風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ…、今日2月29日

4年に1度の閏年でしたねえ^^;

折角なので…

今日は2月29日ですよー!

うん、自己満足(ぇ)w

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/29(金) 21:29:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター いよいよ三周年

TSも三周年なのですねえ^^

バレンタインイベントはなかなかハードだったけど、ホワイトデーイベントはそうでもなさそうな気配。
やっぱり来る三周年イベント前のインターバルってことかな?w

課金のキャンペーンを見ていると「3周年記念ペンダント(金)」は何かで出してくるだろうw(ぇ)

サッカーイベントのサッカーボール並みのアイテムが入っているBOX総数キャンペーンとかやらないかなぁなどと思ったりしてw

とりあえず、忘れないうちにホワイトデーイベントをこなさなくてはっ><b

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/29(金) 21:27:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第119巻 ランドックの刻印

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

※ネタバレあります。ご注意ください。

ケイロニアからグインを迎えにハゾス、ディモス、トール、ゼノンの4名がパロに訪れ、グインとの再会を果たすが、グインには何の変化も起こりませんでした。
親友と呼び合ったハゾスに逢えば、何か変化が起きるかなと思っていたんですけど、何も起きなかったのでちょっとかわいそうな気がしましたw

そこで、ヴァレリウスとヨナはかつてグインが封印した古代機械のあるヤヌスの塔へグインを連れて行きます。そこで古代機械がファイナルマスターであるグインの治療をし、結果的には記憶を取り戻すのですが、今度は記憶を失ってからの記憶を失ってしまいます。
スーティーのことも、ブランのことも、クムでの出来事も。
この展開は予想外でしたw

さてさて、次回はどうなるか?

次巻題予想「王の帰還」

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/02/25(月) 21:57:26|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター ねこ(*´д`*)

ガチャドリルに新しいものが追加になったので内容を確認してみると…

ねこ(*´д`*)


(*´д`*)

マイキャンプアイテムの「チャービルクッション」これ反則な可愛さですね><b

マイキャンプにずらりと並べたい一品です><(ぇ)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/14(木) 00:23:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンジェル・ハート 第25巻

新潮社 バンチコミックス 北条司 先生

(*´д`*)腰帯に応募者全員サービス「ピンズ5点セット」という件が…
しかし良く見ると、良くあるキャンペーンに違わず、1000円分の小為替の件も…
べ、別に欲しくないんだからっ!(ぁ)
コレクターにはお勧めかも(ぇ)w

海坊主(ファルコン)=伊集院隼人(豆知識 IN シティーハンター)の図式は健在なのだろうかというのも気になるのですが(ぇ)今回は彼の意外な一面がw
ロマンスもゆっくりとですが進展がありそうな気配…。さて、どうなりますやら。

とりあえず、カメ子は嫌いだwww

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/14(木) 00:16:46|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカダミアクッキー

セブンイレブン 極上のひとくちシリーズの一つです。

1枚で80円と高めですが、美味しいです^^
ちょっと贅沢(ぇ)なおやつに最適かなw

2月中はNANACOで買うと20ポイント付くので結構お得ですw

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 17:04:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

直巻おむすび 鰻ごぼう

セブンイレブン おにぎり革命シリーズの一つです。

値段はやや高めの150円ですが、なかなか美味しい^^
ごぼうと鰻って結構合いますねw

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2008/02/11(月) 17:02:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケット・ダンス 第2巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原健太 先生

なんとなく地味にはまってしまう漫画とでもいいましょうか^^;
結構いい味出してます^^

今回はなかなかいい話が多い巻ですw
美咲と光太郎の話も良かったですが、個人的には桃鬼姫が一番かなw

お約束のギャグもあって○ですねw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/11(月) 14:56:24|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター び、びっくりした~^^;

2月イベントが始まって掘りに、狩りに忙しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(ぇ)w

火曜日のメンテナンスあけにINして、暫くは普通にプレイしていましたが、あるとき移動してロード画面が表示されたとき、思わず「うぉ!」となりましたw

女の子のアップが!(*´д`*)

プリマドンナ~♪


↑これに驚いたの私だけじゃないよね?ね?
使おうと思えば壁紙に使えるようにちょっと余計なものは消しておきました(消し方汚いけど)w

いやーびっくりしましたねw

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/09(土) 20:55:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 魔界戦記ディスガイア3 LV20

※ネタバレあります。ご注意ください。

現在、第3話に入ったところです。
登場キャラの駆け引きが楽しいですねw
特にラズベリル一行(魔界の不良)がいい味出していますw

ゲームはアイテム界に入れるようになって一気にやりこみ度がUP。
ヤバイです。正直w
ストーリーそっちのけでアイテム界を探索してLVを上げたくなるw
アイテム界である程度進むと使えるキャラや「新キャラを作りたい」ホームルーム議題が増えたり、何よりショボイ武器がめちゃくちゃ強くなったり…
いやいや、うまく調整してプレイしないと、抜け出せなくなりそうw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/03(日) 21:50:01|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマッシュ 第7巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲香里 先生

優飛が大阪に行ってしまったあと、翔太の怪我もだいぶよくなって再びプレイできるまでに回復して、部活に戻った矢先、2年生の久我山と阿南との意地の張り合いに巻き込まれる翔太w

一緒に巻き込まれた野原と一緒に吉川先輩を探してアドバイスを受けようとして、あしらわれた後、後をつけていって塩田先輩との駆け引きを目撃してそれをネタにゆする何も見ていませんと協力を仰ぐあたりは結構ワルです(ぇ)w
青春恋愛路線系の話が出てくるのが好きな私にはツボw

バドミントンもリハビリでの筋トレが功をなしてかなり強くなっているような翔太の試合での活躍に期待ですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/03(日) 21:43:22|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍狼伝~中原繚乱編~ 第2巻

講談社 少年マガジンコミックス 山原義人 先生

さてさて、志狼はどうなるのでしょうかw
話の本筋が仲達からずれているように見せかけておいて、周喩はもう長くないところまできているから、史実ではそろそろ劉備が蜀の地に入るところあたり?

赤壁で曹操と周喩(劉備軍も一部)が戦って曹操が大敗するところだけど、実際は疫病で曹操軍はボロボロだったという説もあるし、それを元に実際は余り大きな戦闘はなく、疫病を広げないために焼き払ったとかそういう方向に持っていくかな?

まあともかく、志狼とか武将とか人間離れした方向に話を進めてきてしまっているので、ちょっと残念^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/03(日) 21:33:28|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケット・ダンス 第1巻

集英社 ジャンプコミックス 篠原健太 先生

新感覚的学園コメディー

高校の何でも屋みたいな部活「スケット団」をメインに描いた漫画。
なんていうか、地味にツボにはまるとでも言えばいいのかな?
抑えるところは抑えているというかなんというか、結構楽しめますw
登場キャラクターも個性的なのが多くて(他の漫画のキャラパクッてるようなのも多いけどw)
なかなかですw

個人的には主人公のボッスンよりもスイッチの方がツボかなw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/03(日) 21:13:59|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 魔界戦記ディスガイア3

日本一ソフトウェア SRPG
2008年1月31日発売

※ネタバレあります。ご注意ください。

電源を入れると「テレビの前の者達へ ゲームをする時は、部屋を暗くしてテレビに近づいて遊ぶのじゃ」と出て「おや?」と思うと「ウソ」と大きな文字が出てガーーーンという交換音とともに文字が普通の注意表示に変わるという、些細な仕掛けだけど楽しかったですw
そのあとはミュージカル調のOPで、これもなかなかw

ゲームが始まるとまずは魔界の価値観に染まらないようにとかいう注意の後にストーリーが始まって、主人公マオが勇者の漫画を読んで研究を重ね、邪悪学園の理事長であり父親でもある魔王を倒すには勇者の力が必要ということで、自ら勇者を目指すという破天荒なストーリー。

凶室、保嫌室、生屠、凶師…等の当て字も楽しいw

きちんと授業を受けて掃除や手伝いを率先するのが不良で、授業をサボって他人を貶めたり手を洗わなかったりするのが優等生という、魔界ならではの決まりごとに笑いが混ざって結構ツボりましたw

まだ少ししかプレイしてないですけど、やりこみ要素はたっぷりあるし、(なんといっても売り文句は400時間遊べる最凶SRPGゲームw)楽しみたいと思いますw

勇者のアルマースの情けなさがまたGOODですねw

少ししかやっていないのに学校の中で流れる曲が耳に残って離れないです^^;

ラン、ラン、ラララララン♪
甘き夢に酔いしれる~♪脆弱な人間共~♪

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/02/01(金) 22:16:18|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

