風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

トリックスター ちょっと遊んでみたりして^^;

ギルドメンバーの方がメガロポリス銀行でファッションショーをしていたので、記念撮影をしておきました(ぇ)
なんとなくシュールな光景にしてみたかったので、ちょっとセリフを加工…
ごめんなさい^^;遊んじゃいました><

メガロポリス銀行で…

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/18(火) 22:11:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS テイルズ オブ ザ イノセンス

バンダイナムコゲームズ RPG
2007年12月6日発売

テイルズシリーズの正統派最新作。
アビスから約2年くらいかな?なかなかでなかったけどDSとはw
少しプレイしてみて、キャラが昔のシリーズのキャラを思い出させる感じでw
ディスティニー70%、シンフォニア30%みたいな感じかな?(私主観ですがw)

ストーリーはギリシャ神話と聖伝を混ぜたような感じなんだと思います(オリンポスの神と仏教の神の名が出てくるのでw)

このゲーム、戦闘が楽しいですw
育て方によって、覚える技が変わってくるので、なかなか奥が深いシステムかもw
(シンフォニアのシステムをわかりやすくした感じかな?)

やりこみ要素も結構ありそうですw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 01:31:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS テイルズ オブ ザ テンペスト

バンダイナムコゲームズ RPG
2006年10月26日

テイルズシリーズのマザーシップタイトル(本編)ではなく、エスコートタイトル(派生作品)スタンスで作られた作品。
キャラデザインはいのまたむつみ先生なので、ファンの人には堪らないのではないかと思うのですがw

ストーリーも結構重いテーマになっている気がします。
ただ、クリアまでの時間が短いとのことで、私はこれ、新品で980円で買いました(ぁ)w

実際プレイしてみると、LVがサクサク上がるし、なんか話に伏線が貼られている気配がほとんどなく、一本道な感じでしたw

まあ、途中で止まっているのですがw機会を見て進めてみたいと思いますw

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 01:22:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS リーズのアトリエ~オルドールの錬金術師~

ガスト RPG
2007年4月19日発売

アトリエシリーズのDS初タイトルです。

「大ピンチ!あたしの国が倒産しちゃった!?」
というキャッチフレーズがパッケージに書かれていますw

システムもサクサク進められるし、チュートリアルをきちんとこなせば迷うことも無く進めるので、アトリエシリーズ初心者も安心のつくりになっていますw

ただ、途中で同じことの繰り返し(採集、調合)ぽくなってしまうので、飽きが来てしまうかもしれません(私は実際ここで頓挫しています。マテw)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 01:14:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS 逆転裁判4

カプコン 法廷バトル
2007年4月12日発売

意義あり!

でご存知(ぇ)逆転裁判シリーズの第4作目です。
新米弁護士、王泥喜法介(おどろき ほうすけ)が主人公。登場人物の名前が結構笑えるw

まあ、少ししかやっていないのですが(ぇ)、やり始めると結構面白いですw
画面や証言から矛盾を見つけ出して、それを指摘してアリバイや証言を切り崩していくのが楽しいですね^^

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 01:05:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP モンスターハンターポータブル2nd

カプコン ハンティングアクション
2007年2月22日発売

モンスターを狩って素材を手に入れ、武器や防具を強化したり、道具や食べ物を作ったりする狩猟ゲームとでも言いましょうかw
苦労してモンスターを倒して、武器を強化していくと、倒せなかった敵も倒せるようになってきて、そうしたら次のターゲットを決めていく…みたいな、熱くなれるゲームなのですが、ある程度まで行くとヘタレな私は行き詰ってしまってw
クエストとかもネットで配信されていて、色々できますw
赤外線通信でパーティーを組んでクエストをこなすこともできるようですw

アクションが苦手だと、ある程度まで進めると挫折しちゃいます^^;
自分でクリアできるLVのミッションばかりやっていても飽きちゃうしね^^;

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 00:56:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

バンダイナムコゲームズ RPG

2006年12月21日発売

仮想世界テレジアで、救世主として生み出されたのが主人公(プレイヤーキャラクター)という設定です。
テイルズファンには堪らない、数々のテイルズシリーズのキャラが登場します。
敵の落とす武器の能力はランダムで、ネットワークで特殊装備をDLできたりして、結構楽しいのですが、難易度を変更するために同じシナリオを何度も繰り返したりしないといけないので(最初のチュートリアルっぽいのはスキップできるようにして欲しかったりして^^;)飽きてしまう感じがしますw

まあ、シナリオを一回クリアしたらもう満足って感じでした^^;

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 00:48:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP ことばのパズル もじぴったん大辞典 THE BEST

ナムコ パズル

2005年11月17日発売(正規版は2004年12月6日発売)

ちょっとしたときの暇つぶしに最適なパズルゲームです^^
言葉の書かれたブロックをつかって、マスを埋めていき、制限時間内に規定数の言葉を作るとクリアー。
以外と奥が深くて、気がつくと結構遊んでしまっていたりすることもw
歌つきで曲が流れるのですが、下手するとその曲が頭から離れなくなるということもありますw

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/17(月) 00:38:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鏡音リン・レンが12月27日発売決定

歌う音源VOCALOID2の第2弾、発売日が決定しましたね^^

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv02.jsp

まあ、初音ミクの方も少ししかいじってないのですが(ぇ)w

今回は2キャラ(男女)だー!よーし!
…と思っていたら、

CVは下田麻美さんが一人二役…とのこと

なんだ、結局一人じゃん(ぁ)
と思ってしまったのは私だけですか^^;
どうせならしっかりとした男性の声も欲しいところですね^^;

初音ミクでも低い音に設定するとそれなりに男声に聞こえるからまあ、いいのかな?w

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/15(土) 02:06:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクラーレン2008年ドライバー決定

コヴァライネンがハミルトンの2008年のチームメイトに決定したようです。

同じマシンを手にしたとき、彼らは果たしてどちらが速いのか、楽しみですね^^

まあハミルトンの方がマクラーレンコンセプトに慣れているから、実際に評価できるのは開幕戦以降になりそうですけど、ハミルトンを上回る輝きを見せることができたらいいですね^^

ハミルトンは(家族がしゃしゃり出てきたりするので)あまり目立って欲しくないのは私だけでしょうか^^;

でも、これでルノーに速さが戻って、マクラーレンが遅くなったらコヴァライネンには開発能力がないということにもなりかねないのですよね^^;
大丈夫かな?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/15(土) 01:58:11|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター クリスマス装備~☆

残り1週間を切った、しょぼいと評判のクリスマスコインイベント。
とりあえず帽子と杖を手に入れておきました^^
帽子は被ってみると、やっぱり可愛いですねえ^^
杖、帽子、ベストが景品となっているから、長い間プレイしているプレイヤーの間ではもっぱらスルーイベントとされていますねw

「待て!これは孔明の罠だ!」
のような状態にならないかちょっと心配です^^;(多分、杞憂ですがw)
このイベントが終わった後、期間限定で今回の交換アイテムのクリスマス装備(杖、帽子、ベスト)がLV120装備に交換できるとか…ね(㍉)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/12(水) 21:41:50|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルノー2008年ドライバー決定

ルノーの2008年のドライバーラインナップが決定しましたね。

アロンソ
ピケJr

あれ、コヴァライネンは?
あれだけCMに起用していたにも関わらずいないとはちょっと驚き。

こうなるとコヴァライネンはマクラーレンかな?
同じ車使ったらハミルトンより速かったりしてw
でも、GP2のときはハミルトン1位、コヴァライネン2位だから、順当に行けばハミルトンの方が速いのか^^;

いっそのこと、フィジケラを起用してブリアトーレに報復したらどうです?ロンさんw

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/12/12(水) 21:34:46|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 見た目装備~☆

装備を合成して見た目を変更させることができるシステムが実装されましたね~。

非課金GVGとかに多少なりとも影響を与えそうですが^^;
まあ非課金GVGで不正している人は、対戦していてもすぐ解るから(明らかにダメージが違ったりするし、HPが異様に高かったりするしねえ)すぐに相手もいなくなると思いますw

見た目装備の利点は、タイマーチャージ無しで課金装備の外見を楽しめるとか、「低LV装備でもこれが好き!」といえる装備の外見をずっと使えるとかですね^^

私もブレイドが大好きなので、高LV装備を合成したブレイドなんかを作りたいなあなどと思っております><b

で、見た目課金装備ですが、私はそこそこ使える装備(LV100前後)のものをベースに合成するのがいいと思っているのですが、露天売りされているものはどれも低LV装備(LV20前後)ばかり…。
確かに軽いし、広範囲で装備して楽しめますが、あくまで部分的なものですよねえ^^;
場合によってはLV200装備とかに見た目合成して、実戦(狩り)でも使えるようにするのも手かと思いますが、そういうものでもないのかな^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/12/09(日) 19:38:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュアン・サークⅡ 10巻 落ちた勇者

メディアワークス 電撃文庫 深沢美潮 先生

うじうじ君状態のデュアン君ですが、今回もそのままですねえ^^;

闇魔も段々と姿(まあ声だけですが)を現してきて、徐々に闇魔編の核心に近づいていっている感じですね。

まあ美味しいところは相変わらず黒髪の魔法剣士様に持っていかれちゃう状態ですがw

もう少し仲間を信じることを覚えようよ、デュアン君w

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/12/09(日) 19:24:22|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 忌火起草 ピンク編 最終回

いやはや。
違うことやっていてなかなか手を付けることができないのですが、とりあえずピンク編のパスワードを手に入れておきましたw

さーて、どんな話なのかなw
楽しみにしておきますw
忌火起草 ピンク編 最終回

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/09(日) 19:17:21|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク

ミックミクにしてあげる♪

などで有名なVOCALOID2エンジンのバーチャルシンガーソフト音源ツール。

チョコチョコいじってますが、なかなか面白いですねw

昔のDTMソフトを掘り出して、MIDIを作ってボーカル部分をこのソフトで作って合成して曲完成となるのですが、なかなかMIDIの作り方を思い出せないorz

とりあえず音源(SC-8820)の取扱説明書の音色表を見つけ出さないとw

トリスタの極悪なイベントも終わったし、そろそろ本格的にいじってみようかなw

…小説(もどき)も書かないと^^;

んー。なるようになるかw

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/04(火) 01:11:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS レイトン教授と悪魔の箱

レベルファイブ AVG
2007年11月29日発売

レイトン教授の第二弾が登場です><b

予約特典でレイトンかルークのストラップが付くとのことで、私は迷わずレイトンを選択。

…でも

店員に聞き返されました^^;

レイトン人気ないのかなw

なんとなくストーリーが進むごとに現れるタイトルが少し前に流行ったホラームービーっぽいなと思うのは私だけでしょうかw

まだ24問くらいしかやっていないのですが、なかなか面白いですw

配信される謎も楽しみですね^^

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/12/04(火) 01:05:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ