風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3 テイルズオブゼスティリア アリーシャ アフターエピソード~瞳にうつるもの~

バンダイナムコゲームズ RPG(CERO B) 2015年2月12日発売(DLC)

うーん、大体の予想はついていたけど…。相変わらずひどいわ。

アホか。

期間限定で無料配布だったんで、そこだけは評価する。

買うほどのものじゃありませんので、無料配布期間終わったらクリックしないようにご注意くださいw

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/16(月) 22:06:43|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 テイルズ オブ ゼスティリア

バンダイナムコゲームズ RPG(CERO B) 2015年1月22日発売

パッケージ裏
1000年生きた天族と1人の青年が出会うとき、物語は始まる。
数多の遺跡探検を夢見る青年スレイは、浄化の力を持つ天族ライラと出会い、憑魔と戦う「導師」となって広大な大地へ旅立つ。

※ネタバレあります。それでも良ければ「続きを読む」をクリックw

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/02/07(土) 21:09:40|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 神様と運命革命のパラドクス

日本一ソフトウェア 運命革命RPG(CERO B) 2013年1月24日発売

パッケージ裏

神様と天使が織り成す、運命革命RPG―――

ふつうの高校生”神楽坂レンヤ”は、ある日突然『神様』になった。
神様として、人々の願いを叶えるために『運命を革命する』ことに。
7人の天使と共に運命(ダンジョン)に挑み、その手で新たな未来を切り拓け!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/09(土) 14:10:36|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 テイルズ オブ エクシリア 2

バンダイナムコゲームス 選択が未来を紡ぐRPG(CERO C) 2012年11月1日発売

パッケージ裏

断界殻の開放から約一年。エレンピオスの青年ルドガーは少女エルと出会い、別の可能性の世界『分史世界』を破壊する運命に巻き込まれていく―

少女のために、世界を壊す覚悟はあるか?

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/19(土) 15:25:12|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 神次元ゲイム ネプテューヌV

コンパイルハート RPG(CERO C) 2012年8月30日発売

パッケージ裏

ゲイムギョウ界再生
破滅に向かうゲイムギョウ界を救うべく、異なる時間軸で諸悪の根源を排除せよ!

犯罪神マジェコンヌを滅ぼしてから数年後。
ゲイムギョウ界は小さなトラブルはありつつも平和で、女神たちものんびりだらけきった生活を送っていた。

そんなある日、プラネテューヌの女神ネプテューヌは、ひょんなことから異なる次元の世界へと飛ばされてしまう。
そこは、どこか古くどこか懐かしい、さながら1980年代を彷彿とさせるようなゲイムギョウ界。

しかし、そんな古き良きゲイムギョウ界に、謎の組織「七賢人」の魔の手が伸びようとしていた…

元の世界へ戻るため、そしてもう一つのゲイムギョウ界を守るため、ネプテューヌの新たな冒険が始まる。

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/22(土) 15:09:37|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 時と永遠-トキトワ-

バンダイナムコゲームス アニメーションRPG(CERO C) 2012年10月11日発売

パッケージ裏

世界初!HDアニメーションRPG!
バトルも、フィールドも、イベントも!手描きアニメーションのキャラクターたちが、3D世界を冒険する!
2つの魂を持つ新婦とのデュアルラブストーリー
銃と剣と「時間」を操るアクションバトル

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/15(土) 14:22:25|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 F1 2012

コードマスターズ レーシングゲーム(CERO A) 2012年10月4日発売

パッケージ裏

2012 FIA FORMULA ONE WOULD CHAMPIONSHIP の公式レーシングカー、ドライバー、サーキットのすべてがここに!
スピード、情熱、栄光…
その全てを体感せよ!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/15(土) 14:15:39|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

アトラス ACT(CERO B) 2012年7月26日発売

パッケージ裏

その後の話を、始めようか。

大人気RPG『ペルソナ4』のエンディングから2カ月後―。
再び事件が巻き起こった稲羽市を舞台に、キャラクターたちの『その後の話』を楽しめる『ペルソナ4』の正統続編登場!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/25(土) 21:25:29|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~

ガスト 旧約錬金術RPG(CERO B) 2012年6月28日発売

パッケージ裏

約束が、始まる

映画の時代は過ぎ去り人々は黄昏の時代を生きている。

幾度めかの黄昏の時代が始まり、再び何度目かの慎ましやかな生活が取り戻されつつある世界の、とある一地方。
そこには、国家のような統治された組織はないものの、人々が手を取り合って暮らしていた。
その中に、人里離れたアトリエで薬を作って生計を立てている、一人の女の子がいた。
彼女の名前はアーシャ。
数年前に祖父が他界した後、妹も行方不明となってしまい、今はペットのうしがいるだけで、天涯孤独の身となっている。

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/12(日) 15:44:20|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 ドラゴンズドグマ

カプコン オープンワールドアクションRPG(CERO D) 2012年5月24日発売

パッケージ裏

思い描いた冒険が、ここにある
自由度の高い本格アクション
ロールプレイングに、無限の可能性を

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw 続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/21(土) 15:35:12|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 迷宮塔路 レガシスタ

日本一ソフトウェア ARPG(CERO B) 2012年3月15日発売

パッケージ裏

生還か、死か――――――
サバイバルアクションRPG
古代遺跡”ツタの塔”に挑み、生還せよ!

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/03(日) 15:59:57|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 圧倒的遊戯ムゲンソウルズ

コンパイルハート RPG(CERO D) 2012年3月22日発売

ストーリー

七曜界――
七色に光り輝く七つの世界が存在する小さな宇宙
黄に輝く日耀界
橙の灯る月耀界
赤く燃える火耀界
水に煌めく水耀界
緑の映ゆる木耀界
藍に佇む金耀界
紫に忍ぶ土耀界
一つ一つの世界は互いに干渉することなく、
それぞれが独自の、豊かな文化を築いている

そして、今ここに、
"世界の全てを我がモノにせんと
   立ち上がる少女が一人――"

この世界はわたしがぜーんぶもらっちゃうんだから!


ネタバレあります。それでも良ければ「続きを読む」をクリックw


続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/19(土) 21:48:18|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 たっち、しよっ! -Love Application-

コパイルハート 恋愛SLG(CERO D) 2012年2月23日発売

パッケージ裏

主人公は、私立碧明高校に通う普通の男の子。
ある日、届いた1通の郵便物。
差出人不明の小包の中には、見たことのない黒いスマートフォンと1通の手紙が入っていた。

手紙には、『yPhoneのテストユーザーとして、見事に当選しました!』と書いてあった。

そして、そのyPhoneと刻印されたスマートフォンには、運命の人がわかる機能、心が読める機能、そして妄想を具現化してしまう機能が付いているとも書いてある。

半信半疑ながらも、主人公はそのスマートフォンを起動した。
初期起動で見つかった、4人の運命の女の子。

「これは、本物かも知れない……」

空気が読めずモテナイ主人公は、手に入れたyPhoneを駆使し、女の子と仲良くなるため、奔走するのだった。

アプリが教えてくれたのは、キミに恋する僕のキモチ。

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/04/29(日) 19:45:53|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 F1 2011

コードマスターズ レースシミュレーション(CERO A) 2011年10月6日発売

パッケージ裏

THE OFFICIAL FORMULA ONE GAME

マーシャルの動き、セーフティーカー導入など、F1の醍醐味を余すところなく再現!!!

CO-OPチャンピオンシップモード搭載!!!
友達とチームメイトになって年間シリーズを戦い抜け!!!
どちらがファーストドライバーになるかは、あなたの腕次第!

24台オンライングリッド
完全F1グリッドでバトル(プレイヤー車16台+AI車8台)

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw


続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/21(土) 15:46:06|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 テイルズ オブ エクシリア

バンダイナムコゲームス RPG(CERO B) 2011年9月8日発売

パッケージ裏

ごく平凡な医学生の少年と、精霊の主マクスウェルを名乗る女性。
二人の主人公の出会いをきっかけに、人と精霊を巡る物語が静かにその幕を開ける。

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw 続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/21(土) 15:34:00|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。

日本一ソフトウェア 史上最凶やりこみシミュレーションRPG(CERO A)2011年10月27日発売

冒頭あらすじ

これはヴァルバトーゼたちが魔界政腐の怠惰を正し、世界を救った日から少し後の物語。
一連の騒動終結後も、地獄で勝手気ままに過ごしていた風祭フーカは赤い月の輝く夜に、プリニーたちが勤めから解放されて旅立つ姿を目撃する。

罪を犯した人間の魂は、プリニーとしての過酷な労働につとめ、その報酬として手に入れたお金で生前の罪を贖う義務を背負っている。
罪を償い終えたプリニーだけが、赤い月の夜に、月へと送られ転生して次の人生に旅立てるのだ。
本来であれば、フーカも目前のプリニーたちと同じ道をたどるはずだった。
しかし、フーカ自身が『死んだこと』『生前罪を犯したこと』を認めないため、プリニーの枠からはみ出していた。
死んだことを棚上げにしたとしても、過酷な労働に取り組む気などサラサラ無いので、これまではプリニーとして振舞うことを一切拒否してきたのである。

そんなフーカだったが、プリニーたちの旅立ちに立ち会っていた死神・エミーゼルからプリニーの転生事情を聞いて、ニヤニヤ企み顔に。
キレイな魂になって転生する、それはつまり人間界に戻れるということでは……?

以前から、「地獄にいるという悪夢」が終わるのを望んでいたフーカには、魅力的な話である。
転生には、罪を償うためのお金が必要だと聞いて、まずはお金を手に入れようと行動を開始する。
「アタシは今まで何度も魔界を救ってきたけど、全然お金もらってないもん!だから、その分をいただくってワケ!」
かなり強引な言い分により、お金がたくさんあるところから徴収(強奪)することになる。

「何が何だかわからないデスけど、おねえさまのためなら、えんやこらデス!もちろん、お手伝いするのデス!」
フーカの願いをかなえるために、デスコも全面協力を申し出る。

さらに、お金の徴収といえば、業欲の天使でしょ!
……ということで、周囲の人物を巻き込みながら、『フーカの悪夢お目覚め大作戦』が開始されるのだった。

※ネタバレあります。それでも良ければ「続きを読む」をクリックw


続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/17(土) 21:15:54|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 超次元ゲイム ネプテューヌ mk2

コンパイルハート RPG(CERO C) 2011年8月18日発売

パッケージ裏

わたし     お姉ちゃん
”妹”たちが”守護女神”を助けます!

ゲイムギョウ界は住人の信仰心を力の源とするパープルハートら守護女神によって、長く平和が保たれていた。
だが、犯罪神を神と崇める犯罪組織マジェコンヌによって人々の信仰心は失われ、世界は存亡の危機に立たされてしまう……。
そして、信仰心を失い力が弱まった守護女神たちもマジェコンヌに敗れ去り、囚われの身に。
この危機的状況で、世界と彼女達を救う方法は一体!?

※ネタバレあります。それでもよければ『続きを読む』をクリックw

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/09/18(日) 00:42:51|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 メルルのアトリエ アーランドの錬金術師3

ガスト 新約錬金術RPG(CERO C)2011年6月23日発売

あらすじ

世界を変えるちからに、出会った。
 
アーランド共和国のはるか北西に位置するアールズ王国。
そこは、機械と錬金術で大きく発展したアーランドに比べ、未だ発展の余地を多く残す、小さな辺境の国である。
 
アーランド国主ジオは旧友であるアールズ王デジエに共和国への参加を提案したが、実現には課題も多く、
反対派の批判を解消するためにも、アールズの国力増加について、国をあげての開拓事業を開始することになる。
 
まずは、アーランドから有能な人材の派遣が決定した。その派遣団の中に、錬金術士「トトリ」の姿があった。
 
アールズの姫、メルルはトトリと出会い、初めて見る錬金術に感動し、錬金術士になるために、半ば押しかけ気味に、トトリに弟子入りするのであった。

※ネタバレあります。それでも良ければ「続きを読む」をクリックw


続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/14(日) 22:03:36|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 涼宮ハルヒの追想

バンダイナムコゲームス アドベンチャー(CERO B) 2011年5月12日発売

パッケージ裏

劇場版「涼宮ハルヒの消失」から始まるもう1つの物語。
俺がたどり着いた先はSOS団のいない『北高祭』だった。

二度と会えなくても俺がお前を覚えている----

閉ざされた48時間の世界で俺は何を「追い」何を「想う」のだろう。
SOS団が存在しない北高祭で体験する”進化する”マルチエンディングストーリー。

続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/06/05(日) 17:10:58|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3 キャサリン

アトラス アクションアドベンチャー(CERO C) 2011年2月17日発売

まさかのアクションゲームw
パッケージとか結構際どいですよね^^;

ひたすら上を目指して登っていくゲームなんですけど、意外と奥が深かったりします。
何度落ちたことか(ぁ)

あれ、クリアできるのかな…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/04/23(土) 10:51:04|
  2. PS3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ

