風の吹くまま

管理人が気が向いたときにひっそりと更新しています。

SSについて

SS関係はこれから先、ハーメルンに投稿することにしました。

テーマ:小説もどき・雑文 - ジャンル:その他

  1. 2016/12/17(土) 21:14:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気いっぱい♪

かわええのお(*´д`*)
だいぶ元気になりました^^
20100725_03.jpg
20100725_02.jpg
20100725_01.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/10(火) 21:21:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みのりが家にやってきた!

金曜日の夜、しとしとと雨の降る中、玄関先にぽつんと横たわっていたにゃんこ。
重さは300g…。
Σマサカゲを拾ったときと変わらない アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ(おそらくはマサカゲの兄妹の一匹)

保護してミルクを飲まないので駄目かなあと思いながら、子猫用の缶詰をあげたら…
がっついたー(*´д`*)

結膜炎で目が腫れてますけど歯とかはマサカゲよりしっかりしています。
獣医の先生に診てもらって、マサカゲと一緒でも良いということで、同じ部屋に入れましたw

20100709.jpg

命名、みのり(最初は男の子かと思ってノリムネとつけようとしたんですけど、良く見たら女の子でしたw家では既にノリと呼んでいたので、女の子っぽい名前に変更w)

大きくなれよー><

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/10(土) 20:24:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

百円玉比較写真

マサカゲと百円玉比較写真です(*´д`*)
ゲージを組み立てる前の仮宿(ダンボールハウス)にてw
真っ直ぐ見上げられちゃった(*´д`*)
20100621.jpg

おまけ

暑くなってきたのに、膝の上がお気に入りのテリー君です(*´д`*)
20100621_ex.jpg

百円玉を載せて激写w

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/21(月) 21:20:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マサカゲが我が家の一員に

(*´д`*)
20100619_02.jpg

野良猫が産んだ子猫(6匹兄妹)の一匹を母が拾ってきました。
同じような模様の子猫は、雨の日にどぶに落ちて衰弱して天国に旅立ってしまいました…。
その子は片目だったので、マサムネと名づけて埋葬しました…。
で、似た模様のこの子だけ、母猫が我が家のそばに置き去りにしていたので、母が家に連れてきました。(どうも、母が気に入っていたのを知って託されたっぽい)
伊達政宗の忠臣(実は叔父なんだけど)、留守政景の名前が頭に浮かんでマサカゲと命名しましたが、良く考えたら政宗の弟は伊達政道(小次郎)で、同年代には片倉景綱、伊達成実なんかが居ましたよねえ^^;
まあいいか。インスピレーションで。

ワクチン接種まではゲージに入れてテリーと離しておかないといけないのが可愛そう^^;
でもしかたないですよね。小さいから放し飼いにするとどこに行ったかわからなくて怖いしw

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/19(土) 21:03:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お化けだぞ~?

おててとあんよを揃えてスヤスヤ(*´д`*)

20100619_01.jpg「うらめしやー」なんちゃって♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/19(土) 20:29:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お布団大好き♪

お布団大好き♪
朝、出かけるときにはお布団をかけていくと喜ぶのです(*´д`*)
ちゃんと枕に頭を乗せて…w

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/02(水) 22:03:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Windowsに新たな脆弱性が Σ(@@

 マイクロソフトより、Windowsに新たな脆弱性が見つかったことがリリースされました。
悪意のあるWebサイトにInternet Explorer(IE)でアクセスし、[F1]キーを押すと、ウイルスが実行される可能性があるというものです。
([F1]キーは通常ヘルプを呼び出すために使われるショートカットキー。)

影響を受けるのは下記のOS
Windows XP
Windows2000
Windows Server 2003


Windows 7、Vista、Server 2008は影響を受けないとのことです。
IEのインターネットゾーンのセキュリティ設定を「高」にしたり、Activeスクリプトを無効にすることでも攻撃を防げるとのことですが…。

皆さん注意しましょう><

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/03/04(木) 21:04:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むにゅーん

のびーん

なんかのびてたw
かわいいのう(*´д`*)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/03(水) 21:44:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず…

なんか、腰が痛いからヘルニアとかなんかを疑っていたんですけど、やけに痛くてうっ血してたので病院に行ったら即入院でしたw
なんでも腎臓の一部に傷が付いてて出血していたとか何とか…。
「我慢強いにも程がある」と言われたりなんかしてw
なんだかんだで約3週間入院。うん。病院って暇だよねw
最後の方は携帯ゲームとかしてました。はいw
うーん。コルセットで締め付けたのがいけなかったのだろうか…。
まあ、相変わらず腰も痛いんですけどね^^;
さすがに開腹したから暫くコルセット付けられないし(-_-)ウーム
もう暫くは布団の上の生活が続くかなあ^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/20(土) 14:05:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

近況報告

とりあえず、年明け早々事故を起こしてしまいまして、以前から調子の悪かった腰がかなりヤバいことになりました。
こういうときに限って仕事も忙しかったりして、なかなか思うように療養できませぬorz

まあ腰はコルセットで固定していればなんとか歩けますけど。松葉杖ないときついです^^;
椅子に座るのが結構キツイので、これも布団で横になりながらノートパソコンで打ってたりしますw
部屋にソファーとか欲しいなあwまあ布団を背もたれにすればいいかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/24(日) 21:24:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Σ@@ ヨガ?

@@;

こ、こんな格好でぐっすり眠っているなんて…。
あんよの間からご丁寧に片手を出してるし(*´д`*)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 22:00:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱたり…

ぱたり…

若干目を開けているのが怖いw

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 19:53:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

民主党が圧勝 政権交代へ

480議席中308議席を獲得して民主党が圧勝しました。
まあそれだけ自民党・公明党連立政権のグダグダ感が大きかったってことなんでしょうね。
猫も杓子も民主党的な投票だったんじゃないかなあ^^;
ある当選した民主党の議員のインタビューを見て
「Σこんな何言ってるかわからねえ棺桶に片足突っ込んだ爺まで当選させるのか!」
と思ったのは私だけじゃないはず…。
しかも二世議員なんですケド。
さてさて、どれだけすごい改革を見せてくれるんでしょうねw

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2009/08/31(月) 21:23:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酢豚もどき(酢豚風 鳥胸肉炒め)

1 鳥の胸肉1枚(200g)を1cm間隔で切ります。
2 醤油(大さじ1) 酒(大さじ1) みりん(大さじ1)をボウルなどに入れて混ぜよくなじませます。
3 なじませている間にピーマン2個を一口大に切り、たけのこ(100gくらい)を細切りにし、玉ねぎ1個をスライスします。
4 人参を1/2本ほど半分に切り、短冊切りにします。
5 なじませていた鳥胸肉に小麦粉で衣を付け、油で揚げます。
6 水(1カップ:200ccくらい)、酒(1/3カップ)、みりん(大さじ1)、酢(1/2カップ)醤油(大さじ2)、砂糖(大さじ3)、鶏がらスープの元(1袋)、片栗粉(小さじ1)を混ぜ合わせておきます(少し置くと片栗粉が沈殿するので使う前には必ず混ぜてください)
7 フライパンに油をなじませ、人参を炒め、しんなりとしたらピーマンと玉ねぎを加え、コチュジャン(小さじ1)を加えて炒め、5の鳥胸肉を揚げた物を加えます。
8 6の調味料を入れてとろみが出るまで煮込めばできあがりです。

鳥の胸肉なのでヘルシーですし、酢の酸味が蒸し暑い今の時期にはぴったりな感じでしたw

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/22(月) 21:13:05|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【訃報】栗本薫 先生 逝去 

グインサーガの作者である栗本薫先生がお亡くなりになりました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/05/27(水) 21:41:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やれやれ^^;

やっと腰のコルセット(サポーター)が外せたぞう。
長かったのう。
まあ、膝も痛くなっておとなしくしていようと思った矢先に階段落ちを体験するとは思わなかったワイ(ぁ)
骨折しなかっただけまし、と思っておこう。うん。
まだ椅子に長時間座るのはキツイなあ^^;
仕事が地獄じゃの(-_-)

痛めたところが痛めたところだけに爺様口調になっているのはご愛嬌じゃ。
ふぉっふぉっふぉ。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

  1. 2009/05/20(水) 20:32:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふ…。・゚・(ノД`)・゚・。

だいぶよくなったけど、腰を痛めてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
うーん。癖になるってホントなのね^^;
とりあえずもう暫くは仕事以外は布団で過ごす日々が…。
(そうだ。本を読もう)
うつ伏せとかソファーみたいなゆったりした椅子ならゲームとかできるんだけどなあ><
ああ、ノートPCがあればw
TSの経験値UP時期を逃すなんてっ。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ体が一番ですので、仕方ないですハイ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/27(月) 22:05:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雑記帳 「むう。しまった」

アマガミの森島はるか先輩のスキBADエピソードで
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 となった私。
なんとか脳内保管をと思ってCROSS形式でアナザーエピソードを書き始めてしまったのはいいが…
収拾がつかねえwww
なんか勝手に話が膨らんでいく状態にorz
ま、まあ、もう少しできたら順次UPしていこうかなとは思ってますw

目的は10年後の先輩に「わお!」と言わせることかな(ぇ)多分無理でしょうけどw

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/18(土) 20:21:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月末日

3月も今日で終わり…。
寒かったり暑かったりと散々な月でしたねえ^^;
体調は崩すし、花粉で追い討ち喰らうし。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、明日はエイプリルフールなので、騙されないように注意しないと><

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/31(火) 21:34:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

黒ねこ時計

くろック B03

プロフィール

神納 一哉

Author:神納 一哉
     かのう  かずや

気の向くまま書き連ねる予定(ぇ)

このブログ及びリンク先のいかなるものにおいても、無断転載、複製はお断りします。

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

人気Blogランキング

banner_04.gif

RSSフィード

来訪者数

月別アーカイブ