風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

PS3 忌火起草 現在進行度54%

ネタバレあります。ご注意ください^^;

最初にプレイできるシナリオを「亜美編」とでもしておきましょうか。
アレですよアレ「至高の快楽を得る代わりに、黒い女に骨まで焼かれるだろう。」メインのシナリオ。

今日は次にプレイできるシナリオの「奇(あや)編」の方をw(多分「京介編」もあると思われるw)
こちらだと着物を着た女(奇)をメインに据えているので、「あなたは、誰?」ではなく、「つんべえ様…一緒に…」のようなことをよく耳にしますw
こちらのシナリオの完エンド「壊れゆく自我」は愛美が怖いw
終エンド「アツアツな2人」の香織もかなり怖いw

このシナリオに入る最終分岐点は金曜日の部室のフローチャート「信じてもらえない」の
「みんな同じ目にあえばいい」
「自分ひとりで調べる」
だったかな?のような分岐で「みんなも同じ目にあえばいい」の方を選ばないと行かなかったような気がする。
「自分ひとりで調べる」の方を選ぶと、細かな部分でシナリオが破綻していたような印象を受けました。
映画館で一瞬だけ窯を見ただけなのに、人が焼かれるシーンを見たかのようとか、
黒い女は焦げから出てきてないのに(確か奇編では胸に焼けた手が押し付けられていて「これは幻だ!幻だ!」みたいなシーンだったような気がする)出てきたシーンを見たかのように話したりとかw
完エンド「幽霊が見える薬」で奇が出てきて強引につじつまを合わせているような感じw

まだやっていない「京介編」もおそらくは同じような分岐になっていると予想w
じっくりやってみたいと思いますw

そういえば、11/8にピンク編第2話、最終話をDLできるようになるみたいですね^^
それまでにピンク編に到達していないといけないのかw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/29(月) 21:53:26|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくりした^^;

先日、ブログを更新しようと思って、新しく記事を書こうとしたら、まず旧管理画面に繋がったので、新管理画面ボタンを押して入ろうとしたら「DB ERROR 0001」とかなんとかで入れず。(T_T)
仕方ないので旧管理画面で記事を書いていて、文字に色を付けようと思って左上のパレットをクリックしたら、別ウインドウが開いて「DB ERROR 0001」。Σまたお前かw
結局昨日は更新せずに終わったのですが、びっくりしましたw
今日は普通に入れたので良かったです^^

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/29(月) 21:22:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 グランツーリスモ5プロローグ 無料体験版

ソニーコンピューターエンターテイメント レース・シミュレーター
2007年10月20日配信

東京モーターショーにあわせて日産GTRとスバルインプレッサWRXが使えるようになるあたりがGOODですねw

いや、それにしても、一見本物と見まごう程のリアリティが凄いです。
コースは1つ、設定もタイヤ以外はほぼノーマルですので、劇的な加速や減速を楽しんだりは出来ませんがw

約800MBという容量をDLするのはちょっと面倒かもしれませんが、体験してみることをお勧めします^^

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/27(土) 23:31:52|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ。書くべきか書かざるべきか…それが問題だw

ほぼ1月ぶりにネットに入ったわけですが(ぇ)
まあ、仕事とかで忙しかったわけですよ。なにかと…。詳しくは書きませんがw
ゲームは出来る環境だったのでP3Fをやりまくっていたわけですが(ぇ)あの世界観っていいですよねえ^^;
参考にして小説もどきを書いてみるのもいいかなあと思ったりなんかしたわけですが、現在進行形のものも終わってないのに更に手を出すのはどうかと^^;
いっそのこと二次創作部屋を作って二次創作で我慢するかw

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2007/10/27(土) 19:36:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 忌火起草

セガ ホラー・サウンドノベル
2007年10月25日発売

ネタバレあります。ご注意くださいw

いや~。なかなか怖いかもですw
機材がよければ更に怖さ倍増なのかもですがw
特に怖かったのが、主人公が部屋で一人のときに囁かれる↓のセリフ。
アナタハ、ダレ

まあでも、何回か解いていくと怖さも薄れていくんですけどねw
フローチャート使って解いていくだけの作業になるとアレかなあ…と思って少しずつやるのがいいかと思います。まだ41%なのでこれからですね。
パスワードとかダウンロードで新しいシナリオへの扉が開くとかなんとか書いてあるので、ちょっと面倒な感じがするのは私だけでしょうか^^;

終エンドが6種類
完エンドが1種類
今のところハッピーエンドはありませんw
というか、ハッピーエンドってあるのかな?これw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/27(土) 19:20:15|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ペルソナ3フェス 完全版

アトラス ジュブナイル学園RPG
2007年4月19日発売

2006年7月13日に発売されたペルソナ3に追加要素を加えたものです。
ペルソナ3を持っている場合はアペンド版を購入すればフェスを楽しめるそうです。

ネタバレあります。ご注意くださいw

アトラスのRPGは、ハマるとヤバいのですが、このP3Fも私にとってはその公式に違わない危険なソフトですw
とりあえず傍から聞けばゲームミュージックと思えない(洋楽にしか聴こえない)音楽がGOOD!
「Burn My Dread」「Want To be Close」「Deep Breath Deep Breath」はいいですよねw
エンディングの「キミの記憶」もいい曲です^^

キャラ育成(学力、魅力、勇気)、コミュと呼ばれる特定キャラとの交友関係を築き上げるシステム、LV、ペルソナLV、自動生成ダンジョンなどなど、やりこみ要素も満載。
2周目ではキャラステータスを引き継げるようなので、全部のコミュをMAXにするためにはもう一周しないといけないのかな^^;
でもクリアまでに90時間ほどかかったので…のんびりやるしかないかw
後日談もまだ途中ですしw
後日談は、システムがちょっとアレかな^^;LV上げ作業をひたすら繰り返して合間にストーリーを見るといった感じの単調なゲームです><

本編はなかなか><b一気に進めたくなる危険なゲームですw
まあ最後の方で影時間なのに一般人が動いている矛盾があったり(戦闘終了後「最後の影時間が明けていく」とか言ってたよねw)とか、記憶がなくなってからのアイギス=兵器という存在なのに普通に学校に人として溶け込めていることへの?とか、最後はヒロインがアイギスだったというオチとか(コミュでLOVERS=ゆかりだからヒロインはゆかりだとばかり)w

主人公はエンディングの歌詞のように…なのが後日談で判明したときは、ペルソナシリーズってこういう終わりか確か出来ないのかと思ったりしてw
エンディングって1番はアイギス視点だけど、2番はゆかり(コミュMAXだった場合)視点の歌詞かななどと思ったりしてw

まあまずは後日談クリアを目指して、そのあとはまったりと2周目かなあw

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/10/27(土) 19:09:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭文字D 36巻

講談社 ヤンマガKC しげの秀一 先生

峠、ドリフト、加重移動なんかの用語や、車を型式で呼ぶことなどを広めた漫画は間違いなくコレですよねw
私も車を型式で呼んでしまったりすることがありますねw影響受けまくりですかw
でも、ランエボはエボ、インプレッサはインプ、ZはZと車名の方が呼びやすいのは車名ですが
、間違いなくハチロク(1986年式レビン、トレノ)とかEG6(5代目シビック?)、R32(8代目スカイラインGTR)みたいな呼び方しちゃいますw
まあ型式で呼ぶのってレース用語って言うのが正しいのかもですがw一般人に広めたのは、間違いなくこの漫画でしょうw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/27(土) 18:35:38|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼロ 61巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス 原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

相変わらずクオリティーの高い作品が多いです^^
今回は(私が知らないだけかもしれないのですが)ちょっとマイナーな作品がテーマとなっているものが多いのかな^^;
ジョルジュサンド、ショパン、ミレー、鉄の処女はわかるのですが(といっても名前だけとかだtったりするものもありますが)、ヴォイニッチ手稿、パルミジャニーノは知らなかったw

この巻数になると発売月にチェックしないと買いそびれることがあるので、本屋巡りは重要ですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/27(土) 18:21:33|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリア様がみてる 薔薇の花かんむり

集英社 コバルト文庫 今野緒雪 先生

まあ、予想は付いておりましたが…集英社さんに一言。
帯でネタバレするなw

というわけで、遂に紅薔薇ファミリーに新しい仲間が増えますw
まあ皆さんお察しのとおりでしょうけどw

これで祥子の卒業まで一気に行くのかなと思わせておきながらもまだもう一波乱、いやいや二波乱、場合によっては三波乱ありそうな感じですね。
祥子絡みが次巻(今回の話の中にある”リベンジ”の件ですw)、次は黄薔薇ファミリー辺りに一波乱あって(勝手な予想としては江利子に何らかの進展があるとか、由乃暴走令ちゃんのバカー!パターンとかww)、白薔薇ファミリーに一波乱というかほのぼの旅行(仏像巡りかww)イベントがあるとかw

次巻タイトル予想は難しそうだが敢えて予想w
「お姉さまの冒険」

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/10/27(土) 18:08:06|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TO LOVEる 第6巻

集英社 ジャンプコミックス 漫画:矢吹健太郎 先生 脚本:長谷見沙貴 先生

相変わらずハチャメチャな展開に、1周年も絡んでかかなりきてますw
基本的にハーレム状態ですか?この漫画のコンセプトって^^;
ララが宇宙人というのもバレますし、これで更にハチャメチャ具合に拍車がかかるのではないかと予想w
最近の少年誌の漫画にしてはちょっと露出が多すぎる気がしますが…大丈夫かなこれw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/10/27(土) 17:50:36|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクラーレンの悪あがき?

ライコネンが劇的なドライバーズチャンピオンシップ優勝を果たしたわけですが、ウイリアムズとBMWが燃料温度規定違反を犯していたということで審議があり、順位に変更は起こらなかったわけですが、それにマクラーレンが訴えを起こしたとのこと。
ハミルトンは「コース上以外のところでの決着は付けたくない。ライコネンは優勝にふさわしい」と言っているし、アロンソも「ペナルティーで順位が入れ替わって優勝となってもハミルトンは喜ばないだろう」とコメントしているのに。
コンストラクターズは剥奪されているのでせめてチャンピオンシップくらいは取っておきたいとの考えなのでしょうが、かえって評判を落としかねないと思うのは私だけでしょうか^^;

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/27(土) 17:39:59|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終戦 ブラジルGP 決勝 10/21

いよいよ今年のF1も大詰め。
ウイリアムズのブルツが引退を表明し、なんと中嶋一貴がレースに出場することに。
日本人ドライバーが3人出走というレースになりました。
チャンピオンシップは1986年以来、最終戦の3つ巴の戦いとのことです。
PPがマッサ、2位がハミルトン、3位がライコネン、4位がアロンソと赤、銀、赤、銀と並んだスターティンググリッド。
スタートでライコネンがいいスタートを切って、ハミルトンをかわして2位に浮上。その後、ハミルトンは焦ったのかコースオフを喫し、8位まで後退。
この時点でレースが終わるとライコネン108P、アロンソ109P、ハミルトン108Pとなる展開。
すると8周目にハミルトンが突如スローダウンしポジションを落とす。さらに10周目くらいでもう一度スローダウンしてこの時点で18位と大きく後退。
この時点でレースが終わるとライコネン108P、アロンソ109P、ハミルトン107Pとなる、
予想外の優勝候補の脱落に、俄然注目が集まるのがフェラーリの2台とアロンソ。しかし、フェラーリの2台がファーステストタイムを塗り替えながら順調に周回を重ねていくのに対して、アロンソは徐々に離されていく展開。
こうなるとマッサとライコネンの順位が入れ替わればライコネンがドライバーズチャンピオンとなる可能性が高くなり、注目もそこに注がれることに。
1回目のピットインでは上位の順位に変動はなく(ピット戦略の関係で一時的にクビサが3位に浮上したときもありました)後方からはハミルトンが3回ピットストップに変更して追い上げてきました。また、中嶋がピットインのときにクルーを撥ねてしまうというトラブルを起こしたり^^;

なんだかんだでフェラーリの2回目のピットイン。マッサから入って、ライコネンはその間に鬼神の走りでファーステストを連発、3周多く走ってからピットインし、遂にトップに!
ハミルトンは7位まで追い上げるも、3回目のピットが終わった時点で周回遅れでフェラーリ2台の後ろを走っている状態。これではもう順位を上げることも出来ずこのままレースは終了。

1位ライコネン、2位マッサ、3位アロンソ、4位ロズベルグ、5位クビサ、6位ハイドフェルド、7位ハミルトン、8位トゥルーリ。

これによりドライバーズランキングは1位ライコネン110P、2位ハミルトン109P(4勝)、3位アロンソ109P(3勝)となり、なんと1P差でライコネンの逆転優勝。

凄いドラマティックな展開でしたね><b

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/27(土) 17:33:38|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第16戦 中国GP 10/7決勝

予選で見事PPを取ったハミルトンのドライバーズタイトルが確定しそうな勢いで始まった中国GP。
まずはウェットで始まったレースは多少の順位変動をしながらも、ハミルトントップのまま進んでいき、路面が乾き始めてピットインでタイヤをドライに変更するチームも出て、様々な場所で順位が入れ替わるような展開に。
トップ4はタイヤ交換をせずに1回目のピットインを済ませ、淡々とレースを消化していくが、トップのハミルトンが徐々にスローダウンし、遂に29周目にライコネンがトップに。
その後もハミルトンのペースは上がらず、31周目にピットインしようとするときには既にリアタイヤのドレッドがはがれているのが確認できるほど傷んだタイヤで、曲がりきれずにグラベルに飛び出し、そのまま動けずリタイヤ!
その後は危なげない走行でライコネンが5勝目のトップチェッカーを受けゴール。2位アロンソ、3位マッサ、4位ベッテル、5位バトン、6位リウィッツィ、7位ハイドフェルド、8位クルサード。
これによりドライバーズランキングは1位ハミルトン107P、2位アロンソ103P、3位ライコネン100Pとなり、決着は最終戦ブラジルGPに。
ハミルトンのリタイヤで俄然わからなくなってきたチャンピオンシップ。
最終戦ではどんなドラマが待っているのでしょうかw

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/27(土) 16:58:33|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本GP 順位変更

8位のリウィツィーが黄旗無視のペナルティーで25秒のタイムを加算されて、9位のスーティルが繰り上がって8位に。
山本左近、もうすこし頑張らないと^^;来年怪しいぞ^^;

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/10/27(土) 16:43:25|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ