風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

PSP インフィニットループ~古城が見せた夢~

日本一ソフトウェア AVG
2008年7月24日発売

※ネタバレあります。ご注意ください。

王位継承の日の前日に死神によって殺された王子が主人公。
何度も時間をループして悲劇を回避し、先に進めていくといった一風変わったAVG。

ぶっちゃけ、総当りで進めていけばそのうち正解に当たるみたいなw
中世世界の用語データベースもあったりして(キーワードで集められていきオプションで見ることができる)ちょっとためになるかもw

クリアまで4時間程度(データベース90%、ろうそくイベント半分くらい、CG回収率2/5くらい、キーワードはあと2つ)でしたw
スキップ機能を使いこなせば無駄なく進められるのでいいかな。
新しいキーワードを手に入れてからフローチャートを見ると「○日のルートに変更」見たいなメッセージが出るので確認してそこまで飛ばしてイベント回収とかw
1ループが短くできるので頑張ってイベント回収しようかなw
どうでもいいけど、個人的にはキス絵がちょっとディープすぎるように見えるのです^^;

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/28(月) 22:38:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ペルソナ4 LV80

※ネタバレあります。ご注意ください。

とりあえず、ノーマルエンドは見ました><b

バッドエンドと違って、見送りのメンバーが電車を走って追いかけてきてくれるのがいいですねw
でも、窓開いてないから声聞こえないと思うんだ(ぁ)

とりあえず、りせの「先輩!愛してるぅ~!」の叫びに噴いた(オイ)

3/20日に堂島家前で堂島に話しかけて「だいたいは~」を選ぶと河川敷の公園で堂島と菜々子との会話が始まるので、それをこなしてから家に帰らずに街中に散らばるコミュMAXキャラに話しかけて、
「真の絆を結んだ相手はこれで最後だ」→「家に帰りますか?」→「いいえ」
(↑はうろ覚えです。こんな感じ)
マップからジュネスへ行き、■ボタンでフードコートを選んで
「もうここには用が無い」→「真の絆を結んだ相手はこれで最後だ」→「家に帰りますか?」→「いいえ」
そしてエレベーターに乗ろうとすると選択肢が出るので「まだやりのこしたことがある」を選びフードコートに行くと仲間が集まってくるので会話をしてから街にもどり、
①河川敷で堂島と話す
②商店街でガソリンスタンドの店員と話す
③フードコートへ行きテレビの中へ
そうすると、隠しダンジョンへ行けます。

第二形態のボスが倒せないので、もう少しLV上げてから挑もうと思います^^;

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/28(月) 22:26:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3 第3巻

メディアワークス 電撃コミックス 曽我部修司 先生

すっかり忘れていたけど、風花の救出があったのねw
いやはや、うっかりうっかりw

現実ではP4が出てしまったので、この漫画もペースアップしてしまいそうな気配^^;
しっかりと描いて終わらせて欲しいなあ。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/28(月) 22:12:30|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神のみぞ知るセカイ 第1巻

小学館 サンデーコミックス 若木民喜 先生

ギャルゲー攻略の達人の主人公が現実(リアル)の女の子を落とすことになる、ベタ(?)なラブコメ。
設定自体がギャルゲーなわけですが、まあラブコメとしてはイイ(゚∀゚)
攻略すると対象が記憶を無くすけど、周りは覚えてるから、フツーに考えると主人公はモテ男という認識になるはずだが、周りの認識は「オタメガネ」のままな設定も無理があっていいw
個人的には嫌いじゃないですwww

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/28(月) 22:06:34|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ペルソナ4 LV73

※ネタバレあります。ご注意ください。

とりあえず、最後のボスっぽい奴が倒せないorz
連戦になるんですけど、前のボスとの強さに差がありますねw

LV上げてごり押しするしかないかなw

とりあえず、12/3の夜(テスト最終日の前の日)はセーブしておいた方がいいです。

選択肢を「菜々子の敵討ち」系で進めていくと、BADENDを見ることができます。

菜々子死亡
クマ行方不明
生田目死亡
仲間はみんな過去を忘れようとし、時間が過ぎて霧晴れず主人公は都会へ帰るなんともいえないBADENDでしたw

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/24(木) 22:06:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカギ ガリガリ君 梨

さっぱりしていて美味しかったです><b

しかも当たり付きですお><(まあ当たったことないけど(ぁ))

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/21(月) 17:01:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10戦 ドイツGP 決勝 10/20

曇り空の下行われた決勝。

特に混乱もなく、1位ハミルトン、2位マッサ、3位コバライネン、4位クビサ、5位トゥルーリ、6位ライコネンの順でレースは進み、何事もなく1回目のピットインが終わってトゥルーリとライコネンが入れ替わり粛々とレースは進んでいく。

しかし36周目、トヨタのグロックのリアサスペンションが壊れて大クラッシュを喫し、セーフティーカーが入る事態に。ピットレーンがオープンになると各車続々とピットインをするが、ハミルトンだけはピットインをせずに周回を重ねていく。

ハミルトンは50周目にピットに入り、その後ハイドフェルドもピットに入るとレースの順位は1位にルノーのピケjr(1ストップ作戦)、2位マッサ、3位コバライネン、4位ハミルトン、5位ハイドフェルド、6位クビサ、7位ライコネンの順に。

レースはハミルトンが怒涛の追い上げをしてコバライネン、マッサ、ピケjrをかわして1位に返り咲き、ライコネンもクビサを抜いて6位に。

後方ではクルサードがバリチェロにぶつかって(というか進路を塞いでいたように見える)バリチェロをリタイアに追い込んだりしてましたが、まあポイント圏内ではないのでそういうことがあったとだけw

結果、1位ハミルトン、2位ピケjr、3位マッサ、4位ハイドフェルド、5位コバライネン、6位ライコネン、7位クビサ、8位ベッテルという結果でした。

ハミルトン2連勝で名実ともにポイントリーダーに。
ピケjrは1ピットストップ戦略とセーフティーカーの導入がいいタイミングでかみ合ったことにより初の表彰台。

ドライバーズポイントは1位ハミルトン58P、2位マッサ54P、3位ライコネン51P、4位クビサ48P、5位ハイドフェルド41P
密かにハイドフェルドが追いついてきているw

コンストラクターズポイントは1位フェラーリ105P、2位BMW89P、3位マクラーレン86P、4位トヨタ25P、5位レッドブル24P

このままハミルトンが突っ走ってしまうのか…
フェラーリの調子が悪いですねえ^^;
さてさて、どうなることやら…

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/21(月) 17:00:01|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第10戦 ドイツGP 予選 10/19

うーん。
ライコネンが不調?

予選の結果はPPがハミルトン、2位がマッサ、3位コバライネン、4位トゥルーリ、5位アロンソ、6位ライコネン、7位クビサ、8位ウェーバーでした。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/20(日) 12:35:20|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT2

家に帰るとクリプトンからメール便が。

開けてみると、「ACT2~鏡音リン・レン act2アップデータディスク」が入っていました><b

大幅な修正が入ったのかな?
なんにせよ、無料で送ってくるとは、太っ腹ですね^^

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/18(金) 22:28:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブン 卵たっぷり濃厚プリン

一年ぶりに帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カロリー高そうだけど…美味しいんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/18(金) 22:25:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスキモー ピノ マンゴー

期間限定だそうです。

なかなか美味しかったです><

詳しくはこちらw→エスキモーのHP

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/18(金) 22:23:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ペルソナ4 LV30

※ネタバレあります。ご注意ください。

やばい。はまってますw

しかしまあ、旅館の娘(女将代行なんかしてしまっていた)の次は染物屋の息子(不良)ですかw
しかもその影が濃いことwwwwww
歪曲してるけどサウナ=同性愛の世界とは^^;

で、その巽完二クンを助けたあとは、アイドルで豆腐屋の孫娘の久慈川りせで、影がナイスバディでストリップ劇場にいるという、これまた濃い世界www

コミュも増えてきてなかなか大変^^;
何人クリアできるかな^^;

今現在(2011年6月25日)のコミュ状態

自称特別捜査隊(愚者) RANK4
花村 陽介(魔術師) RANK5
マーガレット(女帝) RANK1
巽 完二(皇帝) RANK2
堂島 遼太郎(法王) RANK4
堂島 菜々子(正義) RANK5
キツネ(隠者) RANK4
運動部の同級生たち(剛毅) RANK4
クマ(星) RANK1
海老原 あい(月) RANK2
小沢 結実(太陽) RANK5

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/13(日) 22:20:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ペルソナ4 LV14

※ネタバレあります。ご注意ください。

まだ雪子が救出できませんorz(ぁ)

とりあえず宝箱から出たステキ装備(ぇ)w

紳士タキシード(♂装備/防御60/回避24)
コンバットドレス(♀装備/防御60/回避4)
消毒スプレー(アクセサリー/毒にかかりにくくなる)

…武器でないなあ^^;

とりあえず、放課後はコミュor探索or何かをやってスキルアップっぽいかな?
P3は放課後にコミュorスキルアップやって夜(影時間)に探索orコミュorスキルアップの2回選択肢だったけど、今回は選択肢が選べるのは1回っぽいから(まだ良くわからないけど)スキルとコミュは上がりやすくなったのかな?
さてさて、どうなんだろう^^;

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/11(金) 22:32:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ペルソナ4

アトラス RPG
2008年7月10日発売

※ネタバレあります。ご注意ください。

きましたね~。きましたよw P4 !!

まださわりのところしかやってないけど(ぇ)
今度のヒロインは格闘オタク元気っ子ですかw

P3でのイメージは
千枝=(ゆかりっち+テレッテッテー順平)÷2といった感じかなあ?
陽介=(順平+真田先輩)÷2みたいな感じ?

女子高生若女将って無理ありすぎる設定の雪子のマヨナカテレビでのはっちゃけ具合がwww
雪子=(風花+美鶴+千尋)÷3かな?まだ良くわからんw

システムは少し優しくなった気がする(ぬるゲーへの一歩か?)
しかし、コミュに翻弄されるのは確定だろうなあw
でも、戦闘が放課後&休日昼確定ということは、コミュも結構楽になっているのかな?

とりあえずコレだけはいえる。長そうw

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/10(木) 22:43:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 LV62

※ネタバレあります。ご注意ください。

あれ、終わっちゃったw

まあ、エミル的にはハッピーエンドだからOK?

ちとゲームバランスが微妙かな?
個人的にはごり押しで進めたのでアレですが、それでもS級クエスト(推奨LV80以上)とかやるまでLV上げる人いるかなあ?

シンフォニアキャラのLVは50が最高だし、なんか味方モンスター弱いしwww

クリア後のグレードショップにLV引継ぎがなかった気がするからレデアントアンソロジーみたいに高LV装備でてこないだろうし…。
もしかして難易度変えれば経験値高くなるのかな^^;

EDを見てアリスの声が金月真美さんだったのはちょっとびっくりしましたwww

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/08(火) 22:55:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9戦 イギリスGP 7/6決勝

雨のレースとなったイギリスGP。
全車スタンダードウエットタイヤを装着してレースに挑みました。

スタートではハミルトンがスタートダッシュを決めて2位に浮上。ライコネンもウェーバーをかわして3位に。後方ではクルサードとベッテルがグラベルに捕まりリタイア。まるで接触したかのように同じタイミングでグラベルに突っ込みましたねw

気負っていたのかどうかわからないけど、マッサ、ウェーバーもスピンをして順位を落とし、5周目にハミルトンに抜かれたコバライネンも焦りからかスピンを喫し順位を落とす。

10周目にスーティルがスピンしてリタイア。

1位ハミルトン、2位ライコネン、3位コバライネン、4位ハイドフェルド、5位アロンソの順でレースは進み、1回目のピットインが近づくと、路面は乾き始め、この後のピット戦略がレース展開を大きく変えることになる。
ライコネン、マッサ、アロンソはタイヤ交換をせず、ハミルトン、コバライネン、クビサ、ハイドフェルドはスタンダードウェットに交換してピットを出て行く。そこでコースに雨が落ちてきてタイヤを履き替えなかった車はペースが上がらなくなっていく。

1位ハミルトンは変わらず、2位ハイドフェルド、3位コバライネン、4位ライコネン、5位クビサの順で落ち着いてくると26周でフィジケラがスピンしてリタイア。
そして雨が一旦強くなって、あちこちでスピンやオーバーランを演じる車が続出の荒れた展開に。

30周目にライコネンがピットインし、タイヤをスタンダードウェットに履きかえ、燃料を多く積んで残りを走りきる作戦に出る。その少し後にピットインしたホンダ、ウィリアムズはエクストリームウェットに履き替えて勝負に出た。

35周でピケjr、36周でバトン、38周でクビサがリタイア。

エクストリームウェットを履いたバリチェロは他の車よりも1周約10秒近く速いペースで走行し、「雨のバリチェロ」の本領を発揮して一時2位まで順位を上げる。が、残り14周目にピットインし、スタンダードウェットに履き替えて3位で復帰。だが、エクストリームウェットで築いたマージンは大きく、何事もなければ表彰台は確実となる。

4位以降は接戦で、ライコネン、コバライネン、アロンソ、中嶋、トゥルーリはそれぞれ激しいバトルを演じながらレースが進んでいく。

結果、1位ハミルトン、2位ハイドフェルド、3位バリチェロ、4位ライコネン、5位コバライネン、6位アロンソ、7位トゥルーリ、8位中嶋となる。

ドライバーズポイントは1位ハミルトン48P、2位マッサ48P、3位ライコネン48P、4位クビサ46P、5位ハイドフェルド36P。
上位3人が同ポイントの接戦に。

コンストラクターズポイントは1位フェラーリ96P、2位BMW82P、3位マクラーレン72P、4位トヨタ25P、5位レッドブル24P。

ハミルトンお見事。バリチェロもお見事。
そんなレースでしたw

ヨーロッパ高速3連戦も次のドイツが最後。
さてさて、どうなりますか?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/07(月) 21:47:50|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 LV53

※ネタバレあります。ご注意ください。

ただいま第8章。

だいぶ物語は核心に近づいてきましたね。

そして夜の街でのエミルとマルタの月明かりの下でのキスシーン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(ぇ)w

パターン的にはこの後、最終決戦と思わせといて、リヒターを倒した後でテラブラエが「この気配は、まさか魔王○○!!」とか言って、扉が開いちゃったりなんかして、ニブルヘイムの魔物が世界に解き放たれてしまうみたいな展開になると予想。

リヒターは多分知らないうちに魔王に操られている(ラタトスクコアを持っていておかしくなるのと同じような感じだけど、本人は操られていると感じないような)のだと予想。

凶暴なエミル=ラタトスクのメイン人格とは、ちと予想外w

さてさて、どうなるかな。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/06(日) 22:29:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第9戦 イギリスGP 7/5予選

予選前に現役最年長のクルサードが今期限りの引退を表明。これによって来期のシートが確実に1つ増えるわけですが誰が入ってくるかな?w

Q1の後半で若干雨が降ってきたので、それに助けられて中嶋一貴が15位で初のQ2進出。
でもQ2では順位を上げることはできず、結局15位。予選に速さが足りないですねw

結果はPPがコバライネン、2位がウェーバー、3位ライコネン、4位ハミルトン、5位ハイドフェルド、6位アロンソ、7位ピケjr、8位ベッテル。

ポイントシッターのマッサはまさかの9位。セットアップがうまくいかなかったのでしょうか?
コバライネンは初のPPで、順調にこのまま初優勝も狙えるか?
意外なダークホースはウェーバー。本人もびっくりのフロントロー。
さてさて、決勝はどうなるでしょうか?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/06(日) 12:08:50|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマッシュ 第9巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲香里 先生

翔太がかなり強くなっている。さすが主人公w
阿南と美羽の仲も進展している感じだし(でも二人とも素直じゃないから付かず離れずな感じなんだろうねw)
そして翔太に恋する蛯沢先輩の暴走気味なところがw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/01(火) 22:35:10|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍狼伝~中原繚乱編~ 第3巻

講談社 少年マガジンコミックス 山原義人 先生

もはや三国志ではないw
世界は一応中原だけど、あまりにも違いすぎる^^;
もう少しペースを早くして欲しいですねえ^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/01(火) 22:28:45|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ