風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間少年マガジン 新連載 君のいる町

講談社 瀬尾公治 先生

まー、なんとなく、今後の展開を勝手に想像してみようかなとw

※注 この先は十七夜月一哉の妄想です。
とりあえず、
お風呂でこんにちは
トイレでこんにちは
あられもない格好でこんにちは(着替え中とか寝起きとか)
これらはセオリーであると思われます。そのうちそういった描画はあるでしょう。

高校入学時に青大と柚希が同棲していると大騒ぎになる。

青大、柚希、七海は同じクラスになる。

髪の長い(ポニーテールとか)ちょっと不良っぽい女のクラスメートがいる。(まあ今週号の表紙の茶髪w)

茶髪も青大が好きになる。

柚希はあまのじゃく(涼風のヒロイン的性格)

青大には親友(腐れ縁)といえるお調子者の男友達がいる。もちろん青大が七海のことを好きだと知っていてちょっかいを出してくる。こいつは最終的に茶髪とくっつく。

七海は青大が好き(優しいところを見たとかそういったところから徐々に好きになっていったと予想)

そのうち七海が上級生とか不良とかに絡まれているところを、青大が助けてようとしてフルボッコにされるところを柚希が機転を利かせて助け出すとか、そこから仲がよくなっていくとかのエピソードがありそう。

七海はどじっ子属性、ちょっと天然要素がある。

柚希は頭脳明晰、成績優秀で面倒見がいいタイプ。

七海は歌が上手い。柚希は下手。

青大がクラスメイトに柚希と付き合いたいから手を貸してくれと言われてOKして柚希に言うと柚希の機嫌が悪くなる

七海が柚希に青大のことを聞いてきて、恋のキューピット的なことをして二人が付き合うことになると笑って祝福しながらなんとなく憂いのある表情を浮かべてみたりする。
付き合い始めてから暫くの間、今まで見たいに青大に絡んでこなくなる。

柚希が首にかけているネックレスは思い出の品。何かの理由で青大に馬鹿にされたりして本気で怒る。川とかに落としたら季節やら時間やら関係なく懸命に探しそう。

柚希が東京から青大の家に居候までして来たかった理由は、幼い頃一度だけ訪れた時に、青大と「大きくなったらお嫁さんにしてね」的な約束をしているとかではないかと予想。

内容が涼風と大差なければ今年中に終わる(打ち切り)
↓危険な展開

柚希と青大が同じ部活

柚希が髪を切る

七海が深刻な表情で学校に来て「どうしよう。通っちゃった」とかいってオーディション通過通知をもってくる。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/29(木) 21:48:37|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第6戦 モナコGP 5/25決勝

予選では第2スティントでクルサードがクラッシュしたのが一番インパクトありました^^;

PPマッサ、2位ライコネン、3位ハミルトン、4位コバライネン、5位クビサ、6位ロズベルグの予選順。
フェラーリ(特にマッサ)は調子がいいなあとか、思ったよりBMWは…みたいな感じでした。

決勝は雨のぱらつく中、全車がスタンダードウェットタイヤを履いてグリッドに並び、フォーメッションラップでコバライネンがスタートできずピットスタートになる波乱の展開。シグナルアウトして第1コーナーでハミルトンがライコネンをかわして2位に。
1位マッサ、2位ハミルトン、3位ライコネン、4位クビサの順でレースが進んでいく。
暫くしてハミルトンがガードレールに軽く接触してタイヤをパンクさせ、ピットインを余儀なくされるがコース後半だったためそんなに順位を落とすことなく4位でレースに復帰、続く8周目、クルサードがコントロールを失ってクラッシュし、ブルデーを巻き込んでリタイア。セーフティーカーが入る。
レース再開後、ライコネンにピットスルーペナルティーが出て(スタートの3分前にタイヤを装着しなかったレギュレーション違反)レース再開から3周後にライコネンはペナルティーを消化して4位に。
ロズベルグが接触してフロントウイングを壊したり、アロンソが壁にぶつかってパンクしたり、いたるところで小規模なクラッシュがおきながら通常スティントでの1回目のピットインが行われるタイミングに。
一瞬雨足が強くなったので、ルノーやトヨタはエクストリームウェットタイヤに変えるが、殆どのチームはスタンダードウェットのままレースを進める。アロンソは激しくプッシュするが、焦りからかハイドフェルドに追突してフロントウイングを破損、再びピットインを余儀なくされ、そうこうするうちに雨が上がり徐々にラインが乾いてくる。
ピットインのタイミングもあったのだろうけど、ルノーは2回目のピットインでいち早くハードのドライタイヤに交換しコースに戻る。だがこれにピケjrは耐えられずコースオフ、ウォールに車を当ててリタイア。
フェラーリはスタンダードウェットのままコースに戻るが、路面はどんどん乾いていき、結局もう一度タイヤ交換を余儀なくされる。(レース後、フェラーリのテクニカルディレクターのバルディセリは戦略ミスを認めている。)マッサはタイヤ交換後コースオフを喫し、クビサに2位を譲り渡す。
雨のためスローなレース展開となったモナコGPに、2時間ルールが適用され、周回数が減ることになった矢先、ロズベルグが大クラッシュを起こし、2回目のセーフティーカーが導入される。
この段階で、1位ハミルトン、2位クビサ、3位マッサ、4位スーティル、5位ライコネンの順。
レースが再開されると、ライコネンはスーティルを果敢に攻めるが、トンネルで挙動を乱し、そのままスーティルに追突。2台ともピットに戻るが、スーティルはリタイア(悔しそうにうなだれているスーティルがかわいそうでした)ライコネンは9番手でコースに復帰する。

その後は大きな波乱もなく、1位ハミルトン、2位クビサ、3位マッサ、4位ウェーバー、5位ベッテル、6位バリチェロ、7位中嶋、8位コバライネン。

ドライバーランキングは1位ハミルトン38P、2位ライコネン35P、3位マッサ34P、4位クビサ32P、5位ハイドフェルド20P。

コンストラクターズは1位フェラーリ69P、2位マクラーレン53P、3位BMW52P、4位ウィリアムズ15P、5位レッドブル15P

ライコネンは荒れた天気が苦手なのかな^^;
アロンソは得意そうだったけど、焦ってしまって台無しにした感じ。
ライコネンは次のカナダで挽回できるかな?ここでチームメイトのマッサに先に行かれると、厳しくなりそうwでも、マッサも序盤の不調を払拭してノリにノッテルから、もしかしたらもしかするかもですねw

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/26(月) 22:06:13|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター フェスタゾーン

フェスタゾーンに行ってみました。

ゆきんこに逢いました→ゆきんこ

雪女だけに雪をふきかけるんですよw

次のモンスターペットはこの子だと予想w人気ありそうw

チャービルには敵わないけど(ぇ)w

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/22(木) 00:45:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェル・ハート 第26巻

新潮社 バンチコミックス 北条司 先生

海坊主に春がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

一言で言うとそんな展開w
まあ、海坊主は一撃で轟沈ですねw
葉月の一本勝ちでしょうw

次は誰に春が来るのかなw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/22(木) 00:15:11|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プ~ねこ 第3巻

講談社 アフタヌーンKC 北道正幸 先生

地味に面白いかもしれないw
なんかめちゃくちゃな展開な話もありますけどw
猫がメインと思いきや…そうでない話もあったりして。
ともかく、猫目当てで買うとorzとなる場合もあります。ご注意くださいw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/21(水) 23:57:41|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マブラヴ ALTERNATIVE 第1巻

アスキー・メディアワークス 原作:アージュ 作画:蒔島 梓先生

※ネタバレあります。ご注意ください。

ついつい買ってしまった^^;

18OVERゲームが原作だったりします///
個人的には世界観が好きだったのでw
本編のマブラヴのどたばたラブコメも好きでしたが、オルタネイティヴの絶望的な世界もなかなかであります><
まあ、ゲームとしては一本筋でノベルゲーでしたがw
展開的には欝ゲーに入るのかな^^;救いがないw(まあ全てが終わって、戻る世界はマブラヴのラブコメパワーアップ世界だけどw)

原作を知らないで読み始めた方、話はどんどん欝な展開(キャラがどんどん死んでいきます^^;)になっていきますので、嫌ならこれ以上読まないことをお勧めしますw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/16(金) 21:57:45|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター チャービル(*´д`*)

今回のイベントで貰えるチャービル装備…(*´д`*)

そしてペットのチャービル(*´д`*)

戦闘での役に立たないモーションといい(*´д`*)

愛らしさといい(*´д`*)

GJ!

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/05/12(月) 21:17:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5戦 トルコGP 5/11決勝

スーパーアグリが撤退して20台で争うことになり、予選フォーマットが若干変更になった今回。
大きな混乱もなく、予選は1位マッサ、2位コバライネン、3位ハミルトン、4位ライコネン、5位クビサ、6位ウェーバー、7位アロンソ、8位トゥルーリで終了。
前回の事故をものともせず、フロントローに並んだコバライネン。すごいですねw

そして決勝。第一コーナーでコバライネンとライコネンが軽い接触をしてコバライネンはパンクしてピットインを余儀なくされ、ライコネンは5位に落ちる。その後方ではフィジケラが中嶋に突っ込んでそのままリタイア。中嶋もピットに戻るが結局ダメージが大きくリタイア。この事故でセーフティーカーが入り、暫くはセーフティーカー先導のレースが続く。

その後は特に大きな混乱もなく、1回目のピットインが始まり、上位では15周目にアロンソ、16周目にハミルトン、19周目にマッサ、21周目にライコネンがピットに入り、マッサ、ハミルトン、ライコネンの順でレースが進む。

先頭のマッサとハミルトンの差が縮まり始め、24周目でハミルトンがマッサをオーバーテイクする。25周目にブルデーがスピンをしてリタイア。
オーバーテイク後、毎周0.5秒以上の差を付けてマッサを引き離していくハミルトンの走りは今回非常に光っていました。
32周目で2回目のピットインをしたハミルトンがタイヤをハードのままで出たことから3回ピットストップ戦略が明らかになり、ハミルトンが速かったのは軽かったからということがわかったのですが、それでもコンスタントにタイムを出す走りは圧巻でした。

その後は大きな混乱もなく、1位マッサ、2位ハミルトン、3位ライコネン、4位クビサ、5位ハイドフェルド、6位アロンソ、7位ウェーバー、8位ロズベルグという結果。

マッサが3年連続ポール・トゥ・ウィン。凄いですね。

次はモナコGP。中低速コーナーの多い市街地コースなので、BMWが強そうな気がしますが…果たしてどうなりますでしょうか?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/12(月) 21:06:20|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭文字D 第37巻

講談社 ヤンマガKC しげの秀一 先生

表紙が啓介だからてっきり啓介がメインかなと思ったら、拓海とカイのバトルがメインの巻でしたw
まあ最後の方で啓介のバトルが始まってるから、トリを飾るという意味ではいいのかなw

拓海はカイに「お前は峠を極めろ」なんて言われてるから、いつぞやの「プロのレーサーになる」という拓海の目標は、サーキット方面じゃなくってラリー方面になっちゃったりして。
どうなるかなw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/10(土) 01:59:25|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To LOVEる 第9巻

集英社 ジャンプコミックス 漫画:矢吹健太郎 先生 脚本:長谷見沙貴 先生

金色の闇ファン&古手川ファンを増やす感じがするw
春菜ファンもさらに増えそうな感じかもw

相変わらずのどたばたラブコメディーで、主人公がもてまくりな感じですなw
この先どうなることやらw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/10(土) 01:52:46|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーアグリ 撤退

遂にこのときが…。・゚・(ノД`)・゚・。

日本の企業って、F1の宣伝力を過小評価しすぎ><(JTだけは例外でw)

とりあえず、亜久里さんお疲れ様でした><

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/07(水) 21:58:32|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 魔界戦記ディスガイア3 LV95

※ネタバレあります。ご注意ください。

とりあえずクリアしました^^

エンディング後に後日談に入るのですが、マオやアルマース、姫様の称号が変わっていてw
ただ、「新婚女王」には??なのですが…(確か父王は生きてるんじゃ?)「新婚王女」と間違えたのかな~などと思ったりしてww

階段の下に「時空を超えし者」とやらがいて、彼に話しかけると2周目に入れましたw
するとメンバーに見慣れぬ名前が…プ、プリニー仮面!?十紳士の一人がなぜ仲間に?
しかもタワー攻撃覚えないし~(使えないw)
もしかしたら他の十紳士も仲間になるのか気になったので、ラズベリルエンドを起こして3周目にw
そうしたら案の定ビヨンドXが仲間に。
再びラズベリルエンドで4周目。今度は伊集院が仲間に。
さらにラズベリルエンドで5周目。するとゴリラ丸が仲間に。
もう一回ラズベリルエンドで6周目。…あら、誰も増えなかったw

まあそんな感じで、ネットで調べた情報から人間界エンドを狙って仲間を倒しながら「死の道行」マップへ行き、無事人間界エンドを達成して7周目に突入。

アイテム界に潜れば結構スムーズにLVが上がるなあということを発見してまったりプレイ中w

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/05/06(火) 21:46:24|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

