風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

トリックスター 夏装備GETなのですお☆

語り部:一椰・ティンカーベル

ロックスミス君の勢いに乗って、私もイベントこなしてきましたお☆
他の5キャラで私を超えられる人はいないでしょう(ぇ)
金魚すくいやりすぎちゃったw
↓↓MVP↓↓
夏装備2-01


貰った装備…まだ装備できないの…orz
ついでに屋台の定番、たこ焼きも貰ったよ~w
お面は夏の間に付けたいなあ^^;
頑張るのです><b
夏装備2-02


テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/30(月) 00:23:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター 夏装備~☆

語り部:一哉・ロックスミス

3カ月連続イベント 真夏の願いごと 第2章 ふれあう気持ち
イベントやったよ~☆

夏飾「金魚すくい」
夏剣「焼きとうもろこし」
夏盾「祭り半被」
夏面「リスのお面」

無事GETできたよ~><b

夏装備~☆


いかにもお祭りって感じw
出来れば金魚すくいも武器スロットにして欲しかったなあ^^;

テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/29(日) 21:04:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーケード アクエリアンエイジ オルタナティブ 今更気付いた…もっと勉強しないとw

タイトー カードゲーム
どうもエナジーの溜りが遅いなあと思って、NPCのデッキを研究しながらNPC戦をクリアしていて、属性が少ない方がエナジーも貯まりやすいことに今更気が付きましたorz
…説明書って大切だね(ぇ)

まあ、NPCを何度か倒して、カードをGETしたので、上記を考慮に入れて
デッキを組みなおしてみました。
日曜日にリベンジしてやる…w

重複を除いて手に入れたカード
キャラクター
WIZ C4 リザレクター”クララ・クロオーネ”
KYO C2 晶天使”クリスタル”
DAR C1 魔王”ゴモリー”
DAR C2 魔王”ルシフェル”
ARA C1 陰陽博士”土御門 紗綾”
ERA C4 女帝龍”ィアーリス”

オルタネーション
ARA C5 応龍
ERA C4 タイムストップ

新規デッキ
DAR C1 魔王”ゴモリー”
DAR C2 ワイルドキャット”マヤ・波照間”
DAR C3 龍宮”乙姫”
KYO C2 ジャマー”ロュス・アルタイル”
KYO C3 マジックアイテムコレクター”リリア・ベテルギウス”

KYO C3 復習
DAR C4 エナジー・ドレイン

果たして勝てるだろうか^^;

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/27(金) 21:38:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣きそうな笑顔

練習ですw
上目遣いというか、なんか睨んでるみたいになってるかな(汗)
うーん。難しい。
泣きそうな笑顔

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/25(水) 22:11:09|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーケード アクエリアンエイジ オルタナティブ むう;;コストの高いカードしか…でない

タイトー カードゲーム

相変わらずNPC戦のみのヘタレプレイヤーですが、それには理由があるのですよ。
コスト1のカードが一枚もありませんw

スターターパックに入っていたのは以下のカード

オルタネーション コスト2 リンドドレイク
キャラクター   コスト4 三つ目姫”メルィ・ミラク”
キャラクター   コスト2 ワイルドキャット”マヤ・波照間”
キャラクター   コスト2 ジャマー”ロュス・アルタイル”
キャラクター   コスト3 アークエンジェル”ラファエル”

NPC戦でも相手がブレイクしたキャラクターから逃げ回ってブレイクできるのを延々と待っている状態wこれってやっぱおかしいですよね^^;

重複を除いて手に入れたカードは以下のカードです

オルタネーション コスト3 PSIエクスパンダースーツ
オルタネーション コスト4 エナジー・ドレイン
オルタネーション コスト3 復讐
オルタネーション コスト4 ソドムの罰
キャラクター   コスト3 神巫女”厳島 美鈴”
キャラクター   コスト2 人造天使”イヴ”
キャラクター   コスト3 ギガンティックイレイザー”ルニァ”
キャラクター   コスト3 マジックアイテムコレクター”リリア・ベテルギウス”
キャラクター   コスト3 龍宮”乙姫”
キャラクター   コスト4 アークエンジェル”ウリエル”
キャラクター   コスト3 アークエンジェル”カマエル”
キャラクター   コスト3 ライトニングシューター”東海林 光”

コスト2すら少ない。・゚・(ノД`)・゚・。
どんなデッキを組めばいいのか、試行錯誤中><

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/24(火) 21:55:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第10戦 ヨーロッパGP(ドイツ:ニュルブルクリンクサーキット)

いやー。今回は荒れたレースでしたね。

レース開始直後の豪雨、慌しいタイヤ交換とめまぐるしい順位変動、5台のマシンが次々にコースオフしていくシーンを見ながらその中にハミルトンの姿もあって、「ああ、今回はハミルトンも終わったな」と思いきや、クレーンに吊られた後で再発進!あれ?いいのそれって^^;

そもそもハミルトンってクラッシュしたからTカーになっているはずなのに10番グリッドからってアリなの?
ルールではTカー乗換えってピットスタートじゃなかった?
レースカーからエンジンを移してシャシー変えるのはグリッド降格にならないのかな?
それとも、レースカーを1晩で直したの?(フロント周り完全大破していたからそれは無理だと思うんだけど…)

気がつくとなんとスパイカーのヴィンケルホックが先頭に!!それから赤旗中断となりましたが、赤旗出すの遅かったような気がしますねw
個人的には黒旗でやり直しもありかと思ったのですけど^^;

再開してからはなかなか見ごたえのあるレース展開でした。

いい追い上げを見せていたライコネンでしたが、油圧系トラブルであえなくリタイヤ。うーん。ライコネンはニュルとの相性悪いですねえ^^;
マクラーレン時代にトップ快走中残り一周で、サスペンションアームが折れてリタイアしたときはホントに悲惨でした…。
来年こそリベンジ果たして欲しいですね。

先頭争いでマッサとアロンソがホイール・トゥ・ホイールの争いを見せて、最終的にはアロンソが勝ったのですけど、2回目に仕掛けたオーバーテイクは強引過ぎたんではないかと思います。
現にレース終了後もマッサが不満を爆発させてましたしねw

1位がアロンソ、2位がマッサ、3位がウェーバー。ウェーバーは荒れたレースでいいところに来ますね。見事です。
4位がブルツ。ファイナルラップの最終コーナーでウェーバーがミスったので抜けるかなと思いましたが後一歩及ばずでした^^;
5位がクルサード、6位がハイドフェルド、7位がクビサ、8位がコバライネン。
9位にハミルトン、10位にフィジケラ、11位バリチェロ、12位デビットソン、13位トゥルーリ…
完走13台のサバイバルレースでしたw

ハミルトンの連続表彰台&ポイント獲得記録はここで途切れました。

ドライバーズランキングが1位ハミルトン70P、2位アロンソ68P、3位マッサ59P、4位ライコネン52Pと、ハミルトンとアロンソの差が2Pまで縮まりました。
次のGPでアロンソがハミルトンより3P多く獲れば逆転ですね。
さて、どうなることやらw

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/23(月) 21:15:13|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーケード アクエリアンエイジ オルタナティブ

タイトー
カードゲーム

たまにはゲームセンターを覗いてみようと昨日、友人と徘徊(ぇ)したところ、大人気のカードゲーム「三国志大戦」の横に設置されていたカードゲームに興味を惹かれました。

多くのイラストレーターが参加しているカードゲームの「アクエリアンエイジ」のアーケード版ですね。

カードゲームの方は取扱店が見当たらないのがネックで気にはなっていたのですが手を出していませんでしたw
それがアーケードでお目見え。これはやってみるしかないなと思ってスターターパックを購入。
取扱説明書どおりにまずはチュートリアルプレイをしてみました。
なるほど、なかなか奥が深い。

終了するとカードが一枚出てくるのですが、いきなり★★★(スーパーレアらしい)の「復讐」カードが@@

まあ、昨日は時間も遅かったのでそれ一回で終了して家に帰ったのですが、今日、起きてから再びやってきましたw

ヘタレなので、バックストーリーが解るNPCとの対戦モードをやったのですが、勉強になりました。
カードも数枚手に入れたし、会社帰りとかに時間があったら少しやってみようかなと思います。

NPC対戦だとたぶん順位が最下位になるのだと思いますが、30725位でしたので、全国で3万人超えていれば結構凄いのかな?
いや、私以外やっている人いなかったので^^;

テーマ:アクエリアンエイジ オルタナティブ - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/07/22(日) 17:23:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ハミルトンが…

予選Q3で、ハミルトンがまさかのクラッシュ!

ハミルトン曰く「右フロントのナットが緩んでいたかも」とのことですが、クラッシュ直前のオンボードカメラの映像を見た感じ、ブレーキ付近から黒煙が上がって、そのときにシャフトかサイドウイングの小さな破片が飛んでバースト→制御不能→クラッシュといったように見えたので、ボディーサイドのパーツの強度が問題だとした場合、アロンソにも同様のことが起こる可能性があると言えるので、マクラーレンは原因究明を急がないといけませんね^^;

さて、これでTカーでの出走となった場合、ハミルトンの連続表彰台記録がかなり微妙になってくると思いますが、果たして…。

でも、F1全体から見ればドライバーズチャンピオンシップが面白くなってきましたねw

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/22(日) 17:08:26|
  2. F1
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ホンダ2008年ドライバー決定

今年は低迷しているホンダですが、来年もバトン・バリチェロのドライバーラインナップで決定したみたいですね^^
個人的にはバリチェロが好きなので、来年もバリチェロが見れるのは嬉しいですw

待てよ?そうするとGP出走数で歴代1位になるのかな?

今年後半にはホンダも復調して、来年はタイトルを争えるところに来てくれるとバリチェロファンとしては嬉しい限りなのですが…。
F1はそんなに甘くないよねえ^^;

テーマ:F1GP 2007 - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/21(土) 01:36:53|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん…これはスランプ…なのか?

スランプとは違うかもしれないけど、最近適当なストーリーが突発的に頭の中に浮かんだりする…。

ホラー&ラブコメだったり、いきなりエンディングシーンのファンタジーやSFだったり…。

浮かんでくるのに脈絡がないので、今書いている話が進まないw
酷いときはひとつの台詞から話が出来てくるなんてことも…。

「Intersection」にでも追加して書いてみるのも手かなあ…。
(これはこれで時間がかかりそうだが…頭の中をすっきりさせるにはいいかもしれないw)
それとも新しく雑文コーナーでも作るか…。

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2007/07/21(土) 01:08:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カラオケの採点って…

さてさて、血なまぐさい話だけだとアレなので、カラオケの話でもw

カラオケの採点ゲームって、メーカーによって格差ありません?
DAMはいい点出るのにJOYSOUNDは駄目とか、UGAはまあまあとか…。
私はDAMの場合はいい点が出ることが多いので、カラオケに行くと友人には「DAM声」と言われていますw

GLAYの「誘惑」での採点は以下のとおりw

JOYSOUND 1000点満点中724点
DAM   100点満点中 92点
UGA 100点満点中 84点

JOYSOUND、600点台ばかりなので嫌いですw失敗すると500点台だし…

DAMはまあ80点を切らないから好きですねwでも、今までの最高点がギャグで歌った「魂のルフラン」で98点っていうのはどうかとorz

UGAはあまり使ったことないけど、音が良くないというか、音をらい合わせづらいような気がする…。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/19(木) 21:55:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うああ…。・゚・(ノД`)・゚・。

日曜日に友人とカラオケに行ったのですが…

迎えに行く途中で右手に違和感を感じて、信号待ちでルームランプを点けて見てみたら、人差し指の爪が割れてました。・゚・(ノД`)・゚・。

待ち合わせ場所に行って友人にTELして、絆創膏を持ってきてもらいましたが、いやはやパソコンを使うのにはかなり支障がでますね^^;
マウスの左クリックとか、タイピングでも結構使いますし…。

とりあえず今はガーゼ&テーピングで固定しております。

なぜ割れたのかは謎…。
ハンドル血だらけだし。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/19(木) 21:44:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新フォーチューンクエスト13 蘭の香りと消えたマリーナ(上)

メディアワークス 電撃文庫 深沢美潮 先生

タイトルにもあるようにクレイとトラップの幼馴染のマリーナがいなくなってしまったとの手紙が来たので、久しぶりにシルバーリーブの家に戻ったパステル一行は、休む間もなく旅に出ます。

ファンタジー冒険小説だから仕方ないですが、たまにはのんびりと休憩させてあげてくださいなんて思ったりしてw

クレイは怪我人で牢屋にも入れられたりしてボロボロなのにw

ここで勝手な予想。
パステルが最後に会った人は味方になるw
なんとなくそう思いました。
物語の締めで「ありがとう」と言って消えていきそうな感じですw

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/15(日) 15:25:19|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お。速くなったぞ。

HDDの調子がおかしいのをネットで調べていたら「PIO病」という気になる言葉を発見。
調べてみてマイクロソフトのサポートページで修正方法を発見したので試してみました。

結果…

治ったよ ><bわーいww

しかし、あの金属音は何だったのかは謎(´д`)

ちょっと様子見ですねw

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/11(水) 22:30:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリア様がみてる フレーム オブ マインド

集英社 コバルト文庫 今野緒雪 先生 

さあ、続きが来ましたよwと、期待して読んだ今回。
「期待を裏切られた~」という方も多いのではないでしょうか?

私は表紙裏に書かれていた「姉妹たちのスペシャルストーリー10編」というキーワードで「ああ、お預けかぁ」と予想しましたが、案の定お預けでしたねw

まあでも、令さまと江利子さまのなれそめを書いた「黄色い糸」や、個人的にはかなり好きな雰囲気の「温室の妖精」があったのでOKですw

「レイニーブルー」→「パラソルをさして」までの嫌なモヤモヤじゃないので、次巻をゆっくり待つとしましょうw

お、イラストコレクションとかをあわせてだけど、文庫で記念すべき30冊目ですねw

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/07/11(水) 22:21:47|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーむ…

PCがおかしい…。

やたらとDVDドライブを読み込みに行ったり、断続的に操作を受け付けなくなったり…。

耳を当てると小さく金属音がするので、HDが壊れかけているのかもしれない…。

土曜日までなんとかもって欲しいですね^^;
平日は修理する暇がないw

とりあえず、これからメインドライブのバックアップを録って休ませますw

更新が滞ったら壊れたと思ってくださいませww

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/09(月) 21:59:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第9戦 イギリスGP 7/8

F1もいよいよ折り返しを迎えた第9戦イギリスGP。
伝統のシルバーストーンサーキットです。

以前から思っていたんですが、ハミルトンの父親、メディアに出すぎじゃないですか?今回はハミルトンのホームグランプリだから、ハミルトン特集も開始前に組まれていたしね。今年は出てこなくてよかったなあと思っていた山田優が出てくるし…。
また日本GPのときにウザいモデルとかアイドル使うのかと思うと憂鬱ですねw

予選ではハミルトンがPPを獲りましたが、ライコネンが最終コーナーでミスをしていたので、実際はライコネンが速いのではないかと思っていました。

決勝では、フォーメーションラップ直後にマッサがまさかのストップでピットレーンからのスタートとなり、エクストラフォーメッションラップを行って仕切りなおし。
波乱含みの展開を匂わせましたが、際立った混乱は無かったですね。

トヨタは調子が良かったけど2台ともリタイア。これは残念でした。

結果はライコネンが2連勝で1位。アロンソが2位。ハミルトンが3位。
これでハミルトンは9連続表彰台ですね。いや、凄い凄い。

4位はクビサ。5位にマッサ。ほぼ最後尾からここまで追いつくのはフェラーリが速いことの何よりの証明ですね。

6位にハイドフェルド、7位にコバライネン、8位にフィジケラ。

おっと、見事に上位4チーム(マクラーレン・フェラーリ・BMW・ルノー)がポイント独占ですねw

ホンダは9位と10位。復調の兆しが見えてきた感じですねw

ドライバーズランキングはライコネンが3位(52P)に浮上。マッサが4位(51P)。ハミルトン1位(70P)、アロンソ2位(58P)。

うーん、そろそろハミルトンを表彰台から蹴落とさないとデビューイヤーでワールドチャンピオンになってしまうかもしれないですねw
  1. 2007/07/09(月) 21:54:47|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走ってるようには見えないなw

駆け寄ってくるシチュエーションで描いてみたけど、駆け寄っているようには見えないか^^;

おとーさーーん!


まあ、練習練習w

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/08(日) 10:52:01|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第8戦 フランスGP 7/1

F1もヨーロッパに戻って、いよいよ中盤の三連戦です。

今回はマクニールと相性がいいと言われているフェラーリの圧勝でしたね。復調の兆しにも見て取れます。

優勝は久しぶりにライコネン。ここ数戦はスタートでポジションを落としていたのですが、今回は2番グリッドにいたハミルトンをスタートでかわして2位に上がり、1位のマッサにじりじりと追いついて、2回目のピットインで逆転して優勝。
でも、キレた走りにはまだ程遠いですねw次戦も期待です。
ここで一言。いきなりシャンパンを飲まないでシャンパンファイトをしてから口を付けてくれw

2位はマッサ、3位はハミルトン。4位は奇跡の生還と新しい呼び名を付けられたクビサで5位はハイドフェルド。BMWは3番手を不動のものにしつつありますね。

6位にフィジケラ、7位にアロンソ。予選第3スティントでまさかのエンジントラブルかと思いましたがギアボックスのトラブルだったようで、グリッド降格のペナルティーはなし。(でも予選はタイムを出せなかったので10位から)アロンソはなんだか北米あたりから精彩を欠いているように見えるのは私だけでしょうか^^;

8位に今年初ポイントのホンダのバトン。少しは戦闘力が付いてきたのかな?

それにしても、ハミルトンの連続表彰台記録はいくつまで伸びるのでしょうか?仮に次戦で途切れたとしても、その後もポイント圏内に入っていれば史上最年少ワールドチャンピオンになってしまいそうな勢いがあります。

F1の気まぐれな勝利の女神は果たして誰に微笑むのでしょうねw
  1. 2007/07/02(月) 20:18:20|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ