風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TO LOVEる 1~5巻

集英社 ジャンプコミックス 漫画:矢吹健太郎 先生 脚本:長谷見沙貴 先生

まずはごめんなさい!
BLACK CATの感想のときに「お色気漫画…」の件を書いたのに買っちゃいましたw

だ、だって、5巻の表紙の「金色の闇」が、「イブっち」そっくりじゃないですかwまさにイブファンの皆様お待たせしました!と作者が言っているようでww

まあそれで、全巻購入しましたw
すみません。読む前に色々言ってorz
王道ラブコメで、正直自分のツボにくるものも結構ありましたw
いやー、先入観でものを見ちゃいけませんねw

展開の強引さやどたばた加減がたまりませんw
ラブコメの王道、主人公は超鈍感というのも抑えていますし、ヒロイン(これ、2人いるよねw)は主人公が好きというのも抑えてます。

ラブコメ好きなら要チェック♪w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/29(水) 21:18:16|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなくクローソー

友人となんとなく話していたら話題にのぼったので描いてみました。
色を付けたら…なんか違う気がするw
クローソーもどき(ぁ)

い、一応ファイブスター物語のクローソーさんです(アセアセ)
悲劇のヒロイン系なのですよねえ^^;
暗い表情にしたのが敗因でしょうかorz

何かリクエストがありましたらコメントよろしくw
※作品の質は保障いたしませんw

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/29(水) 20:46:21|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリックスター モンスター襲撃!?

語り部:一哉・ロックスミス

今日の公式HPのインフォメーションにあったモンスター襲撃の記事。
さてさてどんな感じかなあと思って、アクアブルーのフィールドをうろついてみたら、紳士エイのアイテムやタツノオトシゴのアイテムが纏まって落ちているのを見かけたお。

なんだぁ。沸くのって紳士エイとタツノオトシゴかあ…と思ってワープに入ろうと思ったとき、目の前にタツノオトシゴが円形に20匹くらい出て来たお!
…まあ、僕の敵じゃなかったおw
途中で他の人もがんがん攻撃に参加してくるしw多分15秒くらいで全滅させちゃったと思うお。

まあそれで、一旦鉱石を掘るために(一椰たちの装備用のやつね)マリンデザートに移動して鉱山に篭っていたら、赤い帯で緊急告知「ただいまゴーストブルーフィールドを大量のモンスターが襲撃しています」(だったかな?)が流れたので、ゴーストブルーに移動!
ゴーストブルー入口から通常の敵にしか会わず、アクアリースに到着。

モンスター襲撃!?


↑一見何の変哲もないように見えるけど、よく見ると何人か気絶してますw

モンスターが街を襲撃したみたいだお!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/29(水) 00:23:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第12戦 トルコGP 決勝8/26

今回は予選からフェラーリの調子が良かったですね。
少し遅れてマクラーレン、次にBMW。

PPはマッサ、2番手ハミルトン、3番手ライコネン、4番手アロンソで始まった決勝。

アロンソのスタートが遅れたり、第一コーナーでいきなりトゥルーリにフィジケラがぶつかって順位が混乱しました。
なんか、フィジケラもう駄目じゃない?最近精彩に欠くし、何よりコバライネンより遅い。

奇数列の方がコースはクリアで偶数列はダスティとのことで、1周終わっての順位は1位マッサ、2位ライコネン、3位ハミルトン、4位クビサ、5位ハイドフェルド、6位アロンソと、フェラーリがワン・ツー体勢のままトップ3は順位変動もなく2回目のピットストップも終了。
4位以降は、ピットに入るごとにBMWが順位を落としていき、クビサにいたってはかなり後ろまで落ちてしまったのがちょっと不思議でした(ハイドフェルドはアロンソにかわされたのみだったので)。

レースは終盤残り16周で、ハミルトンの右フロントタイヤがバーストし、これによりハミルトンは5位まで後退。でも2回目のピットインのタイミングと第2セクター付近でのバーストだったので、ダメージはそれほどでもなかったよう。ここでハミルトンがリタイヤだったら面白かったのになw

結局マッサが危なげなく1位、2位ライコネン、3位アロンソ、4位ハイドフェルド、5位ハミルトン、6位コバライネン、7位ロズベルグ、8位クビサ。

ドライバーズランキングは1位ハミルトン84P、2位アロンソ79P、3位マッサ69P、4位ライコネン68P。
ハミルトンとアロンソの差が5Pとなり、レースは残り5戦。フェラーリも好調が続けば、マッサが15P、ライコネンが16P差なので、まだまだ逆転もありえますね。

次はフェラーリのお膝元、ティフォシの聖地モンツァ。
ここで負けるわけにはいかないフェラーリが勝つと予想しますが、いかがでしょうか?
個人的にはここでもフェラーリにワン・ツーフィニッシュを飾って欲しいですね。
ドライバーズランキング的にもその方が盛り上がるしw

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/08/27(月) 21:33:15|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リクエストにお応えしてw

なんとなく漫画の話をしていたとき、リクエストを頂いたので描いてみました。ドラゴンボールの16号さんですw

16号


単行本掘り起こして全巻読破しちゃった^^;
今読んでも面白いですね><b

何かリクエストがありましたらコメントよろしくw
※作品の質は保障いたしませんw

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/27(月) 21:13:10|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エオマイア 上巻・下巻(完結)

双葉社 アクションコミックス タカハシマコ 先生

「戦慄のファンタジックサスペンス」

はい、懲りずに帯の文に惹かれて買いましたw

内容はファンタジックと言うよりは、SF(サイエンスフィクション)だと思いますw
すみません、魔法とか剣とかそういうの想像していましたorz

舞台は普通の新興住宅地で、主人公は中学生。
剣と魔法の冒険譚ではありませんw
(いや、まあ表紙がセーラー服だから剣は出てこないだろうという想像はついたのですがwポーズが魔法詠唱みたいな感じだったのでw)
何気なく今時の中学生の早熟さなんかも描かれていたりして(ぇ)
全体的にはちょっと欝気味なお話です。そういうの駄目な人は読まない方が良いでしょう^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/22(水) 00:21:54|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図説 武器だもの

幻冬舎 幻冬舎コミックス 武器ドットコム著

「マンガや映画のあの武器がわかる」
実際の使われ方とともに、フルカラーイラストで紹介中!
だいたい180種類の武器がのってまーす。

はい、上の帯に惹かれて購入しましたw

第1章 刀剣
第2章 短剣
第3章 長柄
第4章 打撃
第5章 射出・投擲
第6章 その他

上記のように分類されていて、怪しげな漫画(ぇ)も楽しめますw
武器の起源や使い方が載っていて、結構勉強になります^^
まあ、趣味の世界ですね(ぁ)w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/22(水) 00:03:16|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター あれれ~☆

語り部:一哉・ロックスミス

さーて、今日はメンテナンス日だぁ。
堀りに行きましょう♪と喜び勇んでIN。

…何かがおかしい。

あれれ~☆
ギルドチャットも1:1も使用できない~。
※1:1は同じIDの別キャラにも送れたように表示されるので使えないと判断しましたw
PTも加入申請とか出せないし~><

あれれ~☆

  ↑無所属に(ノω・`)

でも、オーロラとドリームでは普通なんだよなあ…^^;
なんだろう?これw

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/21(火) 22:31:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマッシュ 5巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲香里 先生

今回は波乱の展開がいっぱいですねw

インターハイ出場と優飛を賭けた神尾との一戦とかw

部内の主要メンバーの恋愛模様にも進展があったりww
↑こういうのホントに好きな私w

個人的には主人公の翔太君の株が急上昇な巻でしたw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/20(月) 21:26:12|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェル・ハート 23巻

新潮社 バンチコミックス 北条司 先生

前回の戦いに決着も付き、新しい依頼が新宿駅の伝言板に…。
その依頼がいかにも獠好みでw
まあ話は最終的にほのぼの系なんですけどねw

後半は香瑩の話。
若いっていいなあ…などと思ったりなんかしたりしなかったり(ぇ)

今回はハードボイルド系の話ではなく、束の間の休息とでもいったところでしょうか?

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/20(月) 21:19:32|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新吼えろペン 8巻

小学館 サンデーGXコミックス 島本和彦 先生

今回はかなり、イッちゃってますw
漫画家○○ってwしかも本人が○。○。○しちゃうのはいくらなんでもありえないでしょw
だが、そこが非現実的で良い(ぇ)w

更に夢が○○○○を変えていくのもありえませんw
まあそういった話は(漫画では)よくある世界かもしれませんがw

そして富士鷹ジュビロも登場しますw
これ藤田先生公認なんですよねw

とりあえず、今回も島本節全開ですw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/20(月) 21:06:25|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五日性滅亡シンドローム

芳文社 マンガタイムKRコミックス YASU 先生

人気のあるイラストレーターさんが挑む初のコミック作品という帯に惹かれて買ってみました。
ああ、確かにどこかで見たことのあるようなイラスト…w

表紙側の帯には「世界が終わるまであと五日。」の文字があって何かを期待させます。(何をだw)

二部構成になっていて、どちらも基本的にはどたばたコメディーですが、個人的には恋愛要素も絡んでいる前半の方が好きかなw

後半はちょっと設定に無理ありすぎかもです^^;

カバーを外すとおまけ漫画が隠れているところがGOODw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/20(月) 20:58:04|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーケード アクエリアンエイジ オルタナティブ 買っちゃったw

タイトー カードゲーム
なんかAAAのデモも見ていたら月刊アルカディアにPRカードが付いているとか出ていたので、買ってしまいましたw

PRカード0036
WIZ-DOM 黒鴉の巫女”ジリアン・マキャフリー”
コスト:1 パワー:1 移動:1 スキル:圧縮呪文

なかなか使えそうなカードかな?

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/19(日) 14:28:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴーヤとシーチキンのサラダ

材料
ゴーヤ×1本
キュウリ×1本
シーチキン×1缶
たまねぎ×1個(小さめ)
マヨネーズ、塩、胡椒、醤油

まずゴーヤを水洗いして縦に半分に切って種を取り除き、細かく切ります。それをボールに入れ、塩を一握り入れてからよく揉みます。十分になじんだら10分ほど置いておきます。

たまねぎをスライサーで薄切りにして水にさらしておきます。これも5分ほど置いておきます。

キュウリもスライサーで薄切りにし、ボールに入れ、そこにシーチキンの油を切ったものを入れ、よく混ぜます。塩、胡椒を少々入れて十分に混ぜ合わせ、たまねぎの水を切ったものを加えて混ぜ合わせて5分ほど置いておきます。

ゴーヤをよく水洗いし、塩を完全に洗い流してよく水を切ります。

キュウリ、シーチキン、たまねぎを混ぜ合わせたボールに野菜から出た水が溜まっていると思いますので、それを捨ててから、よく水を切ったゴーヤを加えて再び混ぜ合わせ、再び5分ほど置いておきます。

また水が出ていたらそれを捨て、醤油少々とマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせて器に盛って完成です。

ゴーヤは塩もみをしておけば苦味が和らぎますので、面倒でも塩もみをした方が美味しく食べられると思いますw

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/19(日) 14:20:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 非課金GVG

語り部:一哉

本日は非課金GVGに参加いたしました。
自分ではあまり良い装備を持っていないという悲しさorz

非課金GV


盾はカスタムブラックパルマをギルドマスターにお借りしました^^;

久しぶりのGVGでしたが戦法もかなり変わっているようで、ヘタレな狸でございましたなorz

修行しなおさなくてはなりませぬ^^;

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/08/19(日) 14:06:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーバーハーバー 1~7巻(完結)

講談社 ワイドKCコミックス 小池田マヤ 先生

髪が気になる三十路のメルヘン(w)理容師と製薬会社勤務の三十路のOL。
そんな二人のどたばた恋愛模様4コマ漫画ですw

登場キャラクターがそれぞれ強烈な個性を持っていて楽しいです。
関西系のノリというのも又GOOD!
基本4コマなのですが、枠外に描かれている落書き(?)も結構いい味出していますw

エロトークもところどころ出てくるので、お子様はご遠慮くださいw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/19(日) 13:50:08|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

龍狼伝~中原繚乱編~ 1巻

講談社 少年マガジンコミックス 山原義人 先生

なかなか続きが出ないなあと思っていましたが、~中原繚乱編~となって新たに1巻からスタートですw
まあ、匈奴編で一段落着いたって言うのもあるのでしょうけどw

いつの間にかお色気方面に走ってきた展開を元に戻して欲しいと願っているのは私だけでしょうか^^;

まあそれはさておき、志狼が若いのに○○○○なんて認めない!とか言うシーンがありますが、それを言ったら三国志の英雄たちの官位とかをすべて否定しているように思いますが^^;
特に曹操は若い才能を重職に就けていた人物だからなあ…なんて思ったりしてw

新キャラも出して、物語を佳境に導いていくのであればいいのですが、まだまだ続くのかな^^;
龍狼伝の前半(1~15巻くらい)のテンポのよさを取り戻して欲しいと思う今日この頃w

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/17(金) 21:36:31|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLACK CAT 1~20巻(完結)

集英社 ジャンプコミックス 矢吹健太郎 先生

例のごとく暇つぶしにぶらぶらして、古本屋を物色なんかしてみたりして、全巻セットを衝動買いw

個人的には好きな漫画だったので買ってしまいましたw

そして矢吹先生が最近のジャンプでお色気担当漫画を描いていることに気が付いてちょっと凹んだりして(ぇ)w

まあそれはともかく、BLACK CATですw

ぶっ通しで読むのはさすがに疲れましたが、内容も忘れていたのでいい感じに楽しめましたw

基本的には秘密結社クロノスを抜けた掃除屋の黒猫トレイン(一流の抹殺者だった)を中心に進んでいく物語ですが、人間離れした技を持った登場人物がこれでもかというくらいに出てきて、戦いを繰り広げるバトルアクション漫画とでもいうのでしょうか?

設定で抹殺者の人数が多い割には出てこないとか、出てもほんの少しだけというのは、トレインの抹殺者NOを13にしてしまったのが原因でしょうかw
たぶん聖書の裏切り者にかけて13にしたのでしょうが、西欧での不吉な数字6でもよかったんように思えますw黒猫だしw
途中でいきなり出番がなくなったキャラもいたりして、その辺はちょっと消化しきれていない感じがあったりなかったり…^^;

決戦から8ヵ月後のショートストーリーで最後は終わっているのですが、そこから更にもう少し後のイブが掃除屋になってからの話を描けば人気が出そうな気がしますが、いかがでしょうw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/17(金) 21:09:51|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 キーボードマニア/キーボードマニアⅡ

コナミ 音楽シミュレーション

キーボードマニア         2000年9月21日発売
キーボードマニアII 2ndMIX&3rdMIX 2002年2月28日発売

友人とゲームセンターで遊んでいて、初めてギターフリークスをやったのですが、結構面白かったですw

その後、家に帰って思い出したのが、キーボードマニア。
「そういえば昔、買ったなあ」
と思い出して、押入れを探して見つけ出しましたw

キーボードマニアを久しぶりにやってみると、全く覚えていないようで、一番優しい曲でもクリアできずorz

キーボードマニアⅡに変えてプレイしてみると、1オクターブ分の鍵盤しか使用しない、初心者に優しい「LIGHTモード」があったので、ヘタレな私はそれでプレイw

なんとか「緑の風」「ma ssa ra」など難易度の低い曲はクリアできましたw
「pink rose」や「悪魔城ドラキュラ」「剣の舞」などが出来ればカッコいいのにねwちょっと無理w

しかしここで、お気に入りだった「ヘンリーヘンリー」がキーボードマニアⅡにはないので、再度キーボードマニアに変更してプレイ。

簡単な曲を選んでなんとか2回クリアすると「ヘンリーヘンリー」が出てきたので、早速プレイ(ノーマルモードですが)w
そうしたらクリアできちゃって、体が覚えているんだなあということを実感しましたw

キーボードマニアⅡでアペンドディスク出してくれないかなぁ^^;
今のギターフリークスの曲とか、ヘンリーヘンリーとか出てくれると需要もあると思うんだけどw

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/08/16(木) 20:09:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グインサーガ 外伝21巻

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生
巻題「鏡の国の戦士」

外伝も21冊目…いやはや長編小説とはいえここまで来ると凄いですねw
本編が終了後の話(と先生は定義している)の「七人の魔道師」より後の話だけあって、グインに○○○がという更なる続きを期待してしまう展開で、これはもう書いてくれるのを信じて待つしかないかなと、ちょっとやきもきしてしまう内容だったりもしますw

内容は短編が三連作になって作られていて、夢物語というか御伽噺という感じの番外編冒険譚みたいな感じで楽しく読めました。

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/08/16(木) 19:57:04|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

