうぞっ!

…この調子で行くと、第3弾は「悪霊スキル」か「目覚ましポプリスキル」が来るか!?(㍉)ww

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/18(月) 22:09:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お釈迦様もみてる 紅か白か

集英社 コバルト文庫 今野緒雪 先生

※ネタバレあります。ご注意ください。

マリみての花寺版、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

祐麒くんの初キッスの相手が判明したり、個性の強い先輩・同級生が出てきたり、マリみてで言うスール(姉妹)関係に似た烏帽子親子関係が出てきたりと、あらあらまあまあな展開w

BLっぽい話も出てきそうな気配(いばらの森に対抗してぬかるんだ道とか(ぇ))

さてさて、どうなりますやらw

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/08/14(木) 21:57:20|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第122巻 豹頭王の苦悩

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

※ネタバレあります。ご注意ください。

ついにグインとシルヴィアの関係に修復不能な溝が!

グインは覚えていないと言っていたシルヴィアを切った件、グラチウスの魔術で魂だけ黒曜宮に飛ばされた時の件ですよね^^;
きっと少し後で「思い出した!」みたいになるけど、そのまま流しちゃうのかな^^;

一応けじめが付いたので、次巻の舞台はイシュタールにでも行くかなw

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/08/14(木) 21:56:57|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To LOVEる 第10巻

集英社 ジャンプコミックス 漫画:矢吹健太郎 先生 脚本:長谷見沙貴 先生

相変わらずのどたばたラブコメw
登場キャラも増えて、ますます賑やかに^^;
でも、だんだん話のパターンもが決まってきている感じですね(ぁ)
またそろそろリトが犬化しそうな気配、かなww

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/12(火) 23:49:25|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきば浪漫ス! 01

角川書店 角川コミックス・エース 貴島 煉瓦 先生


あたし「ヲタク」を卒業します!!
見た目完璧美少女、しかし中身はどっぷり「ヲタク」につかっている相羽日菜。
そんな彼女がふつーの女の子になるべく、日々奮闘するのだが!?
純愛路線大逆走!?あきば系ラブコメディー!!

まあ、なんていいますかww
ドタバタ暴走ラブコメですねw
こういうの、キライじゃないです、ハイ。
まあアリエナイシチェーションがてんこ盛りですがw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/09(土) 20:34:02|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XBOX360 テイルズオブヴェスペリア プレミアムボックス

バンダイナムコゲームズ RPG
2008年8月7日発売

「プレミアムボックスは生産限定のため、予約できません。入荷未定です」
とのことだったので、予約もせず諦めておりました^^;

でも、今日お店に行ったらあるではないですかw
買っちゃった。てへ♪
買っちゃった^^;

ボタン配列がSONYのゲーム機と違うので、ちょっと操作ミスをしますが、まあそのうち慣れるでしょうw
それよりも何よりも、XBOXはファンの音がうるさい!!
うるさいんじゃー。・゚・(ノД`)・゚・。

あれ、ゲームの感想になってないw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/07(木) 22:02:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラック・ラグーン 第8巻

小学館 サンデーGXコミックス 広江礼威 先生

ロベルタが壊れたw
ちょっと話を広げすぎな感じがしました^^;
まあなんだかんだで、ロベルタは若様の看病にお子様女中と一緒に戻るんだろうなあ。
なんだかんだで張兄さんとバラライカ姐さんが上手く納めてくれそうw
収めたように見せてペンタゴン直属部隊が動きそうだけどw

どうでもいいけど、最近主人公の影薄いぞw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/07(木) 01:41:11|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケットダンス 第4巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原健太 先生

振蔵がちょっとだけカッコイイ今回w

浪漫に関しては、ガラスの仮面パクリ過ぎですが^^;
出版社違うのにいいのかなw(確か白泉社だったよね、ガラスの仮面)

今回は感動系の話がないのでちょっと不満です^^;

VS生徒会ちょっと引っ張りすぎたかなww

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/07(木) 01:32:13|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ペルソナ4 LV83

※ネタバレあります。ご注意ください。

解いたどー!(ぇ)

真エンドの方で><b

P3はFESで主人公が。・゚・(ノД`)・゚・。だったからなあ…
P4の真エンドは、ハッピーエンドでよかったです^^
クマがいいところ一人じめですけどねw

コミュが全部揃ってないので、まったりと2周目に突入><

ステータス(学力とか勇気とかのやつね)は引き継がれるし、ペルソナ全書、コミュMAXアイテム(ペルソナ合成解放)や所持金も引き継がれるから、きっと全コミュMAXにできるはず><
がんばるぞー。

LV高いペルソナ装備しても本人が弱いからさっくりやられるのはちょっと納得いかないけどw

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/07(木) 00:58:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11戦 ハンガリーGP 8/3決勝

マクラーレン優勢の中始まった決勝レース。

マッサが気合の好スタートでトップに躍り出て、フェラーリ社長のガッツポーズが全世界にw
それとは対照的にライコネンは順位を1つ落として7位。調子悪いね^^;

レースは特に波乱もなく進み、22周目にベッテルがエンジントラブルでリタイアしたのを除くと順調に進んでいた。

だが41周目に、ハミルトンのフロントタイヤがパンクし、順位を落とすことになる。
ハミルトンってタイヤトラブル多いよね^^;タイヤに厳しいドライビングなんだろうな。きっと。

そして各車最後のピットインを終えた段階で、1位マッサ、2位コバライネン、3位グロック、4位ライコネン、5位アロンソの順でレースは粛々と進んでいった。

62周目にスーティルがブレーキトラブルでリタイアし、レースも残り3周となったところで、なんとトップ走行中のマッサのエンジンが白煙を噴出し、ホームストレートでマシンを止める。

これにより、結果は1位コバライネン、2位グロック、3位ライコネン、4位アロンソ、5位ハミルトン、6位ピケjr、7位トゥルーリ、8位クビサとなりました。

コバライネンは初優勝。これで波に乗ってハミルトンを上回ってくれると個人的に嬉しいw
マッサは無念でしたねえ。・゚・(ノД`)・゚・。

ドライバーズランキングは1位ハミルトン62P、2位ライコネン57P、3位マッサ54P、4位クビサ49P、5位ハイドフェルド41P。

コンストラクターズは1位フェラーリ111P、2位マクラーレン100P、3位BMW90P、4位トヨタ35P、5位ルノー31P。

何気にWポイント獲得したチームが多かったですね(マクラーレン、トヨタ、ルノー)

夏休み明けのヨーロッパGPはどんなドラマが待っているのでしょうか^^

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/04(月) 21:15:03|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第11戦 ハンガリーGP 8/2 予選

PPハミルトン、2位コバライネン、3位マッサ、4位クビサ、5位グロック、6位ライコネン、7位アロンソ、8位ウェーバーでした。

マクラーレンが好調。ワン・ツーでしたね。

ライコネン、調子悪いなあ…(-_-)

トヨタも好調でした。密かにルノーもイイ感じでしたねえ^^;

ホンダ、ウィリアムズは…。・゚・(ノД`)・゚・。

決勝はどうなることやら…。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/08/03(日) 11:06:45|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ