風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

鳥軟骨棒

ローソンで売っているやつですw
「鳥軟骨棒」だったか「とり軟骨スティック」だったか定かではないのですが、結構美味しいですw違う名前だったりして(ぇ)w

味付けは塩コショウで、軟骨を砕いたものを鳥の胸肉のミンチと混ぜて棒状にして串に刺してあるやつです。つなぎは片栗粉かな?

これを元に鳥軟骨ハンバーグでも作ってみようかな?w

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/28(水) 22:39:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマッシュ! 6巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲香里 先生

インターハイの決着が付いて、人間関係にも一応区切りが付いてきた感じの今回。

怪我のリハビリに励む翔太、そして優飛に訪れる転機。
心が揺れる亜南、そして美羽。
そしてお笑い担当(ぇ)の大和とハル。

役者も段々と出揃ってきた感じですが、この後いったいどうなるのでしょうかw

PS.
まあ、週間マガジン読んでるので、ある程度今後の状態わかるんですけどねw
今週の終わり方、「亜南!覚悟を決めろ!」な展開で凄い来週が楽しみですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/28(水) 22:33:43|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ordinary±

小学館 サンデーGXコミックス 高橋慶太郎 先生

高橋慶太郎先生のデビュー作だそうです。

↓作品紹介は帯から(ぁ)w

女子高生的場伊万里は”学び舎”に蔓延る悪を火力で征伐する非合法員。
彼女の往く道には、賞賛も無い、感傷も無い、憂いも無い。
あるのは殺人機械としての技能、そして控えめな生への渇望…。

普通の女子高生なのに一流の殺戮兵員?とでもいうのでしょうか?
普段の生活の中での人間臭い感じ(ちょっと達観しているところもあるけどw)がなんかいいですねw

むしろ、巻末の描き下ろしはいらなかったと思うのは私だけでしょうか^^;(なんか、作者の憂さ晴らしみたいな感じがしてしまったw)

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/28(水) 22:23:24|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライコネン王者確定!

まあ順当に、マクラーレンの訴えは退けられて、一安心といったところでしょうか^^;
やっとライコネンがワールドチャンピオンになれましたね^^
「最速なのに無冠」そんな不名誉なあだ名も返上ですねw

おめでとうライコネン!来年もいい走りを見せてくださいね(*^ー゚)b

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/26(月) 22:26:35|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 逢瀬

先日、毛糸集めをしていて、ふと歩いてくるキャラに目をとめると…
似ている…いや、まさか?
ドキドキしながらキャラにカーソルを合わせてみると…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!!本人じゃないですか><
まごうことなく、かつて一緒に冒険をした方が目の前に!
かつてギルドが凍結したときに、旅立って行った方との思わぬ再会。・゚・(ノД`)・゚・。

すぐに声をかけ、感動の再会w
そのときに一緒に旅立って行った方も来ているとのことで召還(ぇ)されてこれまた再会。・゚・(ノД`)・゚・。

少し話してからメガロに戻ってキャンプでまったりと会話なんかして…。
その間に知っている方も集まったりして、なんか同窓会気分を満喫しましたw

一時的に戻ってきたのかな?また一緒に冒険できるといいな><

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/26(月) 22:23:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター むう。

やばいかも^^;

結構集めるのに時間がかかる落ち葉と毛糸…。

全キャラは無理だなあ^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/26(月) 22:13:36|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

11月イベント…。

モンスタークエストが25回なのは、まあ…いいかもですが…

落ち葉 20枚×25回=500枚
スクワーム毛糸 20巻×25回=500巻

多いよ。・゚・(ノД`)・゚・。 

まあ、地道に頑張るしかないね^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/23(金) 13:26:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪見大福 ティラミス味

コンビニで見かけて買ってみました。

茶色の雪見大福、見かけはちょっと引くかもw

意外と美味しいです♪

チョコと餅って結構あうのですねw

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/18(日) 20:40:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれ^^;

登録したIDで入ろうとしたら入れなかったので、メールアドレスで入りました^^;

一時的なものかなあ^^;

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/18(日) 20:38:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルセロナテスト1日目

あらら~。

テストとはいえ、ミハエル・シューマッハがファーステストラップをマークですか^^;
現役ドライバー形無しですねえw

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/15(木) 00:08:31|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 第117巻 暁の脱出

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生

ついに、というかやっと、というか…。
タイス編完結ですw

月刊グインサーガだったので、やきもきせずに続きが読めてラッキーですw
もう一冊月刊とのことなので、これがまた嬉しいw

前回の予想、ちょっと当たった><b 魔道師出てきましたね^^

グインが無事にケイロニアに戻って、再びタイスを訪れるなんてことは…ありそうな気がしないでもないけどw
栗本先生が耐えられなくて、外伝で書いちゃったりするとかあるかな?w
ドーカス、マーロールに再び会えるといいねえww

巻題予想「星の記憶」
なんとなく、アルドナリス関係の話が出てくるときは星の付くタイトルが多かったように思えるのでw

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/11/14(水) 21:50:27|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロス・ブラウン ホンダへ

ミハエル・シューマッハの黄金時代を支えたテクニカルマネージャーのロス・ブラウンがホンダに加入。
フェラーリ以外考えられないと言っていた彼がなぜホンダに?
今年低迷に喘いだホンダに起爆剤として招聘されたのでしょうけど、果たしてどれだけホンダを変えることができるのでしょうか?
とはいえ、ホンダもかつては黄金期を築いたチーム。
条件が揃えば再び常勝チームになることも無いとはいえないだけに、ロス・ブラウンの加入はホンダ内ではかなり期待されているのではないでしょうか^^;

おそらくはバリチェロが来年でF1を去るに当たって、最後はロスと一緒にやりたいと誘ったのではないかとか、実はライコネンが嫌いとかそんなことを考えたりもしてw

それとも、ロス・ブラウンが目を付けていた若いレーサーと契約を取ったのがホンダとか?

はてさて、真相はいかに?

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/13(火) 21:04:12|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック・ラグーン 第7巻

小学館 サンデーGXコミックス 広江礼威 先生

ちびっ子メイドファビオラの破壊シーンから始まる今回w
なかなか過激な女中さんでw

かなり大きな渦に巻き込まれたというよりも突っ込んでいったロベルタですが、なんか破滅に向かって一直線って感じがするのは私だけでしょうか^^;

途中のレヴィとロックのやりとりで、ちょっと二人がいい雰囲気(レヴィがアプローチかけてる?)だったので、一段落したらなにかイベントがありそうかな?などと思ったりしてw

※脳内妄想モード
ロック「なあ、レヴィ」
レヴィ「あ?」
ロック「お前が銃なら俺は弾丸って言ったの、覚えてるか」
レヴィ「…ああ」
ロック「あれさ、訂正していいか?」
レヴィ「なんだよ、あたしにぶっ飛ばされたいのか?」
ロック「それは、遠慮しとくよ」
レヴィ「…で?」
ロック「俺は、ガンホルダーになる努力をする」
レヴィ「はぁ?」
ロック「ほっとくとレヴィ、どっか行っちゃいそうだからさ」
レヴィ「…馬鹿」

…こんな感じ?w

とりあえず、巻末のおまけ漫画、今回はかなりカオスですw

というか、年齢は実年齢と比例しているわけじゃないよね^^;
もししていたら、Σヨランダ若っ!!Σバラライカ若っ!!www

とりあえず、おまけ漫画の今回の大賞は間違いなくボリスww

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/13(火) 20:54:07|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェル・ハート 第24巻

新潮社 バンチコミックス 北条司 先生

今回はちょっとハチャメチャな展開ですねw
まあ、陳老人の力を持ってすれば当たり前なんでしょうけど^^;
ダンス編wは今回で終了。

美紀を子供にしてしまったのでどうなるのかと思いましたが、そんな海坊主ファンに朗報w
ロマンスを予感させる新キャラが登場しますw
さーて、どうなるかなw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/13(火) 20:36:42|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 忌火起草 現在進行度66%

ネタバレあります。ご注意ください^^;

少しづつですが進めておりますw

前回、仮で付けた「京介編」ですが、「間宮編」に訂正。(しおりの色は青です)
これは少し(結構)カルト入ってますねw
脅迫者の正体は、京介の家で読んだ日記で予想が付いてしまいましたがw
ねえ、お母様…w

この「間宮編」で見たエンディングで、個人的に怖かったのは、屋敷で逃げ出せば見ることのできる終エンド「逃げ出した弘樹」での、愛美のセリフ「用無し」ですね^^;

それから今頃気がついたのですけど(遅)、完エンドを迎えてクレジットが流れるときに、新しく増えるルートのダイジェスト予告みたいな映像と声が流れるのですねw

それを見て次回は「吸血鬼編」(しおりの色は紫)なのかと思いましたw
この吸血鬼編、まだ木曜日までしかやっていないのですが健吾が笑えるw
吸血鬼ハンターってwテンションも高いしwww

11/8にはピンク編(第2回)のDLをしましたが、まだピンク編はやっていないなあw
11/22にピンク編(最終回)のDLができるとのことですので、それが落とせるようになるまでにはやっておきたいかなと思いますw

DLできなくてもパスワード入力で読むことができるようになるようです^^
忌火起草 ピンク編 第2回

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/11/13(火) 20:17:33|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター むう。

私がへたれなだけかもしれませんが…
クロスワードのヒントをくれるキャラがなかなか見つかりませんorz
もしかしてフィールドとかにもいるのかな?
街は殆ど探したと思うけど、半分以下しか埋まらないのでw
むー。面倒くさいなあ。意外と難しいなあ^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/11/09(金) 00:03:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

才色兼備の生徒会長が実は…みたいなストーリー はじまり メモ

薄暗い室内で少しだけカーテンを引いて窓の外を眺める女。
新入生の人波を品定めするかのように眺めている。
ふと、ある場所で視線が止まる。
細められる目、軽く微笑む唇。
「…みつけた」
視線の先には、一人の新入生の男の姿。

入学式、HRが終わって、何処と無くぎこちない1年生クラスの中。
教壇側の扉が開き、女が悠然と教室に入ってくる。
クラス全員の視線が集中するのを意に介さず教室内を見回すと、女は真っ直ぐに男の前に進み、薄く微笑んでこう告げる。
「貴方、私のものになりなさい」
  1. 2007/11/08(木) 23:59:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年ウイリアムズ正ドライバーに中嶋一貴

名門ウイリアムズの2008年の正ドライバーが決定。
3年目のニコ・ロズベルグと今年最終戦でレースデビューした中嶋一貴のラインナップで2008年度を戦うという発表されました。

2007年コンストラクターズ4位、表彰台1回のウイリアムズの正ドライバーですから、もしかしたら中嶋一貴も表彰台…などと期待してしまいますねw

ロズベルグと中嶋、同じGP2出身で同じ年齢、F1二世ドライバー。
共通点の多い二人。この二人で名門復活なるか!?
ちょっと期待してしまいますね^^

テーマ:F1GP 2008 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/11/08(木) 19:47:43|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベタなオムニバス形式恋愛ドラマ系プロットwww

家が隣の幼馴染の同級生の女に淡い恋心を抱く男。
もう一方の女はちょっと気が強い真面目な委員長タイプ。
久しぶりに一緒に帰ることになり、緊張しながらも家路に着く二人。

(何か話さないと!でも、何を?)
懸命に話題を探す男に、女が立ち止まって尋ねる。
「ねえ。○○君、恋ってしたことある?」

暫く沈黙が続いたあと、
「あ、ごめん、変なこと聞いて。忘れて」
と話を濁して歩き出す女。
そしてそのまま、無言で後を付いていく男。

女の家の前に付き、玄関を空けようとする女に後ろから声をかける。
「こ、恋ならしたことある!てか、してる!」
「…」
「お前に!」
ヘタレな男はそう言って脱兎のごとく自分の家に逃げ込み玄関でへたり込む。

ここで男の葛藤描写w
(やべえ、明日からあいつに顔合わせられない)
落ち込む男の携帯にメールが届く。女から。
「Me Too」
それを見て、少し考えて、それから勢いよく玄関を飛び出して女の家の前へ。

女は玄関に立ったままそこにいた。男を見て言う。
「聞かせて。○○君の恋の話」
  1. 2007/11/07(水) 22:00:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週間少年サンデー 「金剛番長」

鈴木央 先生

前作の「ブリザードアクセル」は驚きの表現などで登場人物が人間離れしていましたが、今回は主人公が初めから人間離れしていますw

1t以上ある車に幼稚園児と高校生(女子)を乗せて、それを片手で持ち上げているとかw

まあ、ジャンルが超人格闘漫画(だと思う)からOKですかねw

なんとなく今週のサンデーを読んで、もしかしたらこうなるみたいな予想がでてきたので、一応書いてみようかなとw
※あくまで十七夜月一哉の勝手な妄想ですw

・まず、今回出てきた番長は仲間(むしろ親友ランク)になるか好敵手(ライバル)になり最後まで出てくるか途中で金剛をかばって死ぬ。

・3~4人目の番長は女で、ヨーヨーを武器にするw金剛に倒されて恋心を抱き仲間になる。

・その後、話が急展開で進む(具体的には20人目以降の番長まで一気に話が飛ぶか、それぞれ走馬灯のようにハイライトで描かれる)

・最終回は未来(数ヶ月後とか数年後)
 打ち切りなら番長との闘いに向かうセリフ「行くぜ!」で終わり

妄想垂れ流し失礼しました^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/07(水) 21:36:45|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ