風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

第2戦 マレーシアGP 3/23決勝

予選では先週の悪夢を振り払うかのように、フェラーリが好調でした。
1位マッサ、2位ライコネンのフロントロー独占。
3位コバライネン、4位ハミルトン、5位トゥルーリ、6位クビサ、7位ハイドフェルドの順番でした。

今回はマクラーレンの2台がハイドフェルドとアロンソの予選アタックを妨害したとの裁定が下り、ハミルトンとコバライネンは5グリッド降格のペナルティ。
予選後のインタビューでコバライネンの潔さにちょっと感動。その調子でハミルトンを抜いてしまえw

中嶋一貴は前回のクビサへの追突のペナルティで10グリッド降格処分を受け最後尾スタート。

決勝は雨を回避できたので一安心でした。

レース早々、トロロッソのブルデーが単独スピンを喫しリタイア、そしてトヨタのグロックとウィリアムズのロズベルグが接触し、グロックはそのままリタイア。ロズベルグはノーズを交換して最後尾でコースに復帰。

レースはフェラーリの2台が完全に主導権を握って後続を引き離してレースを進めていく展開。じわじわと順位を上げていたハミルトンは、ピットストップで右フロントタイヤが外れず時間をロスし順位を落とす。

このままフェラーリの1・2フィニッシュな展開かなと思っていたら、31周目にマッサがコースアウトしてグラベルに捕まり、そのままリタイア。
調子が良かっただけに残念。マッサの評価も下がりそうでちょっと心配^^;

あとは大きな混乱もなく、1位ライコネン、2位クビサ、3位コバライネン、4位トゥルーリ、5位ハミルトン、6位ハイドフェルド、7位ウェーバー、8位アロンソという結果。

ドライバーズランキングは1位ハミルトン14P、2位ライコネン11P、3位ハイドフェルド11P、4位コバライネン10P、5位クビサ8P

コンストラクターズは1位マクラーレン24P、2位BMW19P、3位フェラーリ11P、4位ウィリアムズ9P、5位ルノー6P

こうしてみるとBMWが予想以上に強いように思えます。ウィリアムズは今回精彩を欠いたのでなんともいえませんが^^;

次はバーレーンGP。さてどんな闘いが待っているのでしょうか?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/24(月) 22:22:18|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 忘却の塔 4F 奮闘記(ぇ) 

とりあえず、順位が残っている今のうちに記念撮影w
混沌のマンティス

きっとすぐ抜かれるんだろうなあ^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/23(日) 00:16:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ペルソナ4

アトラス RPG
2008年7月10日発売予定

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ペルソナ4!


こ、これは、楽しみなのです><b

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/03/21(金) 22:23:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1戦 オーストラリアGP 3/16決勝

さあ、今年も始まりました。F1サーカス。

予選では昨年度チャンピオンのライコネンが第2ピリオド早々にトラブルで脱落、決勝は16番スタートに。なんとなくマッサもキレがなく予選は4番手。
マクラーレンとBMWが好調で、1位ハミルトン、2位クビサ、3位コバライネン、4位マッサ、5位ハイドフェルドの順番で予選終了。

第1戦は混乱・波乱・サバイバルなレースでしたね。

開始早々、多重クラッシュでバトン、ベッテル、ウェーバー、フィジケラ、デビットソンが1周もすることなくリタイア。いきなり5台リタイア、セーフティーカー先導になるサバイバルなレース展開。

ここで輝きを見せたのが佐藤琢磨。いきなり10位までポジションを上げたのには驚きでした。
準備不足なのにアレには感心したw

少し小康状態が続いて各車最初のピットインを行い始めた20周目、トヨタのトゥルーリがピットインしたと思いきやそのままリタイヤ、そして26周目、10位争いをしていたクルサードとマッサが接触、クルサードは大破してリタイア。
レース後クルサードがインタビューでマッサに暴言を吐いていたっぽいけど、見た感じはクルサードがマッサに被せてコースをふさいだようにしか見えなかったなあ。もう引退時じゃないの?(ぁ)
このクラッシュで2度目のセーフティーカーが出てピットロードがオープンになると、2回目のピットストップを行う車が現れ、その頃にマッサ、ピケJr、琢磨がリタイア。レース再開後、3位に浮上したライコネンがコバライネンに仕掛けたときにコーナーでオーバーランし、最下位に転落。
そしてじわじわと追い詰めていた10位のグロックをオーバーテイクしようとして、今度はスピン。
なんかライコネンは今回精彩を欠いていましたねw
そして44周目、縁石で撥ねたグロックがそのままスピンして大破。ここで3回目のセーフティーカーが入り、その際に中嶋一貴がクビサに追突してフロントウイングを破損、ピットインを余儀なくされるが、クビサはもっと悲惨でそのままリタイア。

気が付くとコース上は9台のマシンしかいなくなる波乱の展開。

そして54周目、ライコネンがストップ。ついで56周目にはトロロッソのブルデーもエンジントラブルでリタイアとなり、走行しているマシンは7台だけになる。

1位ハミルトン、2位ハイドフェルド、3位ロズベルグ、4位アロンソ、5位コバライネン、6位バリチェロ、7位中嶋、8位ブルデー(完走扱い)という結果となるが、バリチェロがピットレーンの赤信号無視で失格となり、6位中嶋、7位ブルデー(完走扱い)、8位ライコネン(完走扱い)という結果となりました。

完走僅か7台(1台は失格)という稀なレースでした。

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/03/17(月) 21:21:24|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ 第63巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス 原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

今回はなかなかいい話が多かったかな?
料理を題材にした話は個人的に結構好きな展開になりますw

次の巻あたりで、謎解き系がきそうな予感w

今回のキーワード

縄文
ユダヤ
ロメール
ゴヤ
キャロル
アクアコッタ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/13(木) 21:48:54|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金剛番長 第1巻

小学館 サンデーコミックス 鈴木央 先生

買っちゃった。テヘッ(・∀・)>

まあインパクトはありますw
じわじわとツボにくる感じもあったりして^^;

今のところ出てきていませんが、ガウェインや吹雪系なキャラも絶対出てくるんだろうなあと思ったりしてw
カオスな展開で秋葉(原)番長とかありそうだなあ^^;
双子で電子系に詳しい兄と、コスプレでキャラになりきる妹とかwww
他にもガリ勉番長とか芸能番長とか料理番長とか…
はいはい、妄想妄想orz

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/13(木) 21:42:44|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To LOVEる 第8巻

集英社 ジャンプコミックス 漫画:矢吹健太郎 先生 脚本:長谷見沙貴 先生

今回もアニメ化決定の帯付きw声優さんが載っていましたw
最近アニメって見てないから、わかる声優さんがあまりいない罠(ぇ)

今回はリトにとってかなり春菜との絡みが多くてラッキー?な感じですねえw
古手川ファンが結構増えたんじゃないかと思わせる展開もありましたねw
まあ、王道ラブコメ路線まっしぐらって感じでいいんじゃないでしょうかw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/13(木) 21:31:52|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター オブジェですかっ!?

こ、これはっ!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


形状見本品ですかっwwwww

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/09(日) 20:20:13|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 忘却の塔 なんとか4階^^;

なんとか超カモノハシSを倒して3階へ><

忘却の塔3F

初ロイヤル装備入手です><
ショボ ロイヤル1  ショボ ロイヤル2  ロイヤルシルバーロッドシルバーロッドはまあまあいい感じ^^

そして4階へ…
忘却の塔4F 1  Σ(゚Д゚;なんか色が変だおっ
忘却の塔4F 2マンティスは倒せたけど、ティックルSは勝てる気がしなかったお><

アーベントブレイドとかも手に入れたけど、ティックルSに倒されるのですっかり熱くなってSS撮ってなかったw
ロイヤルに交換してもショボイのばっかりだったし><

とりあえず、4階で気絶しても3階へ戻される状態なのでよかったかなw
これで1階に戻された日には((;゚Д゚)ガクガクブルブル

4階の戦闘フィールドへ行くには「混沌の欠片2」が必要だったし、掘っていて「混沌の欠片4」が出たから、次の階ではこれが必要なのでしょうね。

2階で掘れたもの(抜粋)
混沌の欠片2
カオスオーブ170
アーベントキャバセット

4階で掘れたもの(抜粋)
混沌の欠片4
カオスオーブ185
アーベントシルクハット

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/05(水) 00:42:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 忘却の塔

LV160↑の忘却の塔へ行ってきました。

欠片堀りなどで1階へは何度か行きましたが、その時に2階へ行って戦闘フィールドへ行こうとしたら「混沌の欠片1」が必要とのことで入ることができず…。

混沌のヤムクイーンを倒しても出てくるのはショボイ、アーベントファルシオンのみ…
とほほ アーベントファルシオン ←見よ、これが私の出した最低能力のアーベントファルシオンだwwww


今回は欠片1を入手して、ヤムキングSを2匹倒して2階へ行きました。
超カモノハシS ←超カモノハシSとも戦いましたw

混沌のカモノハシ、混乱のカモノハシともに、ヤムクイーンよりは弱く感じましたが、2階ってアイラさんがいない!アイテム補給できない。・゚・(ノД`)・゚・。

そして戦闘フィールドへ入ろうとするたびに、「混沌の欠片1」が必要になるorz
欠片は2つしかなかったので、ミラのクエスト(混沌のカモノハシ×20)を2回やったら終了><

まあでも、なかなかなアーベントシルバーロッドが出たので良しとしましょう^^
なかなか アーベントシルバーロッド


「混沌の欠片1」だけじゃないだろうなぁ…消費されるのはキツイです^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/03/02(日) 18:31:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ