風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4戦 スペインGP 4/27決勝

参戦の危ぶまれたスーパーアグリも何とかフリー走行に間に合いました。
スーパーアグリ以外の各チームは様々なアップデートを施し、勢力図がどのように変わるのかも一つの見所となったヨーロッパラウンド開幕戦。

予選では1位ライコネン、2位アロンソ、3位マッサ、4位クビサ、5位ハミルトン、6位コバライネンとなり、地元のアロンソの健闘が形になって現れました。
個人的には坊主頭(2分刈りくらい)のライコネンにちょっとびっくりwもしかしたら前回のバーレーンで耳の感染症か何かにかかったとのことで、アナウンスはないけれど3週間の間にそれの手術のために髪を剃ったのかな?などと考えてしまったりもして^^;

そして決勝。1コーナーでマッサがアロンソをかわし、ハミルトンがクビサをかわして、1位ライコネン、2位マッサ、3位アロンソ、4位ハミルトン、5位クビサとなり、後方でスーティルとベッテルがぶつかってリタイア。早々にセーフティーカーが出る波乱の幕開けとなりました。
7周目にピケjr、8周目にブルデー、9周目にデビットソンという具合にリタイアし、その後は暫く小康状態が続く。

1回目のピットストップが続々と行われ始めた22周目に、コバライネンが左フロントホイールの破損が原因でほぼノーブレーキのままタイヤバリアーに突っ込むという大クラッシュを演じ、2度目のセーフティーカーが入る。運が悪かったのがハイドフェルドで、ピットクローズ中にペナルティーを受けるのを承知で給油しなければならなくなってしまう。
せーフティーカー先導のままレースは進み、大丈夫かなあと心配していたコバライネンが担架で運ばれている時に手を振っている映像が流れてほっとしましたw

そしてレース再開。32周目にピットインしたバリチェロがフロントウイングを脱落したまま1周走行しなくてはならなくなり、付け替えてコースに戻るもダメージが大きくリタイア。最多出場記録タイのレースだっただけに残念な結果です。
そしてアロンソがエンジンブローで35周目でリタイア。42周目にもロズベルグがメカニカルトラブルでリタイア。

残り6周といったところで、世界映像に佐藤琢磨とクルサードのポジション争いの映像になり、2周にわたって攻防が映し出されていたのが印象的でした。

1位ライコネン、2位マッサ、3位ハミルトン、4位クビサ、5位ウェーバー、6位バトン、7位中嶋、8位トゥルーリ、9位ハイドフェルド、10位フィジケラ、11位グロック、12位クルサード、13位佐藤という結果。

コンストラクターズは1位フェラーリ47P、2位BMW35P、3位マクラーレン34P、4位ウィリアムズ12P、5位トヨタ9P。

ドライバーズランキングは1位ライコネン29P、2位ハミルトン20P、3位クビサ19P、4位マッサ18P、5位
ハイドフェルド16P。

フェラーリのワンツーフィニッシュで赤い帝国が復活の兆しを見せてきていますw
セーフティーカーが入ったとはいえ、4位のクビサと1位のライコネンまでの差が約5秒。いよいよフェラーリ、マクラーレン、BMWの3強時代に突入でしょうか?

次はトルコGP。
コバライネンは復帰できるか?スーパーアグリは走ることができるのか?
なにもなければいいのですが^^;

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/28(月) 23:07:11|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマッシュ! 第8巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲香里 先生

今回は翔太がところどころでかっこよすぎるw
吉川先輩がかっこいいのはいつものことだよね(ぇ)w
特にお別れ会での翔太へのセリフといったらw

美羽は心機一転?
まあ阿南とは相変わらずなんだけどw

暫くは試合一色になりそうですが、そんな中でもちょっとした青春ドラマを繰り広げてくれるのに期待w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/28(月) 22:29:38|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨルムンガンド 第4巻

小学館 サンデーGXコミックス 高橋慶太郎 先生

うーん。なんというか…消化不良な感じ(ぇ)
前半はシリアスになりきれていないというか、説明不足?というか…
後半はライバルの武器商人が出てきて一悶着といった展開ですが、まあ予想通りの展開かなw

巻末のおまけ漫画は意味がわからんw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/28(月) 22:16:56|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第120巻 旅立つマリニア

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

※ネタバレあります。ご注意ください。

グインが記憶を失っていた時のことを忘れてしまったため、フロリーはヤガへと旅立つわけですが、まあ、ヘタレなマリウス君がなんか心を入れ替えたり(多分すぐ元通りになる気がするけどw)グインに忘れ去られた人のことをろくに伝えられないまま、グインもケイロニアへの帰途に着くことになったりと、グインの冒険行もここで一旦おしまいとなりました。

次巻はブランやカメロン、イシュトヴァーンなどのゴーラの面々の話から始まりそうな気配w

「ヤガの偉大な導き手」=小イシュトヴァーンが祭り上げられる(何らかの形で正体がばれる)とか、帰国したグインの元にタイスのマーロールから使者(ドルカンだったりとか)が来るとかありそうだなーなとと思ったり。

まあ一番ありそうなのは、マリウスが自分に正当性をつけて、丁度暇を告げにきたリギアと無理やりクリスタルを出奔するとかかなw

次巻題予想「ミロクの伝承」

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/04/22(火) 21:56:29|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーアグリ、ピーンチッ!

かねてより資金提携を結ぶといわれていたマグマ・グループとの交渉が決裂したとのこと…。
スペインGP出走も怪しいとか…
日本の企業ってモータースポーツにあまり広告価値を見出さないのねえ^^;
F1の視聴者数って全世界的に見るとかなり多いとのことなんだけどなあ。
今は規制かかったけど、煙草の広告でJT(マイルドセブン)は結構シェアが伸びたって聞いてるし、出資するかちはありそうだけど^^;

↓一応伏せておきますwバレバレですがw

ゲーム機メーカーの任○堂さんとかSO○Yさんいかがですかw世界戦略にいいと思いますけどw

もしくは航空会社や運送会社もいいかも。全○空さんとか日本○空さんとか佐○グローバル(佐○急便)さんとかヤ○ト運輸さんとかw

ライバルもでかでかと宣伝してるんだから、いっそのこと○産自動車さんとかも広告だけ出すのもいいと思うけど(スーパーアグリ、ホンダエンジンだけど)w

カメラメーカーとか家電メーカーはどうかなー^^;トヨタのウイングにパナソニックが入ってる(子会社だけど)からそのライバルメーカーとかw

果たして彼らは出走できるのでしょうか><

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/17(木) 23:22:55|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクラーレンとフェラーリ、どっちが正しいかな?

マクラーレン・チーム代表 ロン・デニス
BMWはこれ以上、我々とフェラーリについてくることはできないだろう。

フェラーリ・ドライバー キミ・ライコネン
マクラーレンはマシンが上手く機能していないように見える。BMWの方がコンペティブなところもあるし、チャンピオンシップはフェラーリ・マクラーレン・BMWでポイントを獲り合うだろう。

フェラーリ・ドライバー フェリペ・マッサ
BMWは注意しなければいけない。条件が整えばBMWが優勝することもあるだろう。

とまあ、マクラーレンとフェラーリで見解が異なっていますね^^;
果たしてどちらの言い分が正しいのかな?
次のGPに注目ですねw

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/16(水) 22:35:33|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 魔界戦記ディスガイア3 LV43

※ネタバレあります。ご注意ください。

ネタバレっていっても、まったりプレイしているので全然進んでないのですがw
第5話に入ったところだし…(遅)久しぶりにプレイしました(ぁ)

まあ、チャンプルー先生が仲間になるとは思わなかったので、ある意味嬉しいw
暑苦しいけど

第4話の「永久の零」MAPで敵のLVが上がるのを待ってタワースイングで倒していくという、邪道なLVアップ方法を使用している今日この頃…
まあある程度行くと、桁違いにLV上げられるようになるんですよねw
最凶目指してまったりがんばろうww

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/04/16(水) 22:27:27|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリア様がみてる マーガレットにリボン

集英社 コバルト文庫 今野緒雪 先生

※ネタバレあります。ご注意ください。

今回は全編書下ろしだそうで、コバルトフリークもこれを買わないと読めないというのがなんとも素敵(ぇ)

時間軸があちこち飛びますが、なかなかいい感じですw
個人的には青い傘の冒険譚(ぇ)がいいかなw
蓉子、聖、江利子の薔薇様方も久しぶりに主役を張っている話もあるし(メインストーリーは現薔薇様の祐巳、由乃、志摩子ですがw)なかなかツボを抑えていますねw

今回は話のネタに出てきただけの祥子、令の三年生のお姉さま方は次巻は主役を張りそうですねw
いよいよ卒業かな^^;

巻題予想「桜色の季節」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/04/16(水) 22:18:16|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター たまには落書きでも^^;

チャービル(*´д`*)

やっぱりチャービルだよねっ♪

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/08(火) 22:25:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケットダンス 第3巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原健太 先生

基本はお約束な学園コメディなのですが、今回もちょっとハートフルな話があったりしてなかなか楽しめました。

生徒会執行部の面々がところどころで主役であるはずのスケット団を喰ってしまっている感じもしますが^^;

おまけ漫画がいろいろな意味でヤバスww

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/08(火) 20:35:13|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスタード-暗黒の破壊神- 第25巻

集英社 ジャンプコミックス 萩原 一至 先生

ほぼ時間が進まずに1冊が終わるのは^^;
結構出るまでに時間がかかったのに…ねえ…。

本編終わらせてから完全版や同人を描いてくれ><

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/08(火) 20:26:10|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3戦 バーレーンGP 4/6決勝

予選ではBMWのクビサが堂々のPPを獲得。
1位クビサ(BMW)、2位マッサ(フェラーリ)、3位ハミルトン(マクラーレン)、4位ライコネン(フェラーリ)、5位コバライネン(マクラーレン)、6位ハイドフェルド(BMW)と、今回も今年はフェラーリ、マクラーレン、BMWでTOP6を占めました。今年の3強はこの3チームで決まりかな?

そして決勝、スタートでマッサがクビサを抜いてトップに躍り出る。ハミルトンは操作ミスで後方に沈み、その後あろうことかアロンソに追突。フロントウイングを壊してピットインを余儀なくされる。アロンソテールにダメージを受けていたけどそのまま走り続けるのはさすがといったところでしょうか?(ウイング欠けてましたよね^^;)
後ろでもアクシデントがあったらしく、早々にベッテルがリタイア。

3周目にライコネンがクビサを抜き2位に浮上し、フェラーリのワン・ツー体制が築かれ、4位はコバライネン、5位ハイドフェルドといった状態のまま後続を徐々に引き離し、途中でハイドフェルドがコバライネンを抜いて4位となり、フェラーリにBMWが続くという展開に。

途中でバトンとクルサードが接触し、ピットに戻って修復するもバトンは19周でリタイア。この接触、バトンにも非はあるけど(ブレーキングミス)、クルサードは前回の接触の反省もないのか、今回も相手が来ているのをわかっていてインを塞ぐ形でコーナーを曲がって接触していますね。もう彼は駄目な気がするのは私だけでしょうか^^;

その後レースは大きな順位の変動もなく、安定した走りで終始レースをリードしたマッサが2年連続でバーレーンGPのウィナーに。開幕2戦で色々言われたのをものともせず1位は立派でした。

ハミルトンはノーポイント13位。中嶋一貴は14位、佐藤琢磨は17位。

1位マッサ、2位ライコネン、3位クビサ、4位ハイドフェルド、5位コバライネン、6位トゥルーリ、7位ウェーバー、8位ロズベルグ。

ドライバーズランキングは1位ライコネン19P、2位ハイドフェルド16P、3位ハミルトン14P、4位クビサ14P、5位コバライネン14P、6位マッサ10P。

コンストラクターズは1位がBMW30P、2位フェラーリ29P、3位マクラーレン28P、4位ウィリアムズ10P、5位トヨタ8Pと、上位3チームが1ポイント差の接戦。
これを見てもわかるように、総合力ではBMWが強いような感じですね。

次からはヨーロッパラウンド、どんな闘いがまっているのでしょうか^^
楽しみですね。



テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/04/07(月) 21:10:35|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エクセルサーガ 第19巻

少年画報社 YKコミックス 六道 神士 先生

エルガーラが悲惨だw
それでも結構元気に生きているなあw彼女w
ところで、一式の動力源って無限になってるのか?
充電してないよね?

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/02(水) 21:04:04|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

