風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

Wii テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 LV21

※ネタバレあります。ご注意ください。

何とか第3章に入りました。
リフィルが仲間になったよ><

始めたばかりの頃はロイドは偽者だという予想でしたが、ストーリーを進めているとちょっと違う可能性も浮上してきました。(十七夜月一哉の勝手な予想ですがw)

ロイド・エミル
この2人は、2人とも何者か(ラタトスクかその敵)に操られている、もしくは囚われてその写し身(コピー)が世界を回っているかもしれないなどと思い始めました。

エミルはもしかしたら一度死んでいて、センチュリオンが入っている(赤い目のとき)可能性も。
↑この場合、最後に敵を倒したらエミルは一回消滅して、ラタトスクが復活させて(この場合ラタトスクは女性型の可能性が高い)光の中からエミルが現れて「ただいま」的な終わり方があるかもw

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/29(日) 21:52:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士

バンダイナムコゲームズ RPG
2008年6月26日発売

※ネタバレあります。ご注意ください。

Wiiって操作がいまいちしづらいですね^^;
PS系のコントローラーに慣れてしまった私がいるw

まあそれは置いといて、ラタトスクの騎士。早速プレイしてみました。

赤髪のジェイド(口調はアッシュっぽい)みたいなキャラが出てきたり、いきなりヒロインがデレたり、主人公は普段超ヘタレ→戦闘中は高飛車変化みたいな鬼目の狂的なところがあったりとまあ、突っ込み満載ですねw

まあ、プロローグのロイドは偽者でしょうね。無抵抗の市民を切るなんて奴ができるわけないし。
セリフも「再生の巫女様にたてつく~」なんて言ってるから偽者でしょう。

OPで過去キャラも出てきているのでどうなるか楽しみですね。

あ、なんかモンスター捕まえて従属させて戦闘に参加させることができるから、ドラクエⅤみたいですw

きっとヘタレな主人公も最終的には英雄になるんだろうねえ。
最後の敵はヒロイン(を宿主にしている魔王)と思わせておいて、天上人の残党とかダオス系の奴が出てくるんだろうなあと予想。

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/26(木) 22:38:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

過去の遺産…

ファイルが出てきたので中を見てみたら…はるか昔に描いた漫画、というより模写が出てきましたw
ブログのネタとしてありかな?などと思ったので貼ってみる次第…。
絵の横に参考にした作品名を出しておきます(ぇ)

001「すごいよ!マサルさん!」「ときめきメモリアル」

002「すごいよ!マサルさん!」「幕張」

003「すごいよ!マサルさん!」「ファイブスター物語」「幕張」

004「すごいよ!マサルさん!」「ファイブスター物語」「幕張」

005「新世紀エヴァンゲリオン」

006「新世紀エヴァンゲリオン」「すごいよ!マサルさん!」

007「すごいよ!マサルさん!」「下級生2」「JOKER」

008「すごいよ!マサルさん!」「下級生2」「闘神都市」

009「すごいよ!マサルさん!」

010「すごいよ!マサルさん!」「幕張」


いったい何が描きたかったんだろう^^;

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/25(水) 21:11:59|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第8戦 フランスGP 6/22決勝

今回はBMWとウィリアムズはいいセッティングを見つけられなかったのか、あまり良い順位ではありませんでしたね。

予選はPPライコネン、2位マッサ、3位ハミルトン、4位アロンソ、5位トゥルーリ、6位コバライネン、7位クビサ、8位ウェーバーの順。

前回のカナダGPのペナルティーでハミルトン・ロズベルグが10グリッド降格となり、コバライネンが予選アタック妨害で5グリッド降格、バリチェロがギアボックス交換で5グリッド降格となりました。
決勝では1ライコネン、2マッサ、3アロンソ、4トゥルーリ、5クビサ、6ウェーバー、7クルサード、8グロック、9ピケjr、10コバライネン、11ハイドフェルド、12ベッテル、13ハミルトンの順でレースがスタートします。

フェラーリの2台は順調なスタートで1位ライコネン、2位マッサ、3位トゥルーリ、4位クビサ、5位アロンソの順で1周目を通過。2周目にはアロンソがクビサを抜いて4位になるが、その後は混乱もなくレースが進んでいく。

しかし、7周目、ハミルトンに1周目のターン7シケインショートカットの裁定が出てドライブスルーペナルティーが下される。
(レース後に「規則だから仕方ない」とか「僕は悪くない」的な発言をしたとかしないとか。前回の追突も「規則はばかげてる」的な発言をして顰蹙を買っているのだからもう少し発言には気をつけないといけないんじゃないかなあ^^;)

16周目にバトンがリタイア。同じ周にアロンソがピットインを行い、21周目にライコネンがピットインし、上位勢が1回目のピットストップを行った時点で1位ライコネン、2位マッサ、3位トゥルーリ、4位クビサ、5位アロンソの順に。

このまま順調に行くかと思われたが、中盤にライコネンがペースダウン。エキゾーストが故障し、同僚のマッサにトップを譲る。ペースは依然として上がらないが、前半に稼いだマージンのおかげで2回目のピットストップを終わらせても後方との差はまだ18秒ほどあり、マシンが止まらないことを祈ってレースを続けることになる。

終盤、小雨がぱらつきはじめ、3位走行中のトゥルーリの後ろにコバライネンが迫ってくる。その後ろからはクビサも来ているので、トゥルーリは気の抜けない走行を続けることになる。

残り2周というところで、ホイール・トゥ・ホイールの争いを演じたトゥルーリとコバライネンだが、軍配はトゥウーリに上がり、レースは終了。

1位マッサ、2位ライコネン、3位トゥルーリ、4位コバライネン、5位クビサ、6位ウェーバー、7位ピケjr、8位アロンソという結果に。

トヨタはF1の初代チーム代表オベ・アンダーソン氏の追悼レースとしても最高の結果を残したと言えますね。表彰台でのトゥルーリの喪章を指差すパフォーマンスが良かったです。

これによりドライバーズランキングは1位マッサ48P、2位クビサ46P、3位ライコネン43P、4位ハミルトン38P、5位ハイドフェルド28P。

コンストラクターズは1位フェラーリ91P、2位BMW74P、3位マクラーレン58P、4位レッドブル24P、5位トヨタ23P。

次はイギリスGP。どんなドラマが待っているでしょうか?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/23(月) 21:19:25|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクセルサーガ 第20巻

少年画報社 YKコミックス 六道 神士 先生

イルパラッツォ様ひどくないっすかw
エクセルが記憶を取り戻したのに、それはないだろうw

後半のエルガーラとエクセルの絡みも結構酷いけどw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/20(金) 21:09:31|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃がさないnya…zzz


あんよを抱えて眠っていましたw

いったいどんな夢をみているのかな^^

恥ずかしテリー

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/17(火) 22:22:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第121巻 サイロンの光と影

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

グインが遂にサイロンヘと戻りました。
相変わらずというか、獅子心皇帝と呼ばれたアキレウスのグインへの信頼度というか依存度がいかに大きいかが改めて浮き彫りにされましたw
いやはや、グインの魅力って凄いですねえw

まあ、そんなグインの妻は…アレですけど^^;困ったものですw
今回はハゾスが結構いい味出してますよねw

次巻題予想
「カメロンの苦悩」

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/06/15(日) 16:35:06|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テイルズ・オブ・ジ・アビス 第1巻~第4巻

メディアワークス 電撃コミックス 原作:バンダイナムコゲームズ 漫画:玲衣 先生

前々から気になっていたんですけど、全巻あったので買ってしまいましたw
ゲームのシーンを思い出しながらキャラの声を脳内で充てて読んでしまいますねw
巻末の4コマがなかなか面白いです^^
裏に描かれてる3頭身のキャラもなかなかいい味出してますね。
まだまだ先は長そうですけど、楽しみにしておこうっと。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/15(日) 16:22:22|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ 第64巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス 原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

連載400回を超えたんですね。凄いです><
以前もやってましたけど、ゼロの正体は彼で間違いないですよねw
次はどんな話がでてくるのかな^^

今回のキーワード
フェルメール
ゼロの正体?
東洲斎写楽
アンデス
シャドーアート

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/15(日) 16:12:08|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単チャーハンもどき?

卵かけご飯ありますよね。

ご飯と醤油を垂らした卵を良くかき混ぜるやつ。

フライパンにごま油を良くなじませてから細かく切ったネギを入れて炒め、そこへ卵かけご飯を入れて塩、胡椒を少々振って炒めると、以外とパラリとした感じのチャーハンもどきが完成しますw

油をケチると焦げ付くので、そこだけ注意です><

お好みで(財政上の理由でもなんでもいいw)チャーシューを刻んで入れると美味しいよね><b

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/06/10(火) 22:37:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第7戦 カナダGP 6/8決勝

雨が降るかもしれないと予想されたカナダGPですが、予選はドライコンディションで行われました。
ターン10ではアスファルトの剥離がおこるという、前代未聞なコースコンディションでしたね。
予選の結果はPPはハミルトン、2位クビサ、3位ライコネン、4位アロンソ、5位ロズベルグ、6位マッサ、7位コバライネン、8位ハイドフェルドの順。

そして決勝、ターン10は急遽最舗装されていましたが、そんな短時間でアスファルトが固まるはずもないので、周回を重ねるごとにターン10はボロボロになっていくでしょう。

去年はクビサが激しいクラッシュを喫した波乱のカナダGPですが、今年は混乱もなく全車綺麗に第一コーナーを通過し、淡々とレースは進んでいく。

しかし13周目、スーティルのマシンがギアボックストラブルでコース脇にストップ、前輪(ブレーキ?)から炎が上がるシーンが流れ、セーフティーカーが導入される。しばらく隊列を組んで周回を重ねていた上位勢は、ピットレーンオープンと同時に隊列を組んだままピットイン。
先頭でピットを出たライコネンとクビサが信号が赤のため、並んでピットレーン出口でストップ。少ししてライコネンの後ろにハミルトンが突っ込み、その後ろからロズベルグも接触。この事故でライコネンとハミルトンはリタイアとなる。

ロズベルグは破損したため次の周でもう一度ピットインを余儀なくされ、マッサも給油ミスでもう一度ピットインを余儀なくされ、1位ハイドフェルド、2位バリチェロ、3位中嶋、4位クルサード、5位トゥルーリの順に。このあとハイドフェルドがピットインし、戦略を1ストップに切り替えてコースに復帰。暫定で1位バリチェロ、2位中嶋と日本人には嬉しい見た目に。

一通りのピットインが終わると、1位クビサ、2位ハイドフェルド、3位アロンソとなり、アロンソがハイドフェルドを激しくプッシュするが抜けず、44周目にコントロールを乱してウォールにヒットし、リタイア。

中嶋もバトンと接触し、フロントウイングを壊してピットに戻るが、運悪くフロントウイングがピットロードでマシンの下に入ってしまいコントロールを失ってバリアにヒットしてリタイア。

51周目にフィジケラがコントロールを失ってクラッシュしてリタイア。

その後は何事もなくレースが進み、1位クビサ、2位ハイドフェルド、3位クルサード、4位グロック、5位マッサ、6位トゥルーリ、7位バリチェロ、8位ベッテル

ドライバーズランキングは1位クビサ42P、2位ハミルトン38P(優勝2回)、3位マッサ38P(優勝1回)、4位ライコネン35P、5位ハイドフェルド28P

コンストラクターズは1位フェラーリ72P、2位BMW70P、3位マクラーレン53P、4位レッドブル21P、5位トヨタ17P

今回は運もあったけどのBMWが初優勝&ワンツーフィニッシュの快挙を達成。安定した走りがこの結果を生んだのだと思います。

そしてハミルトンとロズベルグには次戦で10グリッド降格のペナルティーが科せられることになりました。まあ、当然といえば当然だと思いますが(マッサは去年信号無視で失格になっているし)マクラーレン(ハミルトン)は不満そうだそうですね。
モナコのライコネンのクラッシュにペナルティーがないのはおかしいとか言ってるとか?
あれはレースアクシデント(実際コントロール不能になったのはスリップストリームに入っていたところブレーキを踏んだらハイドロプレーニングが起きてスリップストリームによって引っ張られてコントロールを失った感じ)だし、ピットレーンでの接触とは違うと思いますが^^;

さて、ここでフェラーリの二人の順位が入れ替わったから、マッサが調子に乗ればこのままライコネンを引き離していけるかもしれません。そのときフェラーリはどうするのか?見ものかもですw

次はフランスGP。BMWが勢いに乗って行けるか、はたまたフェラーリ・マクラーレンの逆襲なるか!
楽しみですね^^

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/09(月) 21:44:05|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新吼えろペン 第10巻

小学館 サンデーGXコミックス 島本和彦 先生

今回はかなり暴走してますねw
激しすぎる島本節炸裂!
相変わらずのハイテンションw
そして無茶な設定がwww
熱いですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/06(金) 21:07:53|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3 夜想組曲

エンターブレイン ブロスコミックスEX 霧野むや子 先生

アンソロジーコミックスです。思わず買ってしまいましたw
なかなか読み応えがありました^^
みんないじられてましたけど、特に真田先輩が…w
シリアスも結構いい感じですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/06(金) 21:04:21|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3 第2巻

メディアワークス 電撃コミックス 曽我部修司 先生

いやはや、既に2巻が出ていましたw
すぐ読めてラッキーみたいなw
タルタロス攻略を開始して最初のボスまでなので、まだまだ先は長そうです^^;
Σはっ、順当に行けば次の巻では白河通り沿いのアノ場所が…
ムービーも挿入されていたアノ場所ですw
さてさて、どんな風に描くのかなw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/06(金) 20:53:14|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこかで読んだか見たかしたかもしれない光景

夕闇に沈む校舎。
月明かりが照らす校庭。

「はぁっ、はっ、はぁっ…」

誰もいない中庭を懸命に走るこの学校の制服を着た少女。
校舎の壁に背を向けて、荒く息を弾ませながら、滑り落ちるようにそこに腰を下ろす。

キハスンダカ?

頭の中に響く低い声。

「ひっ!?」

何者かが後ろ-壁の中-から彼女の両肩に手を置く。

「…い…や」

そのまま彼女を通り過ぎて、黒いマントで身を包んだ異形の者が、正面から少女を見る。
昏い、海の底のように暗い瞳。

「…い…やぁ」

ただそれだけを繰り返す少女。

オソレルコトハナイ。オマエニ、チカラヲアタエヨウ…

低い声が響くと、マントの中から真っ白い人の手がゆっくりと少女の右目に向かって伸ばされる。

「いやああああああっっ!!」

その叫びに混じって、何か柔らかいものを貫く音が夜の校舎に響く。
だがそれは、ほんの数秒のことで、辺りは再び、静寂に包まれる…。


何かに影響を受けている感じがするのですが、何か見覚えがありましたらコメントしてくださいw
なければ、そのうち何かの形にするかも…(ぇ)

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2008/06/04(水) 22:00:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ3 第1巻

メディアワークス 電撃コミックス 曽我部修司 先生

いやはや、7/10にP4が出るにもかかわらず、店頭で見つけて買ってしまいましたw
読んでいると勝手に脳内で「BURN MY DREAD」や「キミの記憶」が流れ始める始末^^;
ハマったんだなあとつくづく実感しましたw
これって完結までどれくらいかかるのかな^^;楽しみにしておこうw

この漫画では主人公は「有里湊」という名前になっているけど、アトラスも監修してるからこれって設定名みたいなものなのかな^^;
キミとかお前とかアイツとかあなたとかだったので(ゲーム上では)ちょっと違和感w
P4では九龍みたいにデフォルト名があるとやっぱりいいなあとか思ったりしてw
でも、ペルソナシリーズは主人公名=空白が伝統だからなあ^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/03(火) 22:49:05|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 第2巻

小学館 少年サンデーコミックス 鈴木央 先生

相変わらず破天荒な展開w

月美と金剛の駆け引きがめっちゃ笑える微笑ましいですねw

ところで、剛力番長って、いいとこのお嬢様なのに、キャミソールに学ラン羽織っただけの格好?
露出高くない?(あ、パーティードレスよりは少ないのかなw)
きっとキャミソールは動きやすい特殊繊維の戦闘服なんだろう、うん。そうに違いない。

話の進み方が早くなってきているから、打ち切りにならないことを祈りましょうw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/03(火) 22:38:58|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい電子 第8巻

エンターブレイン ビームコミックス みずしな孝之 先生

久しぶりに単行本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
知る人ぞ知る、ファミ通連載漫画の8巻目ですw
時々欝になるところがあったりするけど、結構楽しく読ませてもらっています。
単行本だと、各話の裏話や、本誌以外に掲載されたもの、アシスタントさんの漫画も載っていてお得ですよねw
読み応えは結構あると思います。
まあ、通向けかもですが(ぇ)^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/03(火) 22:31:29|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうやら私を怒らせてしまったようですnya

お友達からうちの猫の写真をアップしろと言われたのでw
御飯を食べてご機嫌なところを激写したはずなのに…
尻尾をふりふり、ころーんころーんと転がってご機嫌だったの。
でもカメラを向けると…

目が、目が怖いお。・゚・(ノД`)・゚・。
お化けなテリー


光を当てると赤くなっちゃうんだよね^^;

雑種の5歳のテリー君です(*´д`*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日) 21:11:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 合成品掘り放題だぞーい><

なにやら合成品の値段が落ちているので、堀りに行ってみました。

まずはタバスコボス部屋
screenshot0103.jpg


続いてスワンプボス部屋
screenshot0104.jpg


そしてアイスダンジョン
screenshot0105.jpg


画像を見ていただければわかるように、結構な確率で合成品が掘れました><b
掘るなら今!かもしれないw

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/06/01(日) 01:50:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ