風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しいねえ

ちっちゃい子をディフォルメして描いてみた。

女の子


結構難しいけど、実は楽かもしれないと思ったりもしてw
ディフォルメ研究してみようかなw

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/30(土) 21:28:14|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんとなく(ぇ)

インスピレーションを受けたので描いてみました。

キャミソール?


練習あるのみです><

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/30(土) 00:40:05|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空の城で彼らは出会った

コムさん>

話していたときには既に頭の中にこんな光景が浮かんでいたよ…。

天空の城で彼らは出会った


上手くはないが、まあ貰ってくれたまえw

念のため解説すると、ラピュタに出てくる古代兵器をザクに置き換えて、そこにトトロが現れたという設定であるw
まさにカオスwwwwww

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/28(木) 00:35:37|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スマッシュ! 4巻

講談社 少年マガジンコミックス 咲香里 先生

バドミントンを題材にした漫画です。

マガジンで読んでいるうちにだんだんと先が気になるようになってきた個人的には好きな漫画w
バドに恋に大忙し的なニュアンスがまたいい味出してますw

すみませんorz
恋愛物大好きなんです…。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/27(水) 22:57:42|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 ファントムブレイブ

日本一ソフトウェア SRPG
2004年1月22日発売

ファントム(霊魂)を操る能力を持つ幼いクロームが主人公のシミュレーションRPGです。
「悪魔憑き」と言われて差別や中傷を受けるが、死んだ両親の教えを守って決して人を恨まずに前向きに生きている。
そんな彼女を中心におりなす物語がなかなかいい味を出しています。

ゲームはチュートリアルをこなせば順当に覚えることができるくらいとっつきやすく、それでいて奥が深いシステムです。
ストーリーダンジョンとランダムダンジョンがあって、ランダムダンジョンでいくらでもキャラが育てられます。

ストーリーダンジョンはLV100もあれば解けるので楽しみたい人は育てすぎに注意ですw

日本一ソフトウェアのゲームだけに、やりこみ要素(キャラ育成&装備品収集)は満載。MAXLVは9999ですからねw
2周目以降からが本番と思う方も多いのではないでしょうかw(隠れキャラもいますしねw)

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/25(月) 21:09:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああっ女神さまっ 35巻

講談社 アフタヌーンKC  藤島康介 先生

早いものでそろそろ20年目なのですね~。巻末には藤島先生のコメント集が載っています。

…ん?PART2?

…orz
34巻買ってないかも(ぇ)

最初の方は纏め買いしたので私がこの漫画を読み始めたのはそんなにたってはいないのですがw

今回は全体的に恋愛話が多いですね。なので雰囲気がまったりしていますw

次巻あたりでまた神界で何かが起こるか、魔族がちょっかいを出してくると予想します。始まり方を見ると前巻の続きっぽい始まり方だからきっと大丈夫な…はずw

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/25(月) 20:34:28|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新世紀エヴァンゲリオン 11巻

角川書店 角川コミックス・エース
            原作:GAINAX・カラー 漫画:貞本義行 先生

まあ有名なので詳しい説明は要らないでしょうw

今回は、前半カヲル君との戦い(最後はアレですよアレ)ですね。綺麗に纏めてあると思います。

後半は映画版のアスカとシンジの問題のシーン(アレですよアレ)を貞本先生風にアレンジしてますねw

物語もいよいよ佳境。さてさて、どのように纏めるのでしょう^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/25(月) 20:21:17|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 九龍妖魔學園紀 re:charge

アトラス AVRPG
2006年9月28日発売

考えたら新しいゲームの紹介ばかりじゃなくてもいいのかなと思ったので、ちょっと古いゲームのお話ですw
少し古ければ多少のネタバレもOKかなとw

主人公はトレジャーハンター。
新宿にある天香學園(あまよしがくえん)の地下遺跡の探索のために學園に潜り込み、遺跡と學園の謎を解くアドベンチャーRPGです。

re:chargeは再充填という意味で、このゲームはリメイク版なのですw
と言っても、あまり内容は変わっていないのですがw
やりこみ要素が増えたと言えばいいのかな?

システムに慣れるまでが大変なのですが、慣れてしまうと結構ハマりますね。登場キャラもみんな個性的ですし、日本神話をベースにした様々な謎解きが楽しい。

HANTとバディがまたいい味出してますw仲良くなると呼び方が変わるし、(個人的には親しくなってからの呼び方を指定できるようにしてほしかったw男の親友から呼ばれるときも(デフォルトの場合でも)九ちゃんはないだろw)最後の方で告白も可能です。

re:chargeでは新しく「紅の迷宮」という自動生成ダンジョンの要素が増えていて、深い場所に行けばそれだけレアなアイテムが手に入るというやりこみ要素が増えました。

このゲーム、ハマるとやめられません。中毒性を持っていますw

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/24(日) 21:59:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死神探偵と幽霊学園2

幻冬舎 幻冬舎コミックス 斎藤岬 先生

~ストーリー紹介(巻末文抜粋)~
行く先々で死体に遭遇し、「死神」と呼ばれている高校生鹿神孝。
いわくつきの旧校舎で女性のバラバラ死体を発見した鹿神たちの元に、「怨」と書かれた紙が舞い込む。
そして友人たちに災いが…。それは自殺した生徒の呪いなのか?

後半には「華族探偵素成の華麗なる冒険」も収録されていて、お得な感じですw
ただ、今回は本の半分が「華族探偵素成」で構成されているような^^;

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/24(日) 21:37:33|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS2 マナケミア~学園の錬金術士たち~

ガスト AVRPG
2007年6月21日

アトリエシリーズ最新作。

過去のシリーズと趣を変えての登場。
学園生活がメイン…あれ?マリーやリリーのときも学園だったなw
武器・防具の合成で強くなっていくという方式になったのが最大の変更点かな?(簡単に言うとFF10のスフィア盤みたいな感じかなw)

話が進むごとに過去の謎が少しづつ明らかになっていくのはイリスのアトリエシリーズからの手法ですねw

システム的にはかなりこなれてきているので、シリーズをやっている人は少し物足りなく感じるかもしれません。(まだ第5話までしかやっていないので、あまり確実なことは言えないですが、難易度は若干低くなっているように思えます)

合成は少し説明が少なすぎて、アトリエ初心者の方は初めの方で詰まるかもしれないところがありました。
(研磨剤の合成:これはネタをばらすと小麦粉のレシピを別のアイテムに変更して研磨剤を作成できるのですが、合成の応用に関しての説明が簡単にしかなく、イベントでも「早く研磨剤を作ろうよ!」としか言わないのでアトリエ初心者には厳しいように思いました^^;)

個人的には好きなタイプに入りますけどw

テーマ:PS2(PlayStation 2) - ジャンル:ゲーム

  1. 2007/06/24(日) 21:22:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なかなか…

絵を描くのに時間がかかってるなあと思います^^;
タブレットに慣れればもう少し早くなれそうですけどねw
いろいろ描いてみようww

↓LVの絵でよければ、コメントでリクエストなんか残しておいてくれれば描くかもしれませんw(遅筆ですがw)

↓は大体3時間くらいですかねえ^^;

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2007/06/24(日) 00:36:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薄幸執事さん(ぇ)

とりあえず描いてみました^^;

人気あるみたいですねえw

薄幸執事(ぇ)w


所詮、私のLVはこんなものさorz
(似てないww)
まあ、いろいろ描けばそのうち><

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/24(日) 00:31:30|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の夕飯

冷蔵庫を覗いたら、賞味期限切れ間近の材料がいくつかあったので、それらを使って料理。

☆メニュー☆
豚肉ともやし・ピーマンの炒め物
あんかけ卵焼き
野菜スープ(紙パックのやつw冷たいままでもOKなの)

■豚肉ともやし・ピーマンの炒め物
まずはもやしを水でよく洗って水に晒しておきます。
生姜をひとかけすりおろします。
ピーマンを縦に20程度に切り分けて、もやしと一緒に水に晒しておきます。
豚コマ肉を1パック(200gくらい)をボウルに移し、そこにすりおろした生姜、日本酒、醤油を加えよく混ぜます。
フライパンにサラダオイルをひき、よく熱してから豚コマ肉を炒めます。
火が通ったらもやし・ピーマンを水切りし、フライパンへ投入します。
野菜から水が出てしんなりとしたら、塩、胡椒で味を調えます。
中華が好きならごま油とラー油を適量加えるのも可。

■あんかけ卵焼き
水煮たけのこ1/2本、人参1/4本、長ネギ1/4本ほどを細切れにします。
それらを軽く炒めて、塩コショウを多めに入れて炒めます。
鍋にコップ1/3くらいの水、酒(お猪口1杯くらい)、砂糖(大匙2杯くらい)を入れて火にかけます。
沸騰したらみりん(お猪口1杯くらい)、醤油(大匙1杯くらい)を加え、中火で煮ます。
小皿に水(大匙1杯くらい)を入れ、片栗粉(小匙1杯くらい)を溶き、鍋をかき混ぜながら加えます。
弱火にかけて見守りながら、先ほど炒めた物をボウルに移し、ボウルにカニカマを細かく裂いたものを加え、卵を3つ入れます。
ボウルの中身を泡たて器で5分ほどかき混ぜます。(この前にフライパンを洗っておくといいでしょうw)
鍋はいい感じのとろみになったら火を止めてくださいw
フライパンにサラダ油をひき、よく熱してから中火にしてボウルの中身を投入します。
いい感じに片面が焼けたところでフライ返しひっくり返します。(うまくひっくり返せない場合は半分だけひっくり返した後、フライパンを持ち上げて取っ手を叩くとうまい具合に卵が回りますw)
お皿に取り、鍋の中身をかけて出来上がりです。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/23(土) 22:01:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず晒してみる

ネットサーフィンをしていて、まあ面白いスレッドがありました。
その中で「もう、怖い顔しないでくださいね」みたいな台詞があるのですが、そのシーンのあたりをなんとなく描いてみましたw

もう怖い顔しないでくださいね。


テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/21(木) 23:49:21|
  2. 落書帳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん…

…タブレットで絵を描くのは難しいですねえ^^;
鉛筆で書いた方が速いなあと思いつつも、せっかく持っているのだからなんとか上達したいなあと考えてこつこつがんばって見ますw

かといって、お題を貰って描くなんてことをやると、

「この下手糞が!出直して来い!」

となりそうだしなあ^^;

そのうち、何か描いてUPするかもです^^;

うーん、慣れるまでは鉛筆下絵系に色を塗る形の方がいいのかな^^;
(あ、でもスキャナーないやorz)
タブレットの絵を鉛筆下絵系で描くか…。

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2007/06/19(火) 22:24:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第7戦 アメリカGP

うーん。予想外の展開でしたw

ハイスピードサーキットのインディアナポリスでもマクラーレンが好調とは…。

ドライバー同士の確執が見え隠れするマクラーレン。
そして勝ったのはルーキーのハミルトン(2連勝)。
このまま彼はF1の頂点に立ってしまうのか!?と言うほどに安定したレース展開でした。
全員なんらかのミスを犯しているこのレースで、ハミルトンはミス無くポール・トゥ・ウィンを飾りました。
役者が違うなあと思わされてしまう危険な兆候。

2位はアロンソ。ハミルトンの走りに若干の焦りを感じ始めた王者は、ヨーロッパに戻ってどうなるか。見ものです。

3位はマッサ。4位はライコネン。正直今回のフェラーリには(悪い意味で)驚かされた。
フェラーリに有利と言われるサーキットで追いつけない。
こうなると、ライコネン・マッサ共に開発能力が無いと言われても仕方ないかなと思いますねw

5位はコバライネン。やっとと言うかルノーも復調してきましたね。
フィジケラはつまらないミスで順位を落としましたが、力強い走りで9位
フィニッシュ。マシンのポテンシャルは良くなってきた証拠ですね。

6位に久しぶりのトヨタ、トゥルーリ。トヨタも復調の兆しが見えてきましたね。

7位にレッドブルのウェーバー。レッドブルも高速サーキットでは決まれば速い。

8位に前回のカナダで大クラッシュを演じたクビサの代役で、19歳のベッテル。最年少ポイント獲得記録を更新しました。

さて、ホンダは今回はオープニングラップでバリチェロがリタイヤ、そのときにバトンもダメージを受けて結局は12位。

ラルフ、クルサードもオープニングラップのアクシデントでリタイアしました。

佐藤琢磨は…今回はついてないというかなんというか…。
黄旗中に追い抜いてピットスルーペナルティーを受ける羽目になりましたが、結局ペナルティーを受ける前に自爆スピンでリタイア。
地上波で見た限りでは確かに黄旗が振られている中で確かにバトンを追い抜いたように見えましたけど本人曰く「バトンからポジションを守った」そうで。
こういうこと言い出すと、この後暫く調子悪いよねw
結局次のGPで10グリッド降格ペナルティーでしょう。まあ、自業自得。

デビットソンは頑張って11位。彼はようやく運が向いてきたかな?

かわいそうだったのがロズベルグ。いきなりエンジンが火を噴いてリタイア…。でも、彼ってエンジントラブルリタイア多いよね?もしかしてマシンに優しくないのかな?

ハイドフェルドも油圧系トラブルでリタイア。いいペースだっただけにこれもかわいそうでした。

次はフランスGP。テストを挟んでのレースになるので、各チームがどれだけ近づくか期待ですね。
  1. 2007/06/19(火) 22:13:25|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の適当な夕飯(ぇ)

今日はとりあえずご飯があったので、冷蔵庫、冷凍庫の中を物色して牛切り落とし肉とたまねぎをチョイス。
そう、手抜き万歳!簡単料理、牛丼であるw

まず、鍋にコップ1杯ほどの水を入れて沸騰させ、牛切り落とし肉を適量放り込みます(一人分なのでまあ100~150gもあればOKではないでしょうか?)

アクが出てきて、火力が強いとあっという間に吹きこぼれるので中火にしつつ、簡単にアクを掬って捨てます。

酒、砂糖を加え、2~3分煮ます。この間にたまねぎを切りましょう。

たまねぎを加えたら5分ほど中火で煮て、たまねぎが半透明になってきたら再びアクを掬います。

次に塩を少々加え、醤油、みりんで味を調えます。つゆの色が薄いのが好きなら塩を多めに加えます。もしくは薄口醤油もありかとw

弱火にして5分程煮込めば完成です。

後はお好みでご飯にかけていただきます。つゆだくが好きな人も納得できる出来になっていると思いますw

私はつゆはそこそこで生卵をかけて、付け合せに紅生姜を食べながら食すのが好きですねw

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/19(火) 21:42:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリックスター ギルド再開式と…引退式+オークション

語り部 一哉

6月16日
私がお世話になっておりますギルド「剣風雪月花」の活動再開式と、ギルドの黎明期からのメンバーで、密かに私が目標LVとしていた方の引退式&オークションがございました。

ギルド再開式&引退式+オークション


オークションではかなりの掘り出し物が出たり、中には「これ、こんな値段で落としていいのか!?」と言うものもあり、なかなか盛況でございました。(私は、HP合成のドリベス2を2ゲルダで落札しましたww)

それぞれの新たな出発に祝福がありますように。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/06/17(日) 16:25:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゼロ 60巻

集英社 ジャンプコミックス・デラックス
             原作:愛英史 先生 漫画:里見桂 先生

この世に創り出せないものはない神の手を持つ男、ゼロ。
遂に60巻になりました。380話に到達です。(腰帯参照)(ぇ)w

今回収録の題材はゴーギャン、芭蕉、ルドン、北条政子、外交官ルーベンス、伊藤若冲と、相変わらず様々で、飽きがきません。

リアリティーがあって面白い作品です^^

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/06/17(日) 15:55:15|
  2. 漫画の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グインサーガ 114巻

早川書房 ハヤカワ文庫 栗本薫 先生
巻題「紅鶴城の幽霊」

うーん。ある意味予想を完全に裏切られた展開になりましたねw
やはり簡単には予想できないものがあります。
最近はグインがメインで話が進んでいたので、その流れのまま一気に収めるかと思いましたが、いやはや、さすが!ですね。
まさか、あの人をメインに据えるとは思いつきませんでしたw
さてさて、どうなることやら。

勝手に次の巻題予想「水神祭の饗宴」

テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/06/17(日) 15:36:26|
  2. 小説の感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

